画期的な事が好きなMagni民
by deou
カテゴリ
全体
所有キャラ
Gv
RJC
賭博録
装備考察
HighWizard関連
Sniper関連
LoadKnight関連
StarGladiator関連
HighPriest関連
ボス関連
神器関連
対人まとめ
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

vsイフリート2


布陣が整った状態でイフリートに出会えれば出会い頭10分で倒す事が可能だった
f0103615_19574369.jpg

そして、指輪が出た


先週1週間はアクセが何一つも出なくて絶望していたけどようやく出てくれてよかった

記述は以下の通り
f0103615_19205776.jpg

※MEのダメージ30%うpのを張り忘れてることを指摘されましたが
手間がかかるので暇な時に直しておきます

RMCに出品してみたのでどうぞよろしく






おまけ
f0103615_19233670.jpg

このLK、弱すぎる(;´Д`)

因みにこれは計測上で1500匹目のヤファ
2000匹まで狩ったらまた集積したデータを公開したいと思います
[PR]
by deou | 2007-10-31 19:52 | ボス関連

IWLP終了のお知らせ

今日のパッチでIWLPでボスを隔離しても飛ぶようになったので
誰にでも容易にできたIWLPでのランドグリス、イフリート、生体MVP等のボス狩りができなくなった

ランドグリスは土曜の朝にしか呼ばれないんだが、今日は珍しく平日にお呼びがかかった
あしたは ゆきが ふるぞー(^o^)

f0103615_20392815.jpg

今まではこのように中の人が二人でも、一人でも狩ることが可能だったが
今回のでPTを少しは拡大せざるを得なくなったと思う


呼ばれて断る理由も特になく、もう一人誘い三人で行くことに
f0103615_20424084.jpg

1時間で構想を練り、30分で討伐までという感じだったかな
一時は諦めムードが漂う程の脅威を見せ付けてきたランドグリス
射程が3とやや長く、攻撃を受けてパルスストライクを使われると半径4セルが吹き飛ぶのと
アンクル更新も地に足が付いていない敵であまり接近できないというのも重なり難易度が上がる

IWLPなしのイフリートとランドグリスを比べるならランドグリスの方が強いと思ったが
慣れてくると体力の多いイフリートと、取り巻きの9999ヒール*3とアスムがあるランドグリス
どちらも同じようなもんかな

ただ毎回アンクル更新っていうのは集中力を使いすぎて精神上あんまり良くないかな
[PR]
by deou | 2007-10-30 20:53 | ボス関連

B4攻めB3防衛

DisPeterかAffectionかの二択になったが、DPは前回惨敗したので攻め先はAffに決まった

f0103615_16594314.jpg

ERを見てみるとヒットストップが異常な程あり、前衛でも進めることもなく蒸発するレベル
ブラギスクリームとMSがLoVの如く降り注ぎ、BB、Bds、MA、Ads、阿修羅が前方を守る

意地で抜けてもAdsと威力型阿修羅が待ち受ける完璧の体制
こちらはLKが3人なのとVitカンストがいないのでかなり手厳しいところ
そして人数的に考えると30弱vs30強というところでやや劣勢

ベースでアスムをかけEMCで回転率を上げていく方法に切り替える
アスムをかけて突入しても蒸発するのでコートはせず消耗戦に
ロキ破壊するにもヒットストップがひどくたった2セルで届くロキまでも遠く感じる

f0103615_1733186.jpg

とりあえず俺は抜けることに専念して他の事は他人に任せることにした
結果的に後衛陣まで3回食い込んで2回崩したが

f0103615_17353262.jpg

1回目に抜けた時はこのようにgdgd展開
前方で暴れすぎてSP回復財を使い果たしていたので割れる力がなかった

エンペ周りのフラジが排除された後AffectionにEMCをされ立て直される
が、一度で抜けてWiz地帯を叩くと同時に魔法が一瞬止んだ隙をついてスクリームが決まる
f0103615_17531699.jpg

更に前方を荒らしてる隙にエンペ横でEMCが決まりそのままエンペブレイク
攻め始めから割るまでに40分かかったが大きな戦果を挙げられた

割った流れで防衛もしたが前衛ペコの数が多すぎて捌ききれず一度で落城
そのままB3の生防衛しているアリスに転戦
f0103615_17485578.jpg

一度で攻め落とし確保

派遣でV1を取り、3砦目に右往左往しているとB3の本拠にHGがクロークEMCを決めて
一時は落ちるかと思われたが時間切れで助かったようだ

結果的にB3V1の2砦確保でした
[PR]
by deou | 2007-10-29 17:56 | Gv

温もりはじめました

f0103615_137854.jpg

HiWizが上がってヤファの他にやることがなくなったので
拳聖を作ってみようと思いこつこつ育成していた
job46まで上げるのに絶望感を抱いていたけど未転生職だということを思い出しやる気が復活

何故今頃、拳聖かというと復帰してからというもの+7羽ベレーが欲しかったので
PT狩りで行くオデン神殿でちょこちょこ羽毛は集まったのはいいけど
最低10個は用意しないと+7はできそうにもないから羽毛@986個とか果てしないレベル

それに拳聖のレベルが上がればゆくゆくはHiPriと公平圏内に入るので引き上げも可能に

おもちがもう数少ないため、Sniと離婚し拳聖と再婚
おもち換算で既に5M分は使ってると思うのでいいSPタンクになりました
Sniの離婚は6回以上ともう数え切れないくらいしてるのでそろそろかわいそうです

とりあえず、時計4Fデビューの今日は
「オウルデュークは上半分に沸きやすい」からという意味不明な考えで4-7-9-6をうろうろ
アラームとライドワードばっかで3,4時間で羽毛16個にしかならなかった
素直にガリオンにすればよかったかな とやっちゃった感と絶望感を抱きながらやっていると
時計4Fで光った拳聖の人が実地でアドバイスしにきてくれた
ついでに商人セットも借りれてとても助かった

タイリギとか憎しみとか感情とかの意味がWiki読んでも全く分からなかったから
質問しすぎてもうこれ以上は聞けないなと謙遜しすぎていたせいだ

”すぐに止まるとスパート状態”という説明文からタイリギ連打で壁にぶつかり続けたり
タイリギの止め方が分からず、障害物で止まらなければMAPの隅まで駆け抜けたり
他から見たら何してるんだこいつ的な感じだったと思う


f0103615_25019.jpg

巡回場所等を教えてもらってようやく狩りが軌道に乗った
まずは羽毛収集を頑張りますかね
[PR]
by deou | 2007-10-28 02:32 | StarGladiator関連

トール火山

HiWizとHiPriのペアで行ってきました
早速、入り口にサラマンダーがいて立ち回りに困ってるうちに即死した

なので最初は慣れを兼ねて非公平でやらせてもらいました


先日のクルトラでMVPをミスって取ったHiWizがもうすぐで上がりそうだったので
それを上げ切るのが一応の目的

無形ガードしか持ってなかったのでFBlが4桁ダメージが普通
HiPriはアリスV盾だったので被ダメの少なさに感動した


カーサとインプがこっちにこないように怯えながらSGを撃っていると
f0103615_3365459.jpg

岩の陰からSBが飛んできて即死

これが3回くらいあったのかな・・
カーサとインプもそこそこ痛いけど白スリム連打でなんとかなるレベルなので大丈夫そうだった


夕飯を挟んで計90分程度で
f0103615_3384881.jpg

jobが上がり

f0103615_3392185.jpg

Baseが上がった


2月にBaseが上がったのが最後なので随分間が空いてしまった
これでHiWizは95/65になったが、ここから上がる気がしない
実装前に「トール火山でHiWizHiPriペアで発光余裕だ」と囁かれていたのが嘘のようで
ソードガーディアンやカーサ戦闘中にサラマンダーが来ても危険極まりないので完璧に安全ではないのが分かった
献身クルセorパラと組めばデスペナの心配もなくなりそうかな?

不意打ちの対策も兼ねて
女垢にスロット空いてるのでトール火山が美味しければ献身クルセでも作ってみようかなと思ってます


そういえば、ベインス実装までにHiPriを85までと言っていたのにも関わらず現在lv77
そして今は何故かバード(現在lv57)を育てている

宣言した事とやってる事が全く噛み合ってないとはこの事だ・・
アトロスが追加スキルでSni天下終わったと聞いたので、役に立たなくなった結婚スキルを
HiPri引き上げ用の拳聖のSPにでもあてがおうと思いノビは作ったが放置

いろいろ中途半端になってきてるのでどうにか立て直さないと・・・
[PR]
by deou | 2007-10-25 03:49 | HighWizard関連

vsイフリート

f0103615_1512378.jpg

開始時刻21時。到着時には既に2PTいた
が、早々地獄絵図


f0103615_1545816.jpg

人が多すぎるため、一人が前に出る→半壊の繰り返し


f0103615_1553296.jpg

こちらのPTはLKで取り巻き、金剛でイフリートという分担でやっているが
他のPTとは方針が違うので献身がかかった金剛で取り巻きごと抱えて温もり
などといろいろあった

まとまりがなさすぎて決壊しすぎてgdgd化


f0103615_15908.jpg

どこかのPTがイフリートを抱えることに成功して
アースクエイク範囲外から攻撃していたが


f0103615_1595383.jpg

ギリギリ範囲なのか、密集しすぎて細かく移動しにくいし
アースクエイクで死体の山を築き上げてはすぐリザしての繰り返し

イフリートのHPも3~4Mをうろうろするばかりで一向に減らない


f0103615_211561.jpg

途中アンクルにかけると何もしてこないことを発見し、罠狩り案を持ちかけられ方針を変更

違う方針で動いてる人もいるので阿修羅撃つ人がいてイフリートが暴れだして何度が決壊したが
何度も強引に罠にはめてDSとアンクル更新の繰り返し

f0103615_213256.jpg

確実なアンクル更新をと二人掛かりで更新


f0103615_2131137.jpg

イフリートのMVPをいただきました
ドロップは見てのとおり


初生体MVPの時はSPPで攻略、初イフリートの時はアンクル更新DS連打で攻略
他鯖の人に聞くとSPPで生体MVPはないわと言われたくらいで
イフリートの罠狩りも無謀な狩り方なのかな

そのうち生体MVPのように倒し方が確立しそうだとは思うけどどうなるだろう
因みにランドグリスはIWLPで倒せました
ガンバンでIW壊されることはなかったけど、IWにはガンバンしないのかな?
[PR]
by deou | 2007-10-24 02:20 | ボス関連

ダークロード成果

f0103615_18381312.jpg

9月上旬に復帰してからというものカード欲しさにダークロードに粘着し始めた
序盤は無理を言ってDIを抱えられる人を連れてきてたが
ドロップまずいし、1時間に1回呼び出すのも気が引けてきたので
50匹を過ぎたところからほとんどソロ

ADDLの場合は倒せるけどドロップが拾えなさそうなので
ハイプリがいない時は狩りませんでした

ドロップテーブルを見ると領主のマントが約1%だけど
1%の壁ってこんなに厚かったのかな・・


ベインスパッチ後はソロで狩るのが非常に面倒になるため、ソロでやることはなさそうです
元々、ハイアコ時代の育成用にDLcが欲しかっただけなので
転職してしまった今では必要がなくなりましたが、ベインスパッチが近かったので
どうせなら最後までやり遂げようと思いました
とりあえずベインスパッチを区切りにFD5に帰りたいと思います

カタコンで出たカード
レイスカード、ミミックカード


以上ボス愛好家でした

ベインス後
[PR]
by deou | 2007-10-23 18:45 | ボス関連

B2攻め

基本的に攻めが嫌いなので20時30分くらいまで
夕飯を食べながら溜まり場でだらだら準備してました

参加始めた頃は偵察していたのでBをうろうろしていると
f0103615_19355380.jpg

B2を暇防衛中のDPを見つける

f0103615_19374870.jpg

f0103615_203494.jpg

何度も崩して何度も立て直されての繰り返し

一瞬でHPが真っ黒になったり、何もしてないのにSPがほとんどなかったりで
なんでだろと考えてるうちにタロット連打ということには気づいたが
今週のフラジはクリエも阿修羅もいなかったので
要職を確実に討ち取る手立てがなくやられるがまま

減らしても減らしても残影EMCですぐ戻ってきてEMCの繰り返しで全く減る気配がしない
メギン持ってたから無理やりエンペを割りにいけば良かったかもしれない

大体40分弱攻めて最終的に立て直されたから確保のため転戦するが
真空状態のB3にEMCされてそこを確保地として生防衛し派遣活動


L1に行ってみると真空状態だったのでエンペ横で座ってると

f0103615_202769.jpg

いきなり歌い始めた

f0103615_19502122.jpg


彼のリサイタルを聞くこと6分
新撰組のLKがプリさんにキャンセルBBを放ち2発で消え去った
これはひどい・・と思ってると俺も殺されたので再度攻めに転じる


10人弱集まってくれたので突撃したら一度で突破できて
エンペ横まで進んだらLKが生解除しようとしてたので邪魔なハイプリと教授を排除して
21時57分にエンペブレイク

際どい時間で守れるか微妙だったが撤退したのでL1確保


B3L1の2砦獲得でした

ちなみに先週はgdgdすぎたのと内容がなかったので敢えて書きませんでした
今週の攻めは「これ何待ち?」「いつ突撃すんの?」と思うときがなかったので、進歩してて良かった
[PR]
by deou | 2007-10-22 20:00 | Gv

ほんとうにやってみた

f0103615_144555.jpg

予てから念願だったクルトラナックスのMVPをHLで取るというもの
月曜から張り込んだけどいつのまにか人気ボスなのかほとんど炎がなかった

時間もかかる作業だからできるだけ放置される時間帯が望ましかったので
昼間なら絶対にいると思ったから今日決行したんだけど
IWLPでハメてHiWizで永遠とJTを撃ち続け、最後の2~3桁まで削ったところで
全員ログアウトして気合でHLを当てるというもの


+7鯖setで少しは威力上がるだろうと期待した俺が浅はかだったかもしれない
4,5k前後のダメージしか出なかった・・
Sign*2も持っていけばよかったなぁ


とりあえず、一度飛ばしてしまったけどなんとか元の位置まで戻してやり直して
ここまで削るのに30分弱かかった

念願のMVPexpが!
[PR]
by deou | 2007-10-17 14:51 | ボス関連

安定するまでが長い道のり

f0103615_2424949.jpg

アサとペアでスリーパーで69/25まで上げて

f0103615_2461261.jpg

LKでトレインしてWizとペアで70/30まで上がった


基本支援まわすだけでもSPが火の車
ようやくメディタ2取れたけど先は長そうだ・・
マニピを5→4にしてメディタ10にするか、SW10→9にしてメディタ10にするか
メディタ9のままにするか悩むところ

ベインスパッチまでにlv85にすると豪語したがこのペースでは非常にまずい
ギルメンには満場一致で不可能と言われたがこの状況をどうにか打破したい
氷DのボスのMVPexpが3Mちょいなので
MVPを取れれば1匹1lvのペースで上がり、15匹程度で済むという結論に達したが
HLで倒すなんて馬鹿げてると言う意見が大半を占めたので諦める方向に
HiWizのJT1LB1まで駆使すればHP1k程度には削れると思ったんだが甘かったようだ
機会があれば実現させたいところだが・・・ただどれだけ時間がかかるかは未知数
なのでもっと別のレベリング方法を模索する必要があるだろう

HiWizと組ませればと思ったがlv94なのでまず不可能
並びにSniもLKもlv99なので不可能
JD罠狩りで活用した引き上げ用のHunterはINTカンストなんだがDEXが50程度しかない
なのでDS狩りには不向きときた

このレベル帯でのペアで狩りするとSP回復剤の消費が馬鹿にならないし急いで上げるには非効率的だ
SP回復剤はlv98の追い込み時でほとんど使い切ってしまったのでそんなに乱用できない
この八方塞の状態から活路を見出すのがまた1つの楽しみなんだろうか・・・
[PR]
by deou | 2007-10-16 03:17 | HighPriest関連