画期的な事が好きなMagni民
by deou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
所有キャラ
Gv
RJC
賭博録
装備考察
HighWizard関連
Sniper関連
LoadKnight関連
StarGladiator関連
HighPriest関連
ボス関連
神器関連
対人まとめ
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

L4攻めL4防衛

ほんとにGvネタしか書かなくなってきた
これは非常にまずい

どうやら今週からexp1,5倍が始まるわけだけども全然狩りする意欲が沸かない
HiWiz生体ソロで上げてやんぜ!なんて気力は微塵も残ってない
SG阿修羅狩りがしたいけどSGする人がいないってPTがあったら呼んでくれれば行きますが
ここで募集しても何も変わらないので独り言ということで流してくれ/(^o^)\



とりあえず内容を書いていきましょうかね
今週は攻めだったんで序盤は偵察をしてたようです

攻め先をL4のDPにして行ってみると
f0103615_194829.jpg

攻め被りまくりんぐ\(^o^)/

これじゃあ10分くらいで落城しちゃうじゃないか・・とガッカリしていると
意外と耐える耐える。この攻め勢力を全て抑えて最後にはLSF単騎しか残らなくなる

そしてメソさんが外出するということで全員Fgに格納
ここからLKに切り替える


ロキを確実に壊して攻略して行く戦法を取ったが
一度目は簡単に崩せたけど、こちらの連携ミスにより後続が出せずもたもたしているとロキ復活
2回目はしっかりQMが敷かれてあって簡単には崩せなくなっていた

そうなると先行スクリームで大魔法を止めて押し切るか
Wiz陣まで踏み込んで荒らすかの二択になる

速度Pなしだと最初の通路の突き当たりまでが限界だった
f0103615_1444676.jpg

速度Pを持ってきて2個でWiz陣まで辿りつけたかな
f0103615_1462472.jpg

2,3度踏み込んでBB連打することに成功した
あれタラレイドコンバットで阿修羅に耐えることができるから一乙しなくて済んだ
HPが3割残る阿修羅と1割残る阿修羅の2つがあったかな
Adsがギリギリ痛くないVitと豪語していたけど実際食らうと結構痛いな^-^;

そのうちHGとactVSが少数きたかな


と思っていると
f0103615_1454171.jpg

エンペ裏でCWEMCが決まって一気に盛り返す

そしてFgでエンペブレイク
f0103615_1284475.jpg

防衛だッ!と思っているとWizが0人(;^ω^)・・・


守れない防衛を目撃するのは嫌いだからさっさと本城確保地の偵察
商業値が1になったB5を確保して終わった



正直、序盤は全くやる気がなかった
DPがあの攻め過多勢力から守り抜いたからやる気が出てきた感じか
LSFgの防衛能力に近いものを感じた
L4は防衛しやすいから構造に助けられたのもあるのかな?
後方排除がAds1、阿修羅2しかいなかったから4,5人抜けたら脆い感じも受ける
[PR]
by deou | 2007-03-26 01:43 | Gv

B5防衛B2攻め

今週もB5防衛
いつも通りに平和な雰囲気で終わると思っていたのに
B1~4の様子がどうもおかしい
B4が真空状態と聞いたのでB5へのWos攻めフラグが立つ
嫌な予感を察知して偵察を全てB5に戻す

21時前にSLSENTが襲来
物凄い人数だった
f0103615_2228373.jpg

AGI型が多めということでAdsが効きにくく抜ける前に潰さなければならない
後衛は立ち回りが把握できてないのか何やってるのか意味不明だった
無詠唱できる人物は特定して即殺に心がけた

B5の構造上防衛がとてもしにくいから抜けて当然レベル
1回目の攻めで結構抜けられて焦ったけど後衛のサポートが皆無だったから問題なかった

15分が経ちようやくWosがやってくる
これでB5最終回フラグが立った
f0103615_22305867.jpg

金ゴキ軍団にあっさり抜けられ生防衛にされる
またレイプかと思いつつさっさと転戦してactVSが生防衛してるB4へ
何度か攻めるが全然崩れない
LSFの突破力に唖然としつつ次の候補のSLSENTが生防衛してるB2へ
1回目の攻めでそこそこ食い込めたからここに決定した

2,3度攻めて突破力があんまりないからここでLKを投入
f0103615_22354025.jpg

阿修羅されない限りは生き残れたからできる限り潰して回る

f0103615_223741100.jpg

この状態の後SENTに生解除される。その時56分くらいかな

58分にLSで取り返して防衛し時間切れ
突破力がLSFと似たり寄ったりだからLSFの攻めくらい脅威ではないかな


しかしほんとにGvネタだけになりそうだlol
まさかMHP2がここまでROから俺を引き離すとは正直信じられない(;^ω^)
あんまり他ゲーネタは書きたくないので一言だけ

kaiできる人オンラインやらないか・・?まだ下位だけど
[PR]
by deou | 2007-03-18 23:03 | Gv

RJC2007予選1回戦

f0103615_17222293.jpg

下準備してなくて、案内要員が逆毛で幸先が悪かった


10分間でクリエは消耗品、カードを買い込み
他のメンバーはs装備と武器だけ買った

順調に行くかと思われたが
あれが装備品だから1個ずつしか買えないってことで後回しになってて
時間切れになるとNPCが消える仕組みを忘れてて結局4人買えなかったのかな

俺はというと白ぽ1個2000zとかいう高さにびびりつつ20個だけ買った


それで職の構成としては
Ymir:HiWiz、Monk、Prof、Bard、クルセ、ケミ、Pri
OL :Wiz、AX、Sage、Bard、クルセ、クリエ、Pri

Ymirの方はガンバンで穴開けて凍らせてから阿修羅で射抜くという戦法を取ってくるだろうという大方の予想
練習鯖でのcafe vs HSPの試合を覗き見させた時は上記のように攻めてcafeの圧勝だったらしいのと、cafeと構成が似てるYmirの戦法を判断した

それで試合開始したわけだけど録画してたからSSは1枚もないですが、文字で説明していきます

交戦し始めて3分程経過しても相手のMonkは全然攻め入ってこない
ヘタレなのかと思いながらもSbrとガンバンのちょっかい出し合いが続いたが
練習鯖ではAXはSbr型だったんだけど予選ではSBとSbrの両方を取ったみたいで
SbrとSB間違えて突っ込んでお亡くなりに

2死するまでは落ち着けとか言っておきながらSG叩き込むチャンスを伺う
たまにLPの隅とか後ろなら安全だろうってことでLPから出て待機してるのを毎回狙うわけだけど
何故かSGに当たって妨害される。自分のLPにガンバンで穴あけてSGでもしてたか
俺がSG撃つの早すぎてLPとLPの隙間で詠唱したことが原因かな
7:6のままジリ貧になってどうにかこの状況を打開しようと相手後方SGを何度も試みる

残り5分となったところでようやく相手のMonkが攻め入ってこなかった理由を把握する
もっと早く判断できればよかったが俺らがやろうとしてた誘い込み狩りを実践していたようだ
要は如何に最初に決めた通りに動くかがポイント

残り2分を切ったところで攻め思考に切り替わり突っ込んでSGしてたら
SGが後方にクリーンヒットしてLP出す前に一気にヒットストップ+氷結Adsでたたみかけようと思ったら
こっちのクリエが凍ってるのが見えて、アーッ!とか思ってたら阿修羅撃たれて終わった
その後もこっちが2人死んできて3:7で負けたのかな


俺が戻るとcafeが数人戻ってきて数を数えると
f0103615_17224172.jpg

ペロ3人cafe4人(;゚д゚)・・・
cafe負けてる・・!

というわけでcafeと一緒に初戦敗退してきましたー


これでいろいろと終わった。これでROに執着する理由がヤファだけになった
MHP2に魅了されてからRJC練習する日を除くROの接続時間は1日1時間になっている
なので女垢は課金切れたらそのまま放置になる確立が高いな(;^ω^)
悪魔化パッチくるまでにはプリを99にしないとは思ってるんだけどどうもやる気が
[PR]
by deou | 2007-03-15 22:39 | RJC

フルメンバーで練習

なんとか時間を都合して7人揃いました

とりあえず
Andoromedaと5戦、AAAと5戦くらいやって解散した

何処鯖出身かはめんどくさいので調べませんが
死ぬ間際に宣伝しといたから書きにきたらラッキーです謎


ベース内に入ってくるモンク対策でFN10取ったんだけど
大抵がドル鎧で通用しないことに気づいた

相手のモンクが死んでる状態なら突っ込んでゴス職の近くでFNして逃げてくるのも面白いかな?
Andoromeda戦の時はモンクがギルドに入ってなくていつベースに進入してきたのか全く分からなかった


スタン対策とMHP確保のためにVitそこそこ振ってたんだけど
スタンがまだ一回も食らってないのと逆にAds連打で殺されるのがきついかな
予選の時はもうちょっとVit抑える必要性がありそうだ
まだRJC鯖のステスキルは何も振ってないけど、初戦は来週の木曜日ってことをすっかり忘れていた
いつ頃準備すればいいんだろ・・まだ煮詰め時かな?


おまけ
f0103615_2361825.jpg

[PR]
by deou | 2007-03-09 02:36 | RJC

最終手段

ヤファを1人でまわすのに限界を感じてきたので誰か繋いでくれる人いませんかね・・?
自分と面識が全くない人でも全然問題ないですが

深夜-朝~昼辺りをやれる人が理想です
時間指定は単純に俺が寝て起きるまでの間繋いで欲しいというわけです
やりたいならそちらが落ちるまでやっててくれても構いませんが

4月になったらまた状況が変わるかもしれませんが、とりあえず3月中は誰かいませんかね?
早めに声かけてくれるととても助かります




ROはヤファしかやってないから正直ネタ切れ( ゚д゚)
f0103615_1149991.jpg

あと、このロングメイスどうにかならないかな・・

あ、欲しい人連絡くれれば売りますよ!
間接的交渉だと値引きには応じませんが
[PR]
by deou | 2007-03-08 11:50 | ボス関連

B5防衛

先週は特に何もなかったので書きませんでした
戦記がない=平和と思っていただければ結構です
派遣にでも行けばネタはできるんでしょうが防衛の方が楽しいです

スタダでAF月夜がきた
WP周辺のロキと忘れないでをどうにかしようと頑張ってるみたいだったけど
これといった決定打もなく排除してその後も1,2度攻めてくるが撤退

後半に差し掛かるところでB4が落とされて
「WosがB5くるー」的な空気が全体に漂っていた
B4落としたところに聞いたところ祭り勢力のようで今回は同盟を組んでるみたいだった
「人が少なくてレース化できなかった」と言っていた
B4の商業値下げられたらB5を奪いに来る確立が高まるから困る
B5の構造上攻められたら確実に落ちるだろうけど逆に攻めやすいから難しいところかもしれない
もしB5が落とされたら宿無しを賭けた戦いにでもなるんでしょうかね
攻めるばかりがGvじゃないぜ・・

さて、後半のB5の状況はというと
後半も遅刻組を回収して?再度AF月夜全軍がきた
SS撮るタイミングを考えてたらこれも2,3度攻めてきて撤退した

それから偵察がちらほらくるけどリログor排除でERにはあまり来なかったかな
毎回派遣で失敗するので無理せずL5を選択し制圧し防衛開始でほぼ2砦確定

毎回失敗する大体の流れは
C派遣→無理と判断→C他→C他攻めるが攻めきれず→Vでレース→失敗
逆にCを本城とするとBAD使いたい人も当然いるからC本城はなるべく避けたい感じなのかな

L5を抑えて安定した後、数名V5のレースに向かわせる
f0103615_3393019.jpg

1分前にレースに競り勝ったようで3砦フラグが立った

最近、1砦続きだったのを3砦で若干挽回?
B5L5V5獲得した


おまけ
f0103615_3471646.jpg

[PR]
by deou | 2007-03-05 03:47 | Gv

RJC練習1

じょかさんのブログに突撃してRKと練習を申し込んだわけなんだけど
なかなかフルメンバーが集まる時間がなくて
あふぇくちょんから2人来てもらって、プリが寝てたからシェイク連打で起こして7人揃った

どうやら向こうもモンクが寝てるようで電話で起こしてるところだった
しばらく待った結果、RKの方はモンクを拾うことにしたようで場所を探して7on7を開始した

参考資料として全部録画してるからSSは1枚もないです。はい


とりあえず、毎度のことで普通にやってたら5戦までということになり
終わってみると3対2で勝ってたわけなんですがAds投げすぎと相手に警告されて
本数を抑えた戦いもしないといけないなーと思いました
2回戦がcafeなんで全部ぶち込んで散るか勝つかの方針なのでブロック優勝とかは
あまり考えてないというかなんというかで

でも予選トーナメントだと全滅させるか、もしくは火力職さえ潰してしまえば
消耗なしでうろうろして終わる感じだから練習鯖みたく無理に全滅させる理由もない
その分のAds本数が増えてしまうのはしょうがないと思う
こちら側の作戦としては装備と経費を削ってAdsを多く投げるような感じなので
練習鯖で40~60投げてたから予選では35~50くらいにはなると思う
どこまで無駄撃ちを少なくするかがカギとなるわけだ

ただ自分らの弱点は阿修羅みたいな確実に相手を落とせるような構成じゃなく
Sbr、Adsを基点としてるからベース内に入ってきた敵には優先的に氷結もしくはSCをかけるくらいしかできないんですよね
最初のうちは何度もベース内に入ってきて1人1人殺されていきましたが
時間が経つにつれてなんとか対処できるようにはなかったかな
要はドル鎧で阿修羅撃ちにくると手が出せないってことですね
これを打開するにはAXをEDPSB型にするしかないんですが
RJC鯖はスキルはリセットできるのにステータスはリセットできないんですよね

RKで5戦、夢物語で4戦?、診療内科で3戦?髑髏葬で4戦?
勝ち負けはあんまり覚えてないですがRKと髑髏葬が強かったかな
特に髑髏葬は毎回攻めパターンを変えてきて印象的だったけどほとんど互角かな
だけど、OL単騎のフルメンバーだとボロボロだなこりゃ^^;

今戦いたいところはリンカーがいるところと同じ構成のところかなー
数をこなせば場慣れするってのもあるんで練習相手は常に募集中ですが
OL単騎だと7人全く揃わないのであふぇくちょん混ぜた感じにはなりそうです


SS全く取ってないと言ったら嘘になりますが、髑髏葬と戦ってる時に転送屋へ行く途中の出来事
1,2時間くらいアブラを1人でやってるセージがいて、ついにクラスチェンジさせたようだ
f0103615_18253010.jpg

f0103615_18254075.jpg

f0103615_1826062.jpg

Adsとか魔法で取り巻きが召喚されて、更にMSで凄いことに
そして、あふぇくちょんのクリエがMVP取ったようで1%上がったみたいです
頑張ればレベル上げできますね
ドロップは人ごみでエルしか見えなかったけどミミックの塊に触れて即死した
[PR]
by deou | 2007-03-04 18:23 | RJC

ギルドコロシアム3

が人気のようでたくさんの人が常に戦闘をしています
混戦必須というか、型になればなかなか楽しいです

MHP2をやりこんでいると誘われたのでしぶしぶ着いていくと
Wiz2とBardのみ。これでやるの(゜ロ゜;)・・・とか愕然としていると
cafeteriaの3人組より誘いがきたので一緒にやることになった

後からこちら側のギルドから3人追加し
Wiz2、Crea、Pri、Sage、Prof、AX、Bard、Crusの9人構成
阿修羅がいないのが最大の欠陥


f0103615_1640299.jpg

真ん中ちょい左で開戦してから四方八方からの敵を凌ぎつつ一気に進軍


f0103615_16404135.jpg

最終的にはマークされて壁際三方向から攻められてアウト



品物が全て1zだから使い放題なのと
復帰しやすいから敵が無限に沸いてきていろいろ厳しい


SSは後で張ります。先日のも同じように張ると思います
[PR]
by deou | 2007-03-02 05:13 | RJC