画期的な事が好きなMagni民
by deou
カテゴリ
全体
所有キャラ
Gv
RJC
賭博録
装備考察
HighWizard関連
Sniper関連
LoadKnight関連
StarGladiator関連
HighPriest関連
ボス関連
神器関連
対人まとめ
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

年末に向かって

f0103615_2555193.jpg
最近はボスばかりやっています
MVPボスに関してはランダム沸きになったので放置が多いようです

f0103615_3532436.jpg

f0103615_2563647.jpg

取り巻きからカードがよく出る日でした

f0103615_2564995.jpg

欲しいものがちょこちょこ出てきたので頑張ってます

ゴーストリングc
+7sVマント
デビルリングc
月夜花c
ウルキャップ
の5種類が今のところの目標です
[PR]
by deou | 2007-12-29 03:03 | ボス関連

アリスcを挿すために

f0103615_22372748.jpg

先日カード帖から出たアリスcがご無沙汰だったのでV盾を取りにいきました
1匹目で盾が出ました

調子に乗って他に2匹やったけどスカでした
1匹目はおもちを110個程度消費したが、人が全くいないので宿狩りに切り替えました

おもち消費するためにRGG狩りを決意したのに意味がなかったというかなんというか・・・



アリス盾は狩りでもボスでも用途が多そうだったので過剰精錬するつもりだった
+6や+7ですら羽ベレーの惨敗具合を考えて+5でいいかなと

f0103615_23281086.jpg

これからはアラガムについていく



f0103615_23424274.jpg

+5でいいよね・・+7とか濃縮使わないと・・
[PR]
by deou | 2007-12-24 23:43 | 賭博録

年末年始はGv自由行動

予定がないままGvが始まってしまったわけですが
「Vを中心に落として回る」と言い始めて動き出していたので、これではつまらないと思い
「B5祭り企画したら攻めるか?」と提案したところ賛成派が多かったので
急遽他ギルドの確保に動いた

f0103615_23575771.jpg

確か去年も似たような企画を前々からやってたが破綻してしまったが
今回は防衛してるようなので抜かりはない

10分程度でAff、Die、DP、SZ、Bossを確保し、20時35分から攻め開始と伝達

f0103615_2358507.jpg

35分より前に先走りが割ってしまったが、目標は商業値の初期化なので気にせず突入


f0103615_00450.jpg

立て直されての待機中にふと気づいたらこんなに人がいた


f0103615_01562.jpg

攻めて


f0103615_015158.jpg

落として


f0103615_02352.jpg

攻めて


f0103615_033088.jpg

落として


推測で商業値が初期値になったと思われたので撤退、解散を各ギルドに指示し終了

防衛方法を変えたり、落城タイミングでのEMCで建て直しを図っていたようだが
数での突撃&弾除けと一部の突破力でどの方法もあまり効果は薄かった


ギルドとしてのGv行動は休止するものの砦産の宝は山分けということなので
多砦が望まれたところだがお得意の派遣下手でC4の1砦で終わってしまった
[PR]
by deou | 2007-12-23 23:52 | Gv

ボス出現時間ランダム化

誰もが名も無き島パッチもしくはそれ以降に実装されると思われていた
ボス出現時間のランダム化がいきなりやってきました

初日はいろいろ驚いたけれど
いつかはこういうのがきてまともに狩れなくなるだろうという不安は常にあったので
それ程衝撃的ではありませんでした

全体的な出現時間を調べてみると
[黄金蟲] 1時間~1時間30分
[エドガ] 2時間~3時間
[月夜花] 1時間~3時間
[オシリス] 1時間~3時間
[怨霊武士] 1時間31分~2時間31分
[オークヒーロー] (gef_fild11) 1時間~1時間30分
[オークヒーロー] (gef_fild02) 24時間~36時間
[オークロード] 2時間~3時間
[黒蛇王] 1時間34分~2時間35分
[ストームナイト] 1時間~3時間
[タオグンカ] 5時間~9時間
[ダークロード] 1時間~1時間30分
[タートルジェネラル] 1時間~3時間
[ドッペルゲンガー] 2時間~3時間
[ドラキュラ] 1時間~1時間30分
[ドレイク] 2時間~3時間
[ハティー] 2時間~3時間
[バフォメット] 2時間~3時間
[ファラオ] 1時間~1時間30分
[フリオニ] 2時間~3時間
[ペクソジン] 1時間56分~3時間20分
[マヤー] 2時間~3時間
[ミストレス] 2時間~3時間
[アモンラー] 1時間~1時間27分
[RSX-0806] 2時間5分~4時間5分
[データルザウルス] 3時間~5時間
[イグニゼム=セニア(MVP)] 2時間~3時間30分
[レディータニー] 7時間~12時間
[ヴェスパー] 2時間~3時間
[アトロス] (ra_fild02) 4時間~7時間
[アトロス] (ra_fild03) 3時間~5時間50分
[アトロス] (ra_fild04) 5時間~7時間50分
[ランドグリス] 8時間~12時間
[キエル-D-01] 2時間~3時間
[グルームアンダーナイト] 5時間~9時間

大体こいうことだそうです
自分は月夜花しか主にやってないので他はよく分かりませんが
月夜花に関して言えば60分で沸くことはほとんどなく最長で2時間27分待ちました
ボス出現時間がランダムになった程度でめげたらボスを語る資格はありません

f0103615_21283625.jpg

カードが出るまで諦めるわけにはいかないのです
[PR]
by deou | 2007-12-21 21:28 | ボス関連

RoF&RoR

リングオブフロームロードとリングオブレゾナンスが出揃ったので借りてきました
1ヶ月に1個のペースで、揃うのに2ヶ月かかったのでようやくと言った感じでしょうか

f0103615_20152886.jpg

火炎の精霊王が込められた指輪。
この指輪をはめると、精霊の力が溢れ出すと言われている。
リングオブレゾナンスとセットになっている。

Str+2 Vit+1 火属性耐性+10%

物理攻撃時、一定確率で様々なスキルがオートスペルで発動

リングオブレゾナンスと共に装備すると、オートスペルで発動するスキルの種類が追加される。

防御0 重量10 上位2次職



f0103615_20465486.jpg

リングオブフロームロードとセットになっている。
二つの指輪を装備すると、指輪同士が共鳴しあい、指輪の能力が増幅する。

Agi+2 Vit+1 Mdef+2

物理攻撃を受けた時、一定確率で様々なスキルがオートスペルで発動。

リングオブフロームロードと共に装備すると、
オートスペルで発動するスキルの種類が追加される。

防御0 重量10 上位2次職



SS切り貼りが大変なので書き写しただけにしました

実用化への検討
[PR]
by deou | 2007-12-18 21:11 | 装備考察

月夜花ドロップ統計

f0103615_21171336.jpg

ようやく月夜花2000匹狩れました
確立の立が率の気がしますが次には直しておきます・・

月夜花2005年の11月下旬から粘着し始め
2006年の10月24日から統計を取り始めた
2006年の春から6ヶ月休止し、10月末から再開した

完全24時間体制とはいかないですがそれに近い状況で狩れています

通算だと約5000匹狩ったことになりますね


f0103615_23253063.jpg

どこまで行くんでしょうか・・・
[PR]
by deou | 2007-12-16 23:25 | ボス関連

またまた4次クエスト

出先から帰ってくると神器クエストのアナウンスがログに残っていたので
時間を預けたボス時間を回収して巡回してるうちに4次クエスト開始のアナウンスが

急いで1dayでアサ垢を課金して1匹目のアサは前回失敗したので
まだ手付かずだった2匹目のアサを動かした


蝿連打で北→東→南→西とまわって
精錬は何故か成功
スドリは10分程度で終わった

f0103615_218382.jpg

ここは絶対ミスれなかった



f0103615_219728.jpg

初めて一発でいけた


念願の錐を手に入れたぞ!
でも半分以上意地だったので今では必要ないアイテムになってしまった感じはある


振り返ってみると2005年4月12日に相方から錐をもらったのが最初
が、Magni初のDLcに入札すると張り切ってた相方に返してしまったが
結局40M足りず落札できなかったが既に錐は換金されていた

2006年の4月23日には持ってないことが確認されているのでそれ以前に失ったと思われる
ログやら日記を漁ってたら数年前の自分の振る舞いや黒歴史に触れて憂鬱になったのは内緒
[PR]
by deou | 2007-12-15 02:13 | 神器関連

時計4F@1代目

f0103615_1362817.jpg

1代目拳聖でフル支援でもHPが極端にきつい

以前なら被ダメが1回だけで済んだが今じゃ2~3発食らってしまう
クロックやアラームを倒す方が早いくらいだ

単位時間あたりのオウルデュークの倒せる数が減って
羽毛が集めるのに更に時間がかかるようになってしまった


f0103615_1391099.jpg

途中、奇跡発動で与ダメが4桁になってそこそこ楽しめた


羽ベレーが20個全滅してから不憫に思ったギルメンから羽毛をちょこちょこもらってて
もう+4で我慢しようと思いました・・・




f0103615_1421660.jpg

21個目粉砕

やっぱり+5が欲しい・・・
[PR]
by deou | 2007-12-13 01:45 | StarGladiator関連

温もり下方修正

■拳聖のスキル「太陽の温もり」「月の温もり」
「星の温もり」によるボスモンスターへの
 攻撃速度を低下いたしました。


と告知に書いてあって唖然呆然


情報によると秒間50Hitが秒間10Hitになった
当初の予想では1/2、1/4が濃厚だったが予想以上の最悪の結果だ


f0103615_1211643.jpg

早速、ガリオン行ってみると倒すのに4~5秒かかる事が分かり
SPよりもHPの減り方が死活問題だ

f0103615_1225475.jpg

回復はおいしい魚を使っていたので2setではそこそこ連打
3setでは全力で連打という感じでSBをやられたら即死
ただ、アスムをもらえば3setでもかなり余裕だった


f0103615_1235278.jpg

24時の30秒前でもう月の日が終わってしまうと諦めかけたその時
奇跡状態になった

何故か奇跡状態になると威力が著しく下がる
expは2倍になるのに威力は下がる、回復剤を通常より余計に使うというダブルパンチ

なんで下がるんだろう・・・


f0103615_1263824.jpg

奇跡状態での回復剤使用の加速化によりおいしい魚がすぐなくなり
仕方が無くランカー白スリムで回復しつつlvup

拳聖79/40 Bard78/48
[PR]
by deou | 2007-12-12 01:28 | StarGladiator関連

vsダークロード

動画公開OKらしいので身内用に撮ったのをうp
ダークロードソロ
ダークロード@ソロ

ボスでの消耗は極限まで減らしたかったのでHP,SPがなくなったら離脱して回復
回復、移動シーン等を全てを写すと20分近くになるため攻撃シーンがメイン
途中余所見してたからQMCで撃ってた事に動画を見直すまで全く気づかなかったのは内緒


これはベインス強化前のダークロード
現在はHPが増えたのとヘルジャッジメントの追加でもっとやりにくくなったと思う
強化前は最短6分、最長40分と大きくばらつきがあり
沸いた場所、HPの吸収率、テレポアウト場所の良し悪し等で大きく変わってくる

単純計算で強化後の現在は12分~80分かかると予想される
SP回復剤を使えばもっと短時間で抑えられる


DLはペア以上を強く勧める
[PR]
by deou | 2007-12-11 21:16 | ボス関連