画期的な事が好きなMagni民
by deou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オーディン神殿

今回はメギンを2つ用意して行ってみた

拳聖はSTR装備にし、STR91+107
INTを上げて鎧にイグゼニアcを挿せばSTR200を達成できるかな?

商人setではなくなったのでSP効率が非常に気になるところだったが
武器をDダムドバイブルにしたらDダムドよりは安定した

メギン1個と商人setよりソウルチェンジの頻度が上がった気がする
5人PT構成だったのでダメージがあまり倍加しないのが欠点
しかし威力は申し分ない

f0103615_2544228.jpg

スケゴルトがマーリンクラスになり


f0103615_2553398.jpg

ランドグリスゴーストにも4k連打


これはダブルメギンで聖鎧があれば散財狩りのソロができそうですね
しかしHiPriは91/47になってしまい、使えない子へどんどん加速していってる気がする・・


というかカテゴリはHiPriのはずなのにほとんど拳聖がメインの話題ですよね
そのうち訂正します。。
[PR]
by deou | 2007-11-29 03:01 | StarGladiator関連

運否天賦

f0103615_1285537.jpg

前回、悲惨な結果を迎えてから再び1000個溜まった

ディトリミンを買い取り、混合剤を作ってから白染料を作りに行き
ラヘルで羽ベレーを作成


f0103615_1314337.jpg

今回は1個も壊れず10個できた


そしてギャラリーにギルメン3人が立会い、始まった

More
[PR]
by deou | 2007-11-28 01:33 | 賭博録

ブリーシンガメン

ここ数日は神器作成のために忙しかったので記事がかけませんでした

全ての始まりは露店に並んでた雪の結晶30Mを間違えて買ってしまったのがきっかけ
いつ買ったかは全く覚えてない

まだ材料1個が30~40M相当してた時代だったが
月光剣とロングメイスが1個ずつ売れれば1個分ペイできた時期である

MagniWikiから欲しい材料が産出される砦を取ったギルドをメモし
まとまったZenyができたらそこのギルドのギルマスに交渉したり
自分のギルドから不必要な材料を買って交換したりもしたり
同じように個人で神器を作ろうとしてる人が、他人との交換で得たブリシンの材料を売ってもらったりした

2007年になって未開の、全く知らないギルドのギルマスにも声をかけ始めた
知人など全くいなかったし、「は?バルドル?死ねよ」なんて言われるのを覚悟していたが
全くそんなことはなく反応してくれて返って拍子抜けした
噂が先行してその人のイメージが悪いものと捉えていたけど全くそういうことはなかった


神器材料は
大手、中堅などの同盟を組んでいるギルドは管理問題があるので手放しにくい
下位ギルドならと思って全てに声をかけたが運営が厳しいのか露店売りしてしまうようだ

なかなか上手くいかない


3月に入りだんだんやる気もなくなってところで
インフルエンザを発症して月夜花粘着が途切れたところで課金が切れるのを待ち半年間休止をした

休止中の間、ブリシン材料が露店で売ってたら確保しといてくれという指示の元
予想以上に働いてくれた二人に感謝


特にやることがなくなった9月にやる気全快で復帰し再び材料収集を始めた
半年前に声をかけたギルドからお呼びがあって買い取ったりしていると
フレイヤと銀の装飾がリーチになったため自分が所属するギルドが動いてくれて
L1を2週、L5を2週確保しただけで両方の材料が出揃った


実質出たのは金曜の夜だが、ギルマスの都合上開封が遅れるため
知らされたのは土曜の夕方
生体での狩りを終えて戻ってきてから行動開始

2週間弱かけて用意した一次、二次クエストの50人分の材料を確認し
まず一次クエストをやり始めたが
15キャラやった辺りで50キャラの壁を思い知った
手順覚えて大体20分くらいだろうか。研究妨害クエストに時間がかかる


f0103615_1494416.jpg

12キャラ出せる人が頑張ってたところ33人目の通過で一次クエスト終了の知らせが

これはついてる。とそう思った


3時から二次クエスト解説ページを作るために6時までかかって1キャラ終わらせた

そして二次クエは日曜の昼過ぎから始まった
移動量が多いので3~5人キャラ固まって進めた

1キャラで素早くやっても30分前後はかかる事が分かった
Gvまで1時間切ったところで
f0103615_252686.jpg

見事に釣られました


Gv直前までに終わらす予定がGv中まで引き続いてギルメン総がかりでクエストを進めた
39人分の材料がなくなり、最後の3人になったところ一人目で
f0103615_27227.jpg

二次クエスト終了のアナウンスが

時間的にGvも半分終わったところなので急いで準備して
神器作成NPCが中央にあるルイーナへ

L1へ行ったら心中が防衛していて先行したLKが潰される
計画が破綻。ここで焦る

畳み掛けるようにマウスの調子がおかしくなり、挙句に鯖キャンされる


戻るとL5も同様に防衛していてかなり難しい展開に
L2~4はADの入り口が把握できていないためL1かL5が望ましかった


そうこうしているとL1で裏EMCが決まり崩してくれたので割ってADに駆け込む
f0103615_2174758.jpg

NPCに言われるがまま通されどこかのサイトで見たような景色が

ここを入ると制限以内に所定の場所まで行けと言われてまた焦る

NPC近くにいるじゃんと思いつつも近づいて作成する神器を選ぶ


f0103615_2204442.jpg

作った瞬間、飛ばされるようでSS撮るのに必死だった


暗転が終わるとプロンテラ城前でした

祝福のwisの嵐に戸惑いながら返信してからccしてLKになりGv開始


作成するのに至って、ほとんどのGv勢力の偉い人、ギルマスにwisをしました
協力、応援してくれたギルドの皆さん、そしてギルメンの皆ありがとうございました

最後に一次、二次クエストの画像付きページを置いておくので
今後神器を作る予定の方は参考にしてください
http://deou.exblog.jp/4463400/


以下ブリーシンガメンの必要材料
流れる空気*3
雪の結晶*3
静かな波*3
フレイヤの宝石*4
銀の装飾*4
黄金*20
サファイア*2
真珠*3
オパール*10
呪われたルビー*5
ネックレス
[PR]
by deou | 2007-11-26 02:26 | 神器関連

劇的ビフォーアフター

f0103615_203075.jpg

メギン装備前

f0103615_21105.jpg

メギン装備後


メギン1個で随分殲滅速度とソウルチェンジの頻度が減った
こうも変わると2個装備したらどうなるんだろう
ギルドのが借りれたら是非試してみたいところ

一度だけ拳聖ではなくHiPriで支援まわしをしていたけれど
PT支援なんて3年以上前にしたくらいでほとんど慣れていない
そしてステが全く決まってないのでステポイントが400弱余ってる状態なので
当然DEXが低いので支援回すのも遅いのとモルsetを借りて余計に詠唱が遅く
更にずっとオーディン神殿だからjobがお察しなのでスキルもあまりない
支援の全てがほとんど追いつかなく死に、死なせまくり
どうみてもこれは人選ミス


とりあえず、ほとんど座ってるだけで90/46になりました
[PR]
by deou | 2007-11-22 02:40 | StarGladiator関連

L5防衛C2攻め

先週書いてなかったので今週は書きたいと思います

前回はL5を取ったので今回はL5防衛から始まった
L5もL4同様守りやすい構造で・・・


f0103615_12744100.jpg

スタダのSLSENTに一回で突破された
突破されても凄まじいキャラは特にいないのでPv化

f0103615_2313921.jpg

そこにHGとEPも後から追加

しばらく堪えるがSLSENTにエンペを割られる
切りがよかったので俺は夕飯へ

この後の展開は、敵勢力は全員撤退して再度Fgで防衛に戻るが
それを待っていたかのようにSLSENTが戻ってきて、あいGF月夜が追加

戻ってきた頃には先ほどと同じような展開の後、あいGF月夜によってエンペを割られる


まともに防衛できる人数じゃなかったのと商業値が初期値になってしまったので
守る意味がなくなり転戦すること偵察していると

EMCでいきなり呼び出されたかと思うとactVSが守るC2のライン裏へ
勢いよく飛び出したら回復し忘れてて蒸発

VSのEMCがエンペ横で決まりFgが全排除されたため表から突撃することに
アリスがいたが共闘という格好になるがFgの攻めでLPも出てそこそこ食い込んだようで
復帰潰しに徹していたがERにこいとの指示でERへ
f0103615_2432773.jpg

既に決壊状態

Fgでエンペブレイクし、とりあえず防衛へ
f0103615_2441553.jpg

攻め勢力はactVS+アリス

何度か抑えるが踊2に突破されて叫ばれたことが敗因
目の前でスクリーム連打されるがスタン状態で忙しい俺のSniは無力だった

元々21時20分まで防衛の指示だったのでいい頃合に落城したので真空状態のL5に帰ることに
LKで派遣に参加したかったが、L5はレーサー等がちょろちょろ来るので気が抜けない
罠張りとレーサー、派遣排除にそこそこ忙しいまま時間切れ
そして派遣は失敗とのこと

2週連続派遣失敗は痛いところだ
[PR]
by deou | 2007-11-20 02:50 | Gv

神器クエスト

先週の土曜の朝方に神器が作成されてから
約1週間が経ちそうなところで三次、四次クエストが開始された

三次クエストはカードがもらえるのと材料が必要じゃないのとで
参加人数は多かったようで3,4時間で終わり四次が始まった

イフリート探索中だったのを中断して
1年前くらいに作ったアサを補償1dayで素早く課金してスドリから始まった
f0103615_1984810.jpg

何分やったか知らないけど指が馬鹿になりかけてからしばらくして終わった

反撃!!の存在に気づくのにとても時間がかかった



早くしないと終わってしまう・・という焦りで出てるポタにヒョイヒョイ乗ったけど
全部ハズレで仕方がなく歩いた

会話を素早く終わらせようと焦ってしまい2回目のを「はい?」を選択


終わった・・・
[PR]
by deou | 2007-11-17 19:10 | 神器関連

材料収集に追われる日々

欲しい装備が急遽できたのでそちらを優先して収集品をコツコツと集めてます

拳聖はというと商人setを返却してしまったので
+7コウ挿しロンコと+6sブーツ、+4sマリオネ人形を用意してレグルロcとミスケースcを買い取っていました
材料収集しながら買取しているのでそのうち売り手が現れるでしょう

商人set返却に伴い+7羽ベレー計画は羽毛400個ちょいでストップしました
結局、羽毛収集は羽ベレーが全滅してからの二日間しかやりませんでした


これだけだとつまらないので狩りの話も書いておきます

ギルメンが教授を作ると言い出したのでちょっと手助けすることに
22時にノビを作成し、転職してTS覚えるまでは他のギルメンがやってくれていたようです
それから氷Dへ行くことになったので、鳥と踊を出してニヨルドをしに行きました
f0103615_132999.jpg

f0103615_132173.jpg

非公平ニヨルドブラギトレイン支援完備で2時間狩ってjob45になったところでおしまい
今後の成長に期待しておきます

IWLPでのボス狩りができなくなったのでクトルラナックスが放置されがちなのか炎がついていました
ラグクジの内容変更(?)によりサバイバルマントが暴落したので狩る価値が薄れたのもありますね
無謀な挑戦していた頃もあったので今となっては思い出のボスの1匹です
DL粘着して溜まったボーンヘルムにもクジの影響で以前の相場の1/4程度に落ち込みました


それと氷Dでの狩り中に黄ばみが流れてきて
土曜の朝方にミョルニルが作られてからようやく一次クエが終了したようです
4次クエ開始はいつになるんでしょうかね
[PR]
by deou | 2007-11-14 01:49

オーディン神殿@お座り編

f0103615_18221762.jpg
HiPriがHiPriがlv82になってから2日に1回くらいのペースで大体奇跡切れるまで通ってます

オーディン神殿のお座りスポットがよく分からず2回程死んだかな
行き始めた頃はPT外HiPriしかいなかったので教授に追尾させながら移動させ
拳聖でスケゴルトを温もっている間にヒール、支援を回していた

PT内HiPriがいる場合は
移動をスムーズにさせるために自分のHiPriをお座りさせてるんですが
5の神殿後の階段下、8の逆ト字の先端の2箇所をお座りさせて
どちらも安心し切っていて拳聖に夢中で気づかずテレポが遅れたり
スケゴルトに殴られてテレポで逃げた先にRGGがいて死んだりで計2回


昨日終わった時点でHiPri84,拳聖90になったのかな
拳聖がlv94になればメギンギョルドが装備できるので殲滅速度が上がりそうだ
ようやく狩りでメギンギョルドが装備できるキャラができるので喜ばしいところ



f0103615_1850147.jpg

ランドグリスは強化されてから多少は延命できているようです
結局ペアで狩られているようですが、強化されてからは初日以降やってないので知りません


お知らせ程度に
PriestのカテゴリをHighPriestに変更しました
[PR]
by deou | 2007-11-11 18:51 | StarGladiator関連

念願の+7羽ベレーを目指して

f0103615_21341871.jpg

ベレー10個買い取りして染料もらったり作ったりして



f0103615_21451579.jpg

準備は全て整った



作成する時に1個壊れて危ないかなと思ったけど
9個あれば1個くらいは+7できるね

More
[PR]
by deou | 2007-11-06 22:05 | 賭博録

星の日@お座り編

17時過ぎ辺りからボス抜け、飯抜けで計1時間程度は休んだものの24時まで狩り続けた

結果としてはHiPriがlv79の0%→lv80の41%まで増えた
数字に換算すると11Mくらいか

6時間で11Mなので平均お座り時給は1,8M/hくらいですかね
通常の日+400k程度

全力で定点沸きに固執したのに思ったより出ないもんだ
ほとんど貸切状態でたまにAXにペースを乱されるくらいだった
星の日なのに拳聖は1人・・・


狩り方は1→2→3の定点を潰していたけど、途中から4の定点だけに切り替えて狩り
沸く範囲が広いのか、たまに4-5、8の方まで出張してしまうのが難点

f0103615_20423628.jpg

24時の時点で羽毛が670個あったので戻って倉庫整理

ようやく1000個溜まったので他の材料集めて精錬してみたいと思います
[PR]
by deou | 2007-11-06 03:45 | StarGladiator関連