画期的な事が好きなMagni民
by deou
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
所有キャラ
Gv
RJC
賭博録
装備考察
HighWizard関連
Sniper関連
LoadKnight関連
StarGladiator関連
HighPriest関連
ボス関連
神器関連
対人まとめ
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

vsランドグリスゴースト

Priの育成が一時止まることになったので行くボスを増やそうかと思い手を出してみた

MVPボスへ行くとニュマやらWoFやらされて半べそをかくのは分かってるので
競争率が極めて低いボスを選択

今更やるのかなどという声も上がる中、めげるわけにはいかないのです


とりあえず2体いる方のMAPから
f0103615_18205959.jpg

アンクルにはめるまでに2回、トレイン失敗で2回、アンクル突き抜けで1回、SS撮ったら止まって1回
とごろごろ死んで戻ったら狩りしてるPTに狩られたのが2回あった


戦ってるうちに、RGGはヒールするから死んだらと全回復するよと言われて
絶望感が漂ってきた

1回の攻撃しか耐えれず2回連続して被弾したら確実に死亡するので
ミスは許されないし、単純計算で300発DSを撃たないと倒すことができない
1回だけの戦闘で未だに倒しきれてないからおもちの必要総数は不明だが
少なくとも50個では足りないことだけは分かった

2体いる方はPTがいる可能性が高いから諦めて1体だけいる方に狙いを定めた
ヨウカンが少ない分、悪魔が異常にいて非常に厄介
悪魔は倒せないこともないけどかなりDS撃つからできればアンクル放置にしたい
幸いRGGが1体の方は人通りも少ないから絶対に通らないところに置いておけば
少なくとも倒されることはまずなさそうだ



f0103615_197313.jpg

まさか3匹倒しただけで出るとは
[PR]
by deou | 2007-09-28 20:30 | ボス関連

半年前の思考

復帰してからBSのカートを見たらロングメイスと同じようにsシューズがあったので
sシューズがぽろぽろ出る敵でも倒してたかなと疑問に思いつつ全部売ってしまったのが事の発端

クリスマスクッキーcを買ってからexp靴を作る事をようやく思い出して
宝箱産のsシューズの売れ残りを全部買い取っていざ精錬

エルニウムはヤファ、DL粘着で4桁には全く届かないような数を持ってたから問題はなかった


f0103615_17481631.jpg

sシューズの数は15個
+7が4,5個くらいできれば万が一にDLcが出たときに+9シューズへの候補用にでもしようかなと
そういうことです

さていってみようか
[PR]
by deou | 2007-09-27 17:50

アビスレイクBOSSリベンジ

自分がいる時に出たら買おうと思ってたドラゴンウィングが
昼間に行ったMVPセシルが弓、短剣を出してくれたので
それを買い取ってようやく手に入れた


というわけで先日LKで行ったデータルにSniperでリベンジ


f0103615_156158.jpg

3FのWPに近いところにいたから雑魚を掃除して戦闘開始



f0103615_1571796.jpg

2分程度でぼーん


体力が若干多いDLって感じか
火タイツだったからLoVでがりがり削られてどうなるかと思った
消費はおもち40個程度かな

DWで撃ってたかQRCで撃ってたかは覚えてません
やっぱどっちかの方がダメージ出たりするのかな?
とにかく簡単に倒せることは分かったから満足した
[PR]
by deou | 2007-09-23 02:19 | ボス関連

きが くるっとるらなっくす

クトルラナックス行こうぜと言われて行ってきました

当初はぬくもりで倒す予定だったけど、拳聖の人の反応がなくなってしまい
急遽HiWiz2を火力にすることになり俺のHiWizの出番

HiWiz2,Prof,HiPri,Bard(2PC)でIWLPJTで倒すことになったんだが
IWが出す前にJT撃って飛んでしまったり、よく分からない判定で飛んでしまったり
IWの隙間から出ていってしまったりといろいろあった


f0103615_3213357.jpg

ボスどこー?



f0103615_3234138.jpg

大体1時間かけてようやく討伐


判定不明な死亡が2回、IWの隙間からと外に出てる取り巻きに殴られて2回、SCミスって1回
それぞれ死んで-5%

MVPのexpの分配でちょこっと増えたけどあんまりHiWizで行きたくないボスだなー
中途半端に65%あったのが全部悪いんだ
早くlv95にしたいけど生体PTはないし、ソロするのも気が遠くなる
後39%どう上げようか・・・
[PR]
by deou | 2007-09-20 03:27 | ボス関連

ぼすぼす

旅行で三日インできなかったので更新できませんでした
行く前に更新しようかと思いましたが寝てしまったのでまとめて書くとします
Gvは復帰してから忙しくて出れていないので当分は戦記が書けませんのであしからず


寝る前にデータルザウルス行こうぜ!と誘われたので行ってきた

本来ならSniperで行きたかったけど、ドラゴンウィングないし大型弓も売り払ったので
串があるからってことでLKを選択

雑魚が多くて中々いい体勢に持っていけず1回目は全滅

f0103615_414483.jpg

2回目は順調に削れたけどSWの切れ目に武器が深淵武器が壊されて
串が殴るはめになったがヒールに追いつかれて削れてる感がしなかった

ジリ貧になるくらいなら帰ろうぜってことで帰還して終了
DLと大差なさそうだからSniperでなら1回目で倒せたんだろうけど
早々にドラゴンウィングを買うわけにはいかず倒せるボスは自分らで倒して手に入れたいところ
例えどれだけ時間をかけたとしてもだ
すいませんただ出費したくないだけなんです



そして帰ってきてからのDL
f0103615_46759.jpg

ぶちまけてくれました

装備品が出るとときめくけど、内容が・・・ね!

短剣出るたびにドキッとするのに・・・ね!
トキメキを返して!


そんな感じです
[PR]
by deou | 2007-09-18 04:13 | ボス関連

vsダークロード

どれだけDS撃っても死なないDLとDLcを拾う夢すら見始めました。こんにちわ

当初は40分前後かかっていたのが、最近では25分前後くらいになりました
ソロ最速はまだ8分台ですがSP回復剤を用いて
取り巻きの出方次第では出会い頭に倒せる気がします
ソロだとあまり消費したくないのでSP空まで撃ったら飛ぶ感じです

アンクルにはまったままDSを撃ち尽くして飛んだ場合
元の場所にDLが確認できず、正反対の方向にいたりする場合があるんですが
どうゆう判定で飛んでるのか不思議ですね

あと遠距離から撃ちすぎてテレポした場合
見つけるのにとても時間がかかるのでなるべく慎重に動くようにしてます


ペアなら数をこなせるんですが
付き合ってくれそうな人がいないので最近は非常時以外はソロでやってます
あまり時間がないのと、1匹に対する時間がかかりすぎるので1日4~6匹が限度ですね
カタコンではまだカードが出てないので、ドルcでもいいので出て欲しいものです


f0103615_623541.jpg

絶対に


f0103615_6232321.jpg

負けられない戦いが


f0103615_6233531.jpg

ここに


f0103615_6234472.jpg

ある


と言っても出ないもんは出ないんです


討伐数が71匹現在、まだs修道と領主のマントが出てません

ヤファが4000匹まででカードが2枚出てるのでDLも後1900匹くらい狩れば出るでしょう
[PR]
by deou | 2007-09-13 06:27 | ボス関連

生体3F→オーディン神殿

最近プリをやる時間が多くなってきたのでプリの項目を新設しました


とりあえず、いつものように生体3F
混んでる時間帯にPriをSniperに寄生させてたんだけど
限られたゾーンで処理しないとPriに被害を被ることになりあまり良くない
セシルが階段に沸いたり上がってきたらテレポしないといけない
Sniperが交戦中に寄られると対処に遅れが出てよく死んでしまう

基本的に階段で陣取ってるので即沸きカトリはすぐ沸くから身構えられるけど
時間沸きカトリに不意を突かれてよく殺される

SW5なので詠唱も遅いし効果時間も短いし
FWでごっそり削られて他の魔法で一撃って感じだ
一進一退を繰り返しなんとか21%まで上げることができた


次に行ったのはオーディン神殿
f0103615_5322260.jpg

復帰した日に行っただけでまともに行った回数は過去から含め2回目
要は復帰してからしか行ってないわけだ
拳聖2(片方メギン)、騎士、Pri2、HiPri、Bard、Profで行ったんだけど
2時間ちょっと狩って35%まで上がった

f0103615_5342074.jpg

ランドグリスゴーストも7匹倒して盾が1個出た
後はオーディンの祝福3個とsシルク2個かな

職が揃えばお金も貯まるのでおいしいです
温もりの爆音がいいね!

久々にダンサー
[PR]
by deou | 2007-09-11 05:41 | HighPriest関連

主に生体

とりあえずプリをlv98にしようと頑張ってるんですが
予想以上に悪魔化した生体が厄介です

・セシルが食べれなくなった
・AXのクローキングとDEFが上がった?
・LKのSB復活で容易に狩れなくなった
厄介さの主な原因はこの3点


以前は、ニュマ1個分の時間でセシルが美味しくいただけたのに
常時AGIupで攻撃を当てることができないから諦める方向に

AXへのDSは3k前後通ってたと思ったんだけどダメージが減った気がする
トレイン中にクロークされたり、アンクル踏んでクロークされると非常に厄介
トレイン中に消えた場合は出てくるまで待つけどアンクル中はそうはいかない
突っ込んで集中力向上つかって炙り出すしかないんですが、グリムで反撃されるからちょっと痛い

LKの場合プロボかけずに戦うとSP9割消耗したところで倒せますが
数秒間、攻撃されてない状態になるとSB撃ってくるので
アンクル設置、Trs等などを素早く行わなければならないのが面倒
幸いにもSB一発なら耐えれるのが唯一の救いどころ
一番事故率が高いのはLK
LKしかいないならLKを倒すが、他にもいるならできるだけ飛ばす事を念頭に置いている


他にはWSが水属性になったことで在庫が少ない風矢の消費が厳しいところ
カトリの魔法は大抵食らったら即死なので射程外で釣るか、障害物挟ませるののどっちかかな
FW以外の魔法は悪魔化前と対処はあまり変わらないかな
階段で狩ればハイドもいらないし


なんとかプリが15%になったけどまだ先は長そうだ・・・

おまけ
[PR]
by deou | 2007-09-08 05:03 | Sniper関連

お・・・?

どうも久しぶりです
先日復帰とやらをしました

全く更新していなかった5ヶ月間、まだ見てくれてる人も結構いたので正直驚いてます

ゲーム内でも「ブログ再開しないんですか?」と
俺ではなくギルメンにwisしてる人がそこそこいるようです
あの・・・ちょくせt・・・いやなんでもないです

ブログを再開しようか、ここに書くか新しくブログを新設するかでいろいろ迷ったんですが
長続きするか、飽きないかといろいろ不安要素があるのでここで再開しようと思います

この記事の1個手前であんなこと書いたから再開しにくいってのもあったんですが
極論、書いて満足する人間なので5ヶ月前の俺があれで満足してたらいいんです

なので1年前に書いた考察に突っ込まれても答えようがありません(゜ロ゜;)・・・

課金してから
[PR]
by deou | 2007-09-06 19:55