画期的な事が好きなMagni民
by deou
カテゴリ
全体
所有キャラ
Gv
RJC
賭博録
装備考察
HighWizard関連
Sniper関連
LoadKnight関連
StarGladiator関連
HighPriest関連
ボス関連
神器関連
対人まとめ
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

C5防衛

3月の週末は忙しくGvにまともに参加できなかったので書けませんでした
期待してた人すいませんでした

今回は裏作業が忙しくてSSが非常に少ないです

21時半まではぽつぽつ着てたのを排除していた
がSLSENT、Boss、新撰組の攻めによってあっさり落城

急いで戻ると全勢力が消えていたので生防衛


f0103615_010443.jpg

しばらくするとSLSENTが戻ってきたので排除

ラインを前に上げようと第3MAP後半で小競り合い


f0103615_0114686.jpg

ERにEMCされたが排除

SLSENTの後はレーサーと偵察がちらほら来る程度で終わった
派遣は失敗
[PR]
by deou | 2008-03-31 00:16 | Gv

ひたすらおでん2

f0103615_23405811.jpg

今朝ギルメンが光った時点での上納
Fragileで上納すればよかったと思った



f0103615_23414923.jpg

昨日、昼からやった人と夕方から開始



f0103615_23421754.jpg

Hunterがlv98に



f0103615_23423518.jpg

相手のお座りがlv99


皆光ってしまって狩る相手がいなくなりました
教範で差が広がるばかりだった(;´Д`)

おもちはあまり売ってないし、人もいない
これが意味するものは・・・!
[PR]
by deou | 2008-03-30 23:47 | StarGladiator関連

ひたすらおでん

f0103615_4582294.jpg

募集して来た人と昼~夜


f0103615_4583717.jpg

ギルメンと深夜~早朝


f0103615_4585029.jpg

ギルメンのお座り発光


Hunterはもうすぐlv98になりそうです
が、おもちがすごい早さでなくなりました
あんまり売ってないので困ったものです
[PR]
by deou | 2008-03-30 05:05 | StarGladiator関連

トール火山

1,5倍期間中にやりかけたDancerのお座りを再開させました
あと5Mでlv94だったのと、狩りに行く人がいなかったので暇つぶしです

f0103615_1241639.jpg

アスムが切れるとSPPがとても痛いです
ゴスの有無で経費にかなり差が出てくるんじゃないでしょうか

基本的に宿狩りなんですが
アイテムWikiに
>死ぬと効果は切れる。サーバー間移動・リログでも効果切れ。
と書いてあったんですが、宿狩りの場合だとアスムが切れたらすぐ戻るので
90秒弱だけのために火レジ使うのは気が引けますね

闇水に次いで大量の不良在庫が出来てしまった(;´Д`)・・・


f0103615_1233011.jpg

結局lv93→94で出たのは弓2鎧1だけでした
まさか杖が一本も出ないとは・・・



装備はこんな感じでした
f0103615_1284876.jpg

白スリム連打は財布にやさしくないので
ゴスが手に入ったらカーサ狩りを再開しようと思います
いつになることやら
[PR]
by deou | 2008-03-26 01:30 | LoadKnight関連

リングオブレゾナンス

待ちに待ってリングオブレゾナンスが先日出たので購入した
1%の指輪は1ヶ月に1個量産されてる感じだ
知ってる人にはこれいつの話?ってくらい古いです言い訳は後述

アスム、ヒール、クァグマイアがメインで
おまけにタロットとベノムスプラッシャーがついている
トレインするには持ってこいのアイテム
肉壁でも役に立つと思う

ボスで使用するとタロットでボスが飛ぶ場合があるので注意
現に生体MVPを飛ばしたり、ランドグリスゴーストを飛ばしたり、ヤファを飛ばして食われたり

更に全てのスキルにおいてディレイがあるから囲まれると何もできなくなる

とりあえずすぐに役に立つような装備じゃないと買う気がなかったので
今の使い方はこれ
http://www4.axfc.net/uploader/16/so/Li_4122.zip.html
pass:1234

すぐに録画しようと思ったんですがdisplay2AVIの調子が悪かったので
仕方がなくカハマルカの瞳で録画しました
[PR]
by deou | 2008-03-21 22:08 | 装備考察

1,5倍期間

いつになく必死になれました
今回の目標はHunをlv99、Danをlv95だったんですが予定が大幅に狂ってしまいました

とりあえず一番やりたかったトール火山1Fの狩りについて
付与セージを持ってないのが大変痛く、付与を他人になかなか頼めない自分がいました
当初は水コンでやればいいと思っていましたが、付与切れが分かりにくいのが大きな欠点でした
結局、付与してもらった回数は6回で、付与切れまでまともに狩れたのは1回だけでした
火レジポもいつ切れたのかよく分からず効果があったのかよくわからなかったです

死因としてはカーサのSPPでよく死んでた印象がありますね
ピアース8確狩りとはいえ2匹に1回はSPPを食らうのでアスム切れてたら瀕死です
ゴス鎧があったら死ぬことはなさそうですが・・・

とりあえず、たまに公平忘れてがっかりしたりしてました
この狩りは全部通しても70分くらいしかやれてなさそうですね
因みにレアは鎧しか出ませんでした
+9SoPは夢のまた夢ですね。+5で挫折しそうです


次にオーディン神殿
これはHunterを引き上げるためなんですが、初日は武器がなくて
東奔西走した結果、ギルメンからブック2個もらい、チャッキーcを格安で売ってもらい
「カードがない」と喚いていたら隣の溜まり場のギルドの人から売ってもらったりして特化ブックを作りました

1,5倍期間だったので普段より人が多かった気がします。普段あんまり行けませんが
トリオで2時間とペアのダブルメギンのオシ狩りを40分くらいやりました

誰もいない時は名もなき島1Fで2PCで上げました
HiPriはアコセットなんですがバンシー2匹+αで決壊しかけますね
2,3度決壊して戻ってやる気喪失していた覚えがあります


ところで2PCで壁HiPriとレベル上げたいお座りキャラ出せる人いませんかね?
拳聖95なんで組める範囲なら基本的に誰でもいいんですが
HunterとDancerを光らせたいので400M分くらいはやりたいと思ってます
気になることがあればwisでもコメントでもどうぞ

あ、このパターンは非難されるだけで誰もこない感じがしますね(´・_・`)

5日間の上がり方まとめ+α
[PR]
by deou | 2008-03-18 11:05 | HighWizard関連

月夜花

本当に仮初が妖怪の槍になってしまったので
今まで集積してきたデータを新規に作り直すかやめようかまだ考えています
時間沸きになり数が狩れないので
新規に作ると2桁からのスタートなので萎えてしまいます


とりあえず名もなき島実装前まではこんな感じでした

f0103615_4115525.jpg











実測値の方が理論値を上回っていますが
これに250匹分をドロップなしという条件で足せば大体帳尻が合います
他人に食われててもレアは回収できているということですね

「ヤファって中央固定沸きじゃないの?」とよく言われますが
ボス沸き時間ランダム化された次の週くらいで場所もランダムに戻りました
おかげで索敵最高記録が6時間にまで伸びてしまいました
15時半に探し始めてイフリートと夕飯で抜けた隙に
それぞれ食われたようで21時半に見つけた という話です
粘着するなら3時間は走り続ける意気込みじゃないとダメですね

1~2月の結果から月光剣は月に1本、ロングメイスは月に2本の産出になりました
ラグクジで大暴落を見せたロングメイスがクジ産が全部掃けたようで品薄状態になってるので
+7ロングメイスなんて作らなきゃよかったな とそんな感じです
[PR]
by deou | 2008-03-17 04:47 | ボス関連

新しい狩場へ

トール火山1Fにはカーサ即沸きポイントがあるので
SD4Fと比べて高expの敵の回転率が良さそうなので挑戦してみた

対ボス用の弓はSniが使ってるQリベレーションしかないので
月夜花を倒した直後にすぐ街へ戻し、装備を適当に整えて出発
f0103615_1784675.jpg

SWなしそのまま耐えれる感じ
DSの威力が低いのでヒール1,2回足せば倒せる範囲だ
ゴス鎧があればヒールなしで1匹倒せそう
SPPが痛いですね。とても

DS15発前後必要なので回転率によってはSP供給源が必要になりそうだったので
トーキーを重ね置きし、ASでSPを回復させることに
f0103615_17141975.jpg

罠150個植えればAS10でそこそこ回復する感じだった

他に人がいる場合はなかなかカーサがまわってこないので座って回復してしまうのが難点

カーサ、インプ、ボウガーディアンはDS連打
インプは場合によっては捨て、ソードガーディアンは言うまでもなく捨てる
ビョルグとは遭遇していないが恐らく捨てるだろう
1セルも動かさずSWとDS連打を1人同時にするのは至難の業なのでやめておきます

Sniを毎回街に戻すのが面倒になったので1回しかやりませんでしたがlv86でも1匹1%でした
[PR]
by deou | 2008-03-13 17:22 | Sniper関連

クエスト雑記

f0103615_2143155.jpg

f0103615_21423691.jpg

f0103615_21425121.jpg

ベインスクエストをやった時にどれかは味わったはず・・・

トール火山1Fの2FへのWPに群がるから敵も周囲にいやすくなるので
脆い職だと即死の場合がある
Hunterだったので即死でしたが

基地内でうっかり3回鯖キャンされて基地侵入まで終わらせてなんとかデスペナ回収
1Fを強引に突破しようとして-11%

WP付近にテレポアウトできたら敵がいようとも無敵時間中にWP方面へ走って
ダメージ判定前にログアウト(キャラセレ退避)で少しWPに近づいた状態になる
ここからログインして同じ手順を繰り返してゴールできたパターンと
今は終了できませんと出て死んだパターンがある
強制終了だと大丈夫なのかな?よく分からないけど

特に急ぐ理由がなければ無理してデスペナを稼ぐより
イフリート討伐後に行けばWP周辺も必然的に掃除されるので
それを待った方が無難かもしれない


基地潜入クエは今のところ2キャラやってランダム矢筒とクスクス笑う箱でした
やっぱり血枝が欲しいですね。是非折りたいです
[PR]
by deou | 2008-03-12 02:13

Sniperじゃないけど

残念ながらまだ85/44のHunter
素ステはAGI74INT22DEX91

今のlv99Sniperが転生前に通った場所と言えば
GH下水3、GH最下層1、騎士団、天津3Fがメインだった

スティングは話を聞く限り死に狩場になったようなので別の狩場を模索する
HiPriで壁ができるのでDS連打で狩りができる場所が最適
名もなき入場クエストまで終わらせて修道院へ行けるようにはしたが
まず治療の杖が欲しかったのでSD4Fへ行ってみた


f0103615_211205.jpg

開始数分でカードが出た(;´Д`)・・・


狩り方は
HunterのSPが切れるまでDS連打
SPが切れたらHiPriでアヌビスのスティール開始
HunterのSPが全快したら狩り開始

ミノ→LA+DS→素撃ち1回
パサナ→LA→DS*2
アヌビス→DS連打

ミノは素撃ちなしでいける時がたまにあるのでDEXを上げれば問題が解決しそうです
あまりスティールできなかったが杖が1本盗めた
スピードアップポーションをHiPriに持たせればよかったかな
[PR]
by deou | 2008-03-11 02:23 | Sniper関連