画期的な事が好きなMagni民
by deou
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
所有キャラ
Gv
RJC
賭博録
装備考察
HighWizard関連
Sniper関連
LoadKnight関連
StarGladiator関連
HighPriest関連
ボス関連
神器関連
対人まとめ
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

C1防衛

今週は派遣に力をいれるということなのでどんな成果が得られるでしょうか

前半は20時半にSLSENTが来襲
これに続いて信号ケーキFEとCFが追加

f0103615_123449.jpg

1,2度は防いだと思うが、無詠唱SGを後衛に打ち込まれたので
EMCでERへ
ERで防衛する時点で落城は決定事項なのでどこまで粘れるかが大事

f0103615_125465.jpg

数が多すぎて対処しきれない

f0103615_1272045.jpg

そのままエンペ周辺での攻防
EMCから8分で落城


すぐさまカウンターすると
信号ケーキFEが防衛していて、攻め勢力にCFとFg
10分程度でエンペブレイクできたので防衛
偵察がちらほら来る程度で平和に終わりました

力を入れるといっていた派遣はV4を取れたようです
運の要素が強かったかもしれないので
後3週連続成功したら苦手だった派遣を克服したんじゃないでしょうか

結果としてC1V4の2砦獲得



2PCでのDancerのスキル操作は基本的に足で行うので
スクリーム合戦が長引くとかなりつらいところがあります
しかし魂もらってブラギを出すんですが。まだ中INT低DEXなので
#stの連打性能は芳しくありません

Dancerの動きに関しては
#stを連打しながらブラギ、S4uを切り替えているので精一杯です
スクリームを挟めればいいのですが、そこまで足が器用に動いてくれないので残念です

今日からの育成計画を大幅に変更してDancerを上げることに専念しますかね
[PR]
by deou | 2008-01-29 13:15 | Gv

武器精錬

今回犠牲になるのは

ロングメイス7本
スタッフオブソウル5本

カンカン
[PR]
by deou | 2008-01-27 00:36 | 賭博録

1,5倍期間再来

6時間以上のメンテのおかげで来週また1,5倍期間がくるそうですね

日記を見てお分かりいただけるように先回の1,5倍期間で燃え尽きてしまって
狩りやる気が低迷して金策に走っていました

最近どうも衝動買いが多いので出費した分、稼がなければなりません

f0103615_0492770.jpg

が、2匹狩ったら出たので穴埋めはできました


とりあえず、今回の1,5倍期間は
Monk光らすでしょ?と聞いてくる人が多いんですが

Bard80→90
Monk95→96
Dancer83→87
HiPriest93→94
くらいを目標にしてやってみようかと思っています

Monkに時間を取られすぎなければいける気がします
Dancerの20M程度を公平で上げないといけないのでこっちが間に合わないかもしれません
[PR]
by deou | 2008-01-26 01:35

1,5倍期間Monk育成報告

f0103615_6251317.jpg

lv60からスタート

1日目:lv70

2日目:lv77

3日目:lv82

4日目:lv84

5日目:lv91

6日目:lv92

7日目:lv95


後半は拳聖と組めることが分かったのでオデン神殿へ
f0103615_6272294.jpg

温もり弱体化が来てから行ってなかったので久しぶりでした
やり始めは弱体化した感がひしひしと伝わってきてモチベーションが下がっていましたが
だんだん慣れてきてこんなもんかと思えるようになりました
f0103615_6314234.jpg

殲滅速度が遅く感じないのは威力でカバーしてるのがとても大きいです
PTはお座り2と拳聖の3人PTと外支援1といった最小限の構成だったので
ファイトでのダメージ増加はあまり期待できません
このような装備で威力を上げてもボスモンスターへの攻撃速度が1/5になってるので
ランドグリスゴーストを倒すのに100秒弱かかります
スケゴルトは特に違和感がありませんが瞬殺ではありません


さて、スリーパーはとても金銭効率が良くグレイトネイチャ量産・分解での錬金ができます
Monkを95まで上げるのに投資した物資を差し引いて黒字に転じているのかを試算すると

出費
ギャングスカーフ 10M
おいしい魚 1,9M
おもち 1,4M
宿代 2M

計15,3M


収入
きれいな砂535個 33,170z
砂の塊3656個 2,462,932z
砂のかけら5852個 1,106,028z
グレイトネイチャ2872個→イエローライブ(分解6個換算)17232個 10,683,840z
ダマスカス5個 151,900z

計14,437,870z
グレイトネイチャはまだ未分解なので分解の調子が悪い時を想定して6個としているので
イエローライブの分解換算率を7個にすれば+1,8Mなので黒字になります
ギャングスカーフを無視すれば10M以上は儲けたことになります

知人はlv80~lv99まで篭ってグレイトネイチャ約11000個だそうなので、7個換算で47Mの収益になります
かなり単純作業になりますが、スリーパーはとても儲かるということですね


今回作成したMonkはまだ実践投入できる準備が整っていないのでしばらく放置になります
[PR]
by deou | 2008-01-22 06:34 | StarGladiator関連

C1防衛

今週もC1防衛なので庭防衛からスタート

f0103615_1281587.jpg

最初はSZ単騎の攻め
2,3度攻めてアスムもかけてくるが抜けれない印象

f0103615_1301166.jpg

しばらくすると蒼眼暇が追加


1度目は抑えて、外でアスムをまわしてるようなので出てみると
f0103615_1304614.jpg

ああ・・・多いですね・・・

ちょこちょこ突破されて排除しきれなくなったのでEMCでERへ移動

今週の課題はC1のER防衛のメリット・デメリットの検証らしい
C1ERは守りにくさに定評がある
相手が少数ならともかく同等もしくはそれ以上だとお世辞にも守りやすいとは言えない

f0103615_1342936.jpg

一回で突破され、後衛地帯には無詠唱SGを入れられ壊滅

f0103615_135160.jpg

エンペ周辺の混戦状態になり、フラジは2度程EMCを成功させたが盛り返せず落城
すぐカウンターを狙うが割って撤退したらしく真空状態

その後は大きく取り上げる事項は無く終わった
勿論、派遣は失敗
[PR]
by deou | 2008-01-21 01:38 | Gv

武器&防具精錬 第2夜

ギルメンのWSが昨日に引き続きjobが上がったようなので
+8へ挑戦してみることにした

+7ゼニーナイフ
+7骸骨の杖


結果は惨敗
どちらとも+8にすらならなかった


代わりにギルメンが
f0103615_392635.jpg

+9スクサマッドを作った

後半は防具精錬
[PR]
by deou | 2008-01-18 03:22 | 賭博録

武器精錬

ギルメンが武器精錬を+7までできるようになったということで
興味本位で早速いろいろ頼んでみた

INT鯖杖*2
ゼニーナイフ
ポイズンナイフ
+5骸骨の杖
村正
ファイアーブランド
Wiz杖*3


一部ネタがあるが、どう化けたかと言うと

カンカン
[PR]
by deou | 2008-01-17 03:11 | 賭博録

1,5倍期間に向けて

Bardのレベル上げをしてもよかったが
復帰した目的のうちの1つに向けての計画を進めることにした

f0103615_1124529.jpg

ギルメンの協力を得てペア6PCの室内ニヨルドでlv60モンクを作成した

発頸5まで取ってあるので今日からスリーパーに行ってみようと思う
70台まで上げてモンスターサイドストーリーをやるのもよかったが時間がなかった

まだ昔通りにプレイできるなら1週間で95overは余裕のはず・・・
[PR]
by deou | 2008-01-15 11:24

C1防衛

20時半から参加した
今週もC1防衛からスタートで
大体の流れは終始に渡り新撰組、あいGF月夜が交互にきていた感じだ

f0103615_18305883.jpg

どっちもすぐ1,2回で撤退してはまた来ての繰り返し


特にあいGF月夜は速度POTに使用量がすごい割りに突破力はよろしくない
一度だけAXがクロークで抜けたが後衛に任せることにしたが
ERでEMC決められて落城


士気低下


いつもなら「急いでカウンター」という指示が出るが
「ゆっくり準備してカウンター」だったのでDPがやってきてC1を落城させていた

DP相手に取り返しに行ったが真空状態だったのでERで防衛を再開
あいGF月夜が来て、Pv化し始めた頃にBoSSがきてgdgdが加速した

これもエンペ横でクロークEMCされて落城


士気低迷


派遣はV4のCFを攻め一度で制圧し生殺し防衛
3砦目は単騎ギルドで贅沢にも程があった

C1V4そのまま防衛し2砦


明日のメンテで宝箱の内容変更というのがあるようで、どう変更されるか楽しみでもあります
現在の金策は主にカード帖だが、これにも限界がある
金銭効率を上げるとするならデータルがドロップする宝箱の上位互換か血枝だろう
クラウンやコルセアにsが付く可能性も捨てきれない
更にモンスター配置変更というのもあるので
超効率が出るダンジョンが出てきてる中、LADの敵数を元に戻すくらいはするんだろうか
2003年冬頃に神風に傭兵で入ってた頃の敵数に戻るとADを取る意義が沸いてくるものだ
[PR]
by deou | 2008-01-14 19:23 | Gv

( ゚∀゚)o彡゚カード part2

f0103615_13203279.jpg

いや、あの・・・だから・・・


f0103615_13205158.jpg

ありがとうございます(;´Д`)・・・
[PR]
by deou | 2008-01-12 13:21 | ボス関連