人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画期的な事が好きなMagni民
by deou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ブリーシンガメン

ここ数日は神器作成のために忙しかったので記事がかけませんでした

全ての始まりは露店に並んでた雪の結晶30Mを間違えて買ってしまったのがきっかけ
いつ買ったかは全く覚えてない

まだ材料1個が30~40M相当してた時代だったが
月光剣とロングメイスが1個ずつ売れれば1個分ペイできた時期である

MagniWikiから欲しい材料が産出される砦を取ったギルドをメモし
まとまったZenyができたらそこのギルドのギルマスに交渉したり
自分のギルドから不必要な材料を買って交換したりもしたり
同じように個人で神器を作ろうとしてる人が、他人との交換で得たブリシンの材料を売ってもらったりした

2007年になって未開の、全く知らないギルドのギルマスにも声をかけ始めた
知人など全くいなかったし、「は?バルドル?死ねよ」なんて言われるのを覚悟していたが
全くそんなことはなく反応してくれて返って拍子抜けした
噂が先行してその人のイメージが悪いものと捉えていたけど全くそういうことはなかった


神器材料は
大手、中堅などの同盟を組んでいるギルドは管理問題があるので手放しにくい
下位ギルドならと思って全てに声をかけたが運営が厳しいのか露店売りしてしまうようだ

なかなか上手くいかない


3月に入りだんだんやる気もなくなってところで
インフルエンザを発症して月夜花粘着が途切れたところで課金が切れるのを待ち半年間休止をした

休止中の間、ブリシン材料が露店で売ってたら確保しといてくれという指示の元
予想以上に働いてくれた二人に感謝


特にやることがなくなった9月にやる気全快で復帰し再び材料収集を始めた
半年前に声をかけたギルドからお呼びがあって買い取ったりしていると
フレイヤと銀の装飾がリーチになったため自分が所属するギルドが動いてくれて
L1を2週、L5を2週確保しただけで両方の材料が出揃った


実質出たのは金曜の夜だが、ギルマスの都合上開封が遅れるため
知らされたのは土曜の夕方
生体での狩りを終えて戻ってきてから行動開始

2週間弱かけて用意した一次、二次クエストの50人分の材料を確認し
まず一次クエストをやり始めたが
15キャラやった辺りで50キャラの壁を思い知った
手順覚えて大体20分くらいだろうか。研究妨害クエストに時間がかかる


ブリーシンガメン_f0103615_1494416.jpg

12キャラ出せる人が頑張ってたところ33人目の通過で一次クエスト終了の知らせが

これはついてる。とそう思った


3時から二次クエスト解説ページを作るために6時までかかって1キャラ終わらせた

そして二次クエは日曜の昼過ぎから始まった
移動量が多いので3~5人キャラ固まって進めた

1キャラで素早くやっても30分前後はかかる事が分かった
Gvまで1時間切ったところで
ブリーシンガメン_f0103615_252686.jpg

見事に釣られました


Gv直前までに終わらす予定がGv中まで引き続いてギルメン総がかりでクエストを進めた
39人分の材料がなくなり、最後の3人になったところ一人目で
ブリーシンガメン_f0103615_27227.jpg

二次クエスト終了のアナウンスが

時間的にGvも半分終わったところなので急いで準備して
神器作成NPCが中央にあるルイーナへ

L1へ行ったら心中が防衛していて先行したLKが潰される
計画が破綻。ここで焦る

畳み掛けるようにマウスの調子がおかしくなり、挙句に鯖キャンされる


戻るとL5も同様に防衛していてかなり難しい展開に
L2~4はADの入り口が把握できていないためL1かL5が望ましかった


そうこうしているとL1で裏EMCが決まり崩してくれたので割ってADに駆け込む
ブリーシンガメン_f0103615_2174758.jpg

NPCに言われるがまま通されどこかのサイトで見たような景色が

ここを入ると制限以内に所定の場所まで行けと言われてまた焦る

NPC近くにいるじゃんと思いつつも近づいて作成する神器を選ぶ


ブリーシンガメン_f0103615_2204442.jpg

作った瞬間、飛ばされるようでSS撮るのに必死だった


暗転が終わるとプロンテラ城前でした

祝福のwisの嵐に戸惑いながら返信してからccしてLKになりGv開始


作成するのに至って、ほとんどのGv勢力の偉い人、ギルマスにwisをしました
協力、応援してくれたギルドの皆さん、そしてギルメンの皆ありがとうございました

最後に一次、二次クエストの画像付きページを置いておくので
今後神器を作る予定の方は参考にしてください
http://deou.exblog.jp/4463400/


以下ブリーシンガメンの必要材料
流れる空気*3
雪の結晶*3
静かな波*3
フレイヤの宝石*4
銀の装飾*4
黄金*20
サファイア*2
真珠*3
オパール*10
呪われたルビー*5
ネックレス
by deou | 2007-11-26 02:26 | 神器関連
<< 運否天賦 劇的ビフォーアフター >>