画期的な事が好きなMagni民
by deou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
所有キャラ
Gv
RJC
賭博録
装備考察
HighWizard関連
Sniper関連
LoadKnight関連
StarGladiator関連
HighPriest関連
ボス関連
神器関連
対人まとめ
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

次元の狭間03

f0103615_1453789.jpg

結局こうなった
ひたすら飛んで精霊型とガチ


最初はアンクルを試したけどやっぱりすぐニュマする
なので生体マガレの応用でアンクル1→アンクル5みたいなのも試したけど
HP高いのとボス属性なので突っ込んでくるから場所が広くないとできないのと
ニュマ張りなおされてぐだぐだになる
SPの関係上0~2匹しか倒せない

ガチだと遭遇率次第で1~4匹まで倒せる
メンテ明けは敵が分散してるので狩りやすいけど
しばらく経っていくつかPTが狩りした後は
大体テンキー位置の2と3辺りがとんでもないことになってる
時計まわりで回るPTが多いのか6辺りで帰っちゃうのかなあ


f0103615_1664072.jpg

たまに相打ちするからこういう時にアクセが出ないことを祈るばかりだ
[PR]
by deou | 2008-09-30 14:53 | Sniper関連

次元の狭間03

f0103615_1303586.jpg

HiPri2CP拳聖のカルテット

CPはメギンとオシリス
拳聖は血鉄球とオシリスかな

基本的に
モロクの現身(天使型、人間型、物質型)はLA阿修羅
モロクの現身(精霊型)は温もり

ディアボロスリングが欲しいけど精霊型が全然出会えない
これは間違いなく量産されない


f0103615_13214816.jpg

まだもっと画期的な狩り方があるはずだ(´・ω・`;)
[PR]
by deou | 2008-09-27 13:21 | HighPriest関連

リングオブ

f0103615_2484417.jpg

昼と深夜で2回連続リングオブフレームロードが出たので
成り行きでなんとなく買ってしまった

レゾナンスは下水のLKが持ちっぱなしだから組み合わせる機会があんまりなさそうな・・・
とりあえず面白そうな使い方を模索してみます



さっき指摘されて気づいたんですが
ずっとリングオブフームロードって書いてましたね
これはリングオブフームロードですね

リングオブフロームロードでぐぐると俺のブログが一番上に出てくる
しかも記事が3つも出てくる

恥ずかしい(´・ω・`;)
[PR]
by deou | 2008-09-24 03:33 | ボス関連

久々の生体

f0103615_134578.jpg

Monkをお座りで150分くらいで40M程度増えたのかな
lv96の5%からlv96の後半になった

とりあえず、Monkは暇を見つけてお座りさせて光らせるとして
次はHighPriest。これを光らせたい
ボスで死に役ばかりだからなんとかしないと・・・
黄金蟲cが出れば死ぬことはなくなるだろうから上げれるけど
オラオラ単純計算で1000匹前後しか狩ってないからまだ望みは薄い

となると残ったキャラはBlackSmith
作り直してケミでもいいかなーと思ったけど
そうするとexp3倍のネカフェ行った意味がなくなるので消すわけにはいかない
AGIBSでFlee180程度しかないから狩場に困りそう
ヒルウィンドかバースリーかハイオーク辺りなんかなー
lv89まで上げられば後は楽なんだけどそこまでが大変そうだ
[PR]
by deou | 2008-09-21 02:07 | StarGladiator関連

新品モロクと中古モロク

f0103615_203244.jpg

次元の空間03のモロクは実装日の流れで
1代目Sniperが担当することになったのですが
ご存知の通り次元の空間03に行ったキャラは時限の空間02には行くことができません

次元の空間03に現存火力をほとんど投入してしまったので
次元の空間02のモロクはどうしようという流れになり悩んだ挙句

f0103615_205020.jpg

こいつが駆り出されました
Base98/Job69なので死ぬととても厄介な2代目Sniperです


f0103615_284744.jpg

さてさて・・・
[PR]
by deou | 2008-09-19 02:22 | ボス関連

ディアボロスシリーズ

f0103615_0571532.jpg

ディアボロスローブとディアボロスブーツを分配でもらった

ディアボロスローブ
MSP+150、MDEF+5
スキルディレイ10%減少
ヒールの効果が6%増加
ディアボロスリングと共に装備時、ATK+3%、MATK+3%
防御6 重量30


ディアボロスブーツ
Baseレベルの10倍のMHP増加
ディアボロスマントと共に装備時、MHP6%増加
防御4 重量25


ディアボロスアーマーとバシリウムは今回はあまり触れませんが
f0103615_124139.jpg

バシリウムは頭全部占領するのが痛いかな・・

細かい話
[PR]
by deou | 2008-09-16 01:48 | 装備考察

RJC2008 ~クライマックスシリーズ~

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/rjc2008/practice_j.html
日本代表ギルド強化練習
>□開催概要
日本代表ギルドは、「RJC2008」ワールドにて日本代表ギルドを除く上位3位のギルドと、規定の日時にRJC進行要員案内の元、強化練習試合を行えます。

・所持Zenyを何度でも増やすことができるようになります。
・キャラクターセッティングがいつでも行えるNPCを設置いたします。

□参加条件
「RWC2008」に出場が決定した日本代表ギルド。
「RJC2008」における、日本代表ギルドを除く上位3ギルド。
日本代表ギルドは、「RJC2008」ワールドにて日本代表ギルドを除く上位3位のギルドと、規定の日時にRJC進行要員案内の元、強化練習試合を行えます。

□賞品
1試合勝利する毎に、参加したギルドメンバー1人につき古いカード帖1つ

日本代表ギルドを除く上位3位のギルドなのに
なんでブロック準優勝のところに来たの?っていう疑問が最初に出てきますが
4位のギルド以降の参加資格の優先順位は、優勝ギルドが選出されたブロックの準優勝ギルド、次に2位のギルドが選出されたブロックの準(以下略

だそうです。どっかが辞退しからまわってきたのかなー
二日間で4戦あって1回勝てばカード帖1個もらえるということは
全勝すればカード帖が全部で9個もらえる

キャラクターリセットもできるみたいだし、これはもう勝つしかない

勝つしか・・・
[PR]
by deou | 2008-09-13 21:36 | RJC

新スロットエンチャント

f0103615_324365.jpg

ビフォー

アフター
[PR]
by deou | 2008-09-11 03:27 | 賭博録

魔王モロク

f0103615_3345876.jpg

ヴェルゼブブ、イフリートで時間食って
私用があったので次元の狭間02に行ったところで時間切れだったんだけど
帰ってきたらまだやってたので参加

するとIW阿修羅でやってるところだった
話を聞くとアンクルDSだと取り巻きが独自AIでHP120Mと異常なATKを兼ね揃えているので
どうやら失敗に終わったようだ

とりあえず、Sniperで行って取り巻きに素撃ちしてヒール分散を狙うものの
必中高いのかやたらミス出るし、ヒールの回転速度が尋常じゃない
一回飛ばした(´・ω・`;)

魔王モロクのATKが物凄い高いのでワイドソウルドレインでIWから3M近く回復して
それを繰り返すだけの不毛な感じになってきたので
もっと狭いところへ移動して素撃ち用のSniper増やしてみたり


f0103615_3431689.jpg

結局いろいろやってそんな感じで倒せた
モロクは人数揃えないとかなり厳しそうだなぁ


で、討伐報酬で3つのうちどれかもらえるんだけど

コンチネンタルガードの印象
MHP + 50
攻撃速度 3% 増加

ルーン文字の呪文石
MSP + 50
詠唱時間 1% 減少

死のリング
CRI + 5

どれも微妙すぎる(;´Д`)・・・
とりあえずコンチネンタルもらっといた




f0103615_1535095.jpg

f0103615_154639.jpg

f0103615_1535974.jpg

魔王モロクと傷ついた魔王モロクの2匹倒してこんな感じだった

ディアボロスブーツとディアボロスマントの組み合わせ時の計算式次第では
HPの上昇率だけ見ればバリアントシューズより優秀

Gvだとヴァルキリーマントでの反射が使えなくなるのと
狩りだとタゲ取り用の反射や完全回避がなくなるのがネック
ただ、ディアボロスマントの無属性ダメージ5%軽減が大きいか小さいかそれによるかな


ディアブロスじゃなくてディアボロスなんだとさっき知りました
[PR]
by deou | 2008-09-10 03:53 | ボス関連

近況

本格的にネタがないので細かいことも書くようにします(´・ω・`;)
一週間更新しないのは流石にさぼりすぎ


先日、名声青ぽがぶ飲みで1時間程度おでんに行ったんですが
罠を敷いてMB撃ち始めた時に大変なことに気付いた


俺らライドワード帽持ってないじゃん・・・


更にメギン+血鉄球でプチダブルメギンの予定だったけど
商人セット使わないと消費が大変なことになるので
せっかく足鎖取ってきてもらったのに申し訳なかった

結局90分程度待ってライドワード帽借りてきて狩りができた
1時間ちょい狩って名声青ぽ184個消費して10M程度上がったかな
この減り具合を考慮してローヤルを1000個残して残りを売却して
代わりに名声青ぽ3300個用意したけどこんなに使うんだろうか・・・
またやりすぎた感が立ち込めてきた


とりあえずそれ以降ずっと買取というか交換というか露店立ててたら
ようやく朝方wsiがきて買取れた
f0103615_1618368.jpg

この場合は買取ったというかもらったというか(´・ω・`;)・・・
交換はいいです。買った感覚がなくて
[PR]
by deou | 2008-09-07 16:46