画期的な事が好きなMagni民
by deou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
全体
所有キャラ
Gv
RJC
賭博録
装備考察
HighWizard関連
Sniper関連
LoadKnight関連
StarGladiator関連
HighPriest関連
ボス関連
神器関連
対人まとめ
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

名も無き島パッチへ向けて

f0103615_3215330.jpg

トール火山で狩ろうと考えてる人にはすぐ分かると思いますが
トカゲの襟巻集めです

f0103615_326382.jpg

ウンゴリアントがよく放置されています
全く人がいないので何も気にすることはなく狩れます

基本的にデーモンパンクはIWにハメて放置
ドリラーのみを狩ります

黄ジェムと赤ジェムを落とすのでずっと篭るには重量的に不向きです
カードが出ないように祈りつつ大体トカゲの襟巻が200個ちょいになったところで
重量オーバーになるので5回繰り返せば目標数に達成です

レジストファイアーポーションの材料なので500個分くらい作りたいわけです
それで10000分狩りができますが「166時間分も狩りするのか」と言われれば難しいですね
以前、闇水作成にブリガンが必要になるというガセなのかよく分からない情報で
作った闇水がまだ6300個残ってるくらいです

カーサ狩りはLKで行うのでDancerとMonkを座らせて発光させるのもありかもしれません
HiPriはボスで死に役として用いているのでしばらくレベル上げは無理そうです
とりあえず、火山1Fにお座りスポットがあるのかどうかなんですが
狩りしていてキャラが放置してあるところがお座りスポットと考えていいでしょうかね
お座りさせてる人がいなかったらアウトですが・・・
[PR]
by deou | 2008-02-27 04:57 | HighWizard関連

HiWiz育成

もはやHiWizは座らせてるだけなのでHiWiz関連じゃないのかもしれませんが
f0103615_3243382.jpg

主にMonkで白羽をするのが仕事です

Monkを作って白羽狩りを実践しましたが
機動力の無さに愕然としていたところにようやく出番がきました

f0103615_325587.jpg

ひたすら白羽でHiWiz95→96になりました
朝方だったのでほとんど人がいなく快適な狩場に恵まれました

AGIup状態のセシルを掴んだらHiWizでQM、向きが悪ければIWで壁と
HiWizでも少なくとも出番はあるみたいです
残念ながらアンフロエベシもクローク肩も1つしかないので
HiWizがカトリにタゲられた時はとても怖いです


名も無き島のダンジョンではHiWizの出番がありそうならクエストをしようと思います
HiPriのみクエストを終わらせてあるので
名も無き島のボス用にSniも終わらせておかないといけませんね

トール火山1F狩りして途中で帰った形跡があると
2FへのWP周辺がとんでもないことになっているので
イフリート討伐後の掃除された場所を歩いて行った方が安全ですね
ヴェルゼブブは12h沸きのようなのでランドグリスやイフリートのように寡占できるんでしょうか
[PR]
by deou | 2008-02-25 03:36 | HighWizard関連

C5防衛

今週はC5を防衛
f0103615_221943.jpg

出席率がよかったのにも関わらず終始暇防衛

f0103615_221156.jpg

戦闘シーンないのは寂しいので21時50分頃のCF攻め


完全防衛C5と派遣でV5を獲得
2砦でした

Gvの記事を連続で書きたくなかったんですがネタがなかったです
今週はたくさん書きたいと思います
[PR]
by deou | 2008-02-24 22:02 | Gv

B1攻め

B1の蒼眼暇便を攻める
f0103615_18341154.jpg

が、見ての通りLKが1人しかいないのです

なのでLKを所望されたので急いで準備しB1へ戻ると
f0103615_18392670.jpg

SGVSがきていた

f0103615_1847130.jpg

1回の攻めでほぼ決壊気味
クロコンされてしまい急いできたのでハイドは持っておらず

f0103615_1849352.jpg

囮になってる隙にエンペ裏EMCが決まり、エンペブレイク
そして防衛開始

f0103615_18492646.jpg

攻め勢力はそのままSGVSと蒼眼暇便

f0103615_18514041.jpg

1回目の攻めで突き崩されるがエンペ周辺で堪えられたので
前に出て殲滅を試みる
VSにEMC決められたが大体蹴散らせた

f0103615_239116.jpg

再びVSにエンペ横EMCを決められ落城
SGVSが防衛開始

ここでHGとDPが攻めに加わったようなので最後に落として転戦ということに

f0103615_248383.jpg

エンペ裏EMCが決まって、エンペブレイク

予定通りに転戦
C5の生防衛している赤伊掌帝國を攻める

SS撮るまもなくERの隅でEMCが決まったのでそのまま制圧し生防衛
偵察や派遣、レーサーがくるが排除し、そのままGv終了

派遣はレースに出したみたいですが競り負けたのでC5の1砦でした
[PR]
by deou | 2008-02-19 02:54 | Gv

簡易サモンモンスター

f0103615_1559568.jpg

枝を折るかワイルドローズにクリッオブポリモーフ2個持ったキャラでプロボ連打

毎回エスクをかけてATKを倍加させ


f0103615_1605362.jpg

ハワードの爆裂メマーを食らいました

※この後はAdsがおいしくいただきました
[PR]
by deou | 2008-02-17 23:04

三次職発表

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/item/10783
RO公式より引用
3次職の種類
現在、韓国では2-1次職及び転生2-1次職から転職できる「3-1次職」のみ発表されていますが、
残りの3次職もあわせて公表させていただきます。

ルーンナイト(ナイト、ロードナイトから転職)
ウォーロック(ウィザード、ハイウィザードから転職)
レンジャー(ハンター、スナイパーから転職)
アークビショップ(プリースト、ハイプリーストから転職)
ギロチンクロス(アサシン、アサシンクロスから転職)
メカニック(ブラックスミス、ホワイトスミスから転職)
ロイヤルガード(クルセイダー、パラディンから転職)
修羅(モンク、チャンピオンから転職)
ソーサラー(セージ、プロフェッサーから転職)
ダークチェイサー(ローグ、チェイサーから転職)
ジェネリック(アルケミスト、クリエイターから転職)
ミンストレル(バード、クラウンから転職)
ワンダラー(ダンサー、ジプシーから転職)


3次職への転職
2次職のLv99、または転生2次職のLv99のいずれかから、3次職に転職することが可能です。
それまでのスキルを保持したまま3次職になりますので、転生2次職から3次職に転職した方が、
より強力なキャラクターを作ることができます。

3次職のレベル
3次職になると、レベルキャップが150まで開放されます。
また、3次職では、ステータスの上限も99以降まで振れるようになります。



今回の告知を見る限り、転生職からの転職がスキル維持という点でとても有利
レンジャーに限ったことで言えばSniperで取れるトゥルーサイトがとても大きいですね
とりあえず韓国に実装されてからなので、日本にはまだまだ来ないですね

余力があればDancerとBSはワンダラーとメカニックにしそうです
とにかく今後アチャをどうするかが課題になりました
[PR]
by deou | 2008-02-15 19:49

近況

最近は金ゴキをやり始めました
沸き幅が狭いのであまり狩りにいけずネタがありません
f0103615_056528.jpg

f0103615_0595568.jpg

f0103615_1187.jpg

f0103615_114635.jpg

普通に狩れば1回にかかる費用は
白スリム7~10個、水コン1個、狂気ぽ1/2個程度で済みます
SP回復財を使わないところが経済的です

しかし沸き幅最大の30分フルマラソンと
対抗いたら1時間近く走らないといけないのでとても疲れます
時間もかかります

狩り始めの1匹目を見つけるのに45~75分程度かかるので
時間食い蟲もいいところです
[PR]
by deou | 2008-02-15 01:05 | ボス関連

C1防衛

本日はスタダにAff
大体Gv開始時は手薄なのであっさり3MAPを抜けられたのでERでEMC
f0103615_15552110.jpg

このEMCで準備が遅れた人が飛んできた感じだ

f0103615_1557193.jpg

Aff単騎は排除できていたが、この後すぐに蒼眼紙暇が追加し10分で落城


カウンターでフラジでエンペブレイクし防衛
f0103615_1611522.jpg

蒼眼紙暇が撤退し、攻めはAffのみ
何度か攻めてきたがそのうち撤退

入れ替わりでCFが攻め
ここで夕飯の時間になりました


飯から戻るとCFが撤退していて、Die野菜が攻め
f0103615_1663584.jpg

1,2度排除すると攻めにSZUが追加
SZUは数回攻めて撤退


f0103615_169476.jpg

入れ替わりにDPが攻めに追加
DP追加後Die野菜が撤退
一気に崩壊したのでERにEMCしてラインを下げる
f0103615_16103234.jpg

ここでWosが攻めに追加しDPとWoSFが攻め
あっさり落城

その後、全勢力が撤退したので生防衛にし派遣を出す
SENTが数名攻めにきていたので
C1に罠を敷こうと頑張るもののガーディアンに何度も殺されてうまくいかず

結果的に派遣でC4を抑えたので珍しくC1C4の2砦でした



今回のGvで攻めてきたギルドはとても多くMagniのGvギルドの半分はきたんじゃないかな
戦ってる時間ばかりでとても長く感じるGvでした
戦ってる中で気になったのは蒼眼紙暇に魔法が効かないクリエがいたという報告があったので
金ゴキか?という疑惑が出ましたが実際はどうなのか分かりません


肝心の内情は
肉入り教授不在だったのでLPが返せず大苦戦
更にプリ1、CP1だったので支援もあまりまわらなければ
阿修羅で倒す相手が多くて倒しきれ無かったりだった

落とされる時は毎回攻め過多で雪崩方式にやってきてそのまま落城するパターンばかりだ
なんとかならないのかな。やられてばかりでモチベーションが保てるのかという疑問が残ります
手頃な防衛をしているところがあまりないので群がってしまうのは仕方が無いんでしょうか
[PR]
by deou | 2008-02-11 17:09 | Gv

生体3F2PC

f0103615_17345015.jpg

というわけで生体3Fで白羽狩りを始めてみました

結果から言ってしまうとなかなか上手く上がっていかないです
LKのような耐久力も機動力もなく、Sniのような機敏な動きもできない
それに加えて2PCなので横沸きの対処もできず
両方のPCが蝿で逃げれたとしても蝿やダブルテレポで
安全な場所まで2PC操作で辿り着けるのは至難の業です

HiWizは殺せないのでMonkを犠牲にしますが
犠牲にしすぎるとイグ葉の消費が馬鹿にならないので
思った以上に生体3Fの2PC白羽狩りはきつそうです


f0103615_17403752.jpg

f0103615_1740443.jpg

f0103615_17405427.jpg

セイレン、ガイル、ハワードはスムーズに処理できています
危険要素が何もないのでexp靴に履き替えられます

ハワードはただ白羽するだけ
ガイルを白羽する時は自分にニュマしつつ白羽
セイレンは白羽を構えてからプロボされると硬直して白羽ができないのでよく決壊します
が、白羽できれば何も考えずHiWizで叩き割ることができるので安全な場面もあります

セシルは白羽5の60秒以内に倒せる火力がないのでまず倒せない
マガレはMCでは非常に時間とSPがかかるのと恐らく60秒以内に倒せない
カトリは最初の行動は殴りのようなので白羽はできるようなのですが
常にサイトしているのでとても危険です
SWで魔法が防げなくなった時点できつくなりました

金ゴキがあれば定点カトリが美味しそうですが、ない以上考えても仕方がないです


ただ移動するだけでも大変なのとカトリ、マガレがいたらまず飛ばすことを念頭に置き
セシルがいたら諦めるといったように行動の幅がとても狭いです
ソロなら飛んで次を探せるんですがそれができない以上、ソロより幅が狭そうです

白羽温もり狩りでHiWizを座らせた方が安全で効率的かもしれません
プラスマイナスありつつ、なんとかBase+2%になったのでよしとします
[PR]
by deou | 2008-02-09 17:54 | HighWizard関連

雑記

1,5倍期間で燃え尽きた人が多いのか人が少ないです
なので最近はボスしかやってないです

f0103615_0543191.jpg

空き時間に溜まり場にいるとGMがやってきました

GM.Dill : こんばんは。
GM.Dill : 現在こちらのワールドにてGMキャラクターで巡回を行っております。
GM.Dill : 耳打ちなどございました際には、ご協力お願いいたします。
GM.Dill : 公式サイトに公表されていないGMキャラクターは存在しておりませんので
GM.Dill : GM詐称にご注意お願いいたします。
陽昼花 : 最近GM多いんですけど何かあったんですか
GM.Dill : 巡回を強化しております。
温 : ケンセイのサーバーキャンセルをなんとか(´・ω・`)
f : 自動メッセージのときに
f : 歩いてるとサバキャンするのを・・
GM.Dill : 申し訳ないです。
GM.Dill : ゲームないの不具合など、WEBヘルプデスクへご投稿いただけると
GM.Dill : 幸いです。
GM.Dill : それでは
GM.Dill : 引き続きラグナロクオンラインをお楽しみください。
GM.Dill : 失礼いたしました。


最終的に3人まで増えました
プリーストの魂を付与することができました

GM廃止とか聞いた憶えがあったのは気のせいだったんだろうか・・
[PR]
by deou | 2008-02-08 01:03