画期的な事が好きなMagni民
by deou
カテゴリ
全体
所有キャラ
Gv
RJC
賭博録
装備考察
HighWizard関連
Sniper関連
LoadKnight関連
StarGladiator関連
HighPriest関連
ボス関連
神器関連
対人まとめ
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

RJC2007開幕

練習鯖が開放されましたね

2時間ステと装備をシミュで煮詰めてインしてみるとlv95のキャラを使うみたいで
lv90で必死に考えてた時間を返してくれ!1なんて思いつつ考え直して見繕っておいたら
23時からMagni代表のあふぇくちょんと練習することになった

ギルドコロシアム3で何故かあふぇくちょんと組んで虐殺ゲーを始めるが全然練習にならない
へたくそ!とか知らない人に言われたけど混戦でぐだぐだ化してるのにへたくそとか意味分からないし何を伝えたかったんだろ・・

で、23時半前辺りからあふぇくちょんと別Mapで練習試合をするが
相手のバードがいなく圧勝に終わった

次は対戦相手を募っていたSes鯖の夢物語♪と戦うことにした
結果的には4戦4勝0敗

あちらは遠距離、中距離火力がないから構成的に分が悪かったのかな


えっと、対戦相手募集します!

RJC練習鯖様子
[PR]
by deou | 2007-02-28 04:10 | RJC

生体:動くレモン編

5周りだとどうしても囲まれたり、崖下を狩っていくようなPTがいると
崖上が地獄化して中央の5定点だととんでもないことになる

お座りポイントとかwisとかで数人の親切な人に教えてもらったけど
Sniの方はSP回復剤皆無だからこの”動くレモン”を使わないと本来のこの狩り自体を否定する
よって、戻りやすくリチャージしやすいところに限定すると階段になる

セシルはPriで抱えても死んでしまうが先手必勝ということで
ニュマをセシル射程限界の位置に置き退避、Sniでそこから射程限界からDS連打
15発程度で沈むから途中でニュマ切れてもごり押しでいける
だいたい爆裂→AGIupの順にスキルを使ってくるからAGIが上がる前に射抜ければ勝ち
上がってしまっても終盤なら当たらずとも連打し続ける
f0103615_1242545.jpg

射程限界速射DSage


f0103615_1245151.jpg

それにしてもこのSniper、ノリノリである

素手で連打してると噂のレースBOTがASで弾き飛ばしてきてMPKしてくるのがちょっときついな
CAで押し返したら紅ポ連打して逃げてたけど

全くプロボが出なくて苦戦してると辻プロボが飛んできて助かったりしました


あと、SniかPriの片方が死んでる時はもう片方の必死操作中なので
必死にやってるんだなと笑ってあげてください

そんなこんなで30%まで上がった。33%にして今日はやめよう
1匹=0,1%だからあと700匹で97lvだ

More
[PR]
by deou | 2007-02-24 01:30 | Sniper関連

Sniper再始動

というわけで先回書いた通り
Priを適度なところに座らせてSPやりつつ狩っていく感じなんだけど
横沸きとかで対処できずばたばたPriが死んでます
恐らく俺のPriを見た人は大抵死んでる姿しか記憶に残ってないと思う

Sniはというと普段はヤファのディスペル対策に対抗がいない限りハイスピ抜いてるからAspdが低い
だからハイスピ+支援でAspdがトチ狂ってるからめちゃめちゃやりやすいというかとても爽快

ただSniでいくら頑張ってもPriがそれに負けじと死ぬから3歩進んで2歩下がる状態
階段で狩れば上手い具合にSP供給とかができるから便利だけど
セシルが沸いたら壊滅状態
プリでニュマ張って抱えようと挑戦したんだけど
ニュマが切れて新しいニュマを出す間に撃ち殺される
連打すれば攻撃こないと思ったけど当たるしなんでだろうな・・
これ以上試しても死ぬだけのような気がするからセシルはスルーということで


明日は20%くらいまで上げれるといいな・・
40~50%くらいは余裕だろうと思ってたけどやっぱり現実は甘くなかった
[PR]
by deou | 2007-02-23 04:09 | Sniper関連

久々のレベルあっぷ

f0103615_2595422.jpg

と言ってもPriだけどね
1日15%のノルマでやってきてようやくだった

95→96でそこそこ苦痛だったから、96→97はSniと生体で上げるつもり
97以降はありがたい話が舞い降りたから任せてみようと思う
おもちレモンは各3000個残しておいたがこれは97→99に使うから
節約のためにSniと結婚させて動くレモンとして働いてもらう
不安なのがクローク系とハイド系が各1しかないことで借りようと思ったけど
生体行く人ばかりだから宛がなくなってPriは隠れれず、Sniで必死にやろうと思う
腕が鈍ってなければ90M弱なんて二日で上げきれるはず

これで96から99のレールは敷けた。あとはこれを辿るだけ



其処にロマンはあるのだろうか
[PR]
by deou | 2007-02-22 03:26

攻め回り

久しぶりの攻め構成での攻め回り
ということで俺のLK発光後のLK

まずはB2の蒼眼紙へ

攻め勢力はLSF、DP(元The)、SZEoE、OD

1回目は押さえつけられたもののラインは崩れ気味
その後、エンペ裏でLSのEMCが決まってLSでエンペブレイク

防衛はするものの全体的に攻め構成だから守れるわけもなく落城


次はB1のHEMかB4のWosかで案が出て、Wosが過半数を占めたからそっちへ


何度か攻めるものの上手くいかず
スクリームでロキ1枚目を潰してもだめだった

そうこうしているとODが追加

結局、バーサークで潰した方がいいかなということになり
1枚目ロキのバードを倒して一気に攻める
ジプシー側倒すつもりがQM出てたのか2HQ切れてたからバードを倒した

それから崩れていって、エンペ周辺で混戦模様
バーサークで殴ってたらエンペが割れた
ここでODは撤退


さて問題は防衛
B2の時と人数はなんら変わってない。それにFgが合流できてない
1度くらいは抑えたけど結局は制圧されて生防衛になった

生防衛ってことは制圧して、防衛の体制に持っていかないといけないわけだから
決定打的な攻城力があまりないLSFにはまず不可能
というわけでB5に移動して防衛。誰も来ず終わった
派遣は失敗の模様



思ったことがいくつかあるけど
ロキ2枚張れてなかったからvsWosでB4をLSFが防衛するようなシチュエーションがないと分からないな
ということでその時がくるまで永遠の保留

あと蒼眼X紙とはガチでやったら面白そうだったな
飯食ってたからB2攻めを敢行した動機は分からないけど
なんであんなに攻め重なりあってるのにB2だったんだろう・・



そういえば、以前より
ブログ見てますって言われることが多くなった
特に何も書いてないけど見てくれてる人ありがとう!
[PR]
by deou | 2007-02-19 02:30 | Gv

vsオシリス1

LKソロでオシリスを狩れると聞いた
バーサークだけで

時間がまわってきたのでLKで行ってみた
f0103615_14574010.jpg

威力が想像より低い(゜ロ゜;)・・・

パリイ2だからあんまり避けれない
4回目辺りでイシスが死んでAマミーを召還したから
仕方なくSni持ってきて秒殺して終わった(´・_・`)・・・


LKソロって言っても2PC配置してアスム+アスペもらってやっとなのかな・・?
あとは、ドル鎧ないと石化ばっかしてあんまり動けなかったなぁ
それと2HQ+パリイ+バーサークしてからオシリスのタゲ取りに行くとQMされて2HQが乙ったのが2回くらい

とりあえず、プリを上げてからボスやろう・・
[PR]
by deou | 2007-02-18 16:05 | ボス関連

経過報告

10月26日の記事に書いた通りデータが貯まったので公開してみようと思います


月夜花 戦闘回数1000回

エルニウム--264個-26,40%
オリデオコン-199個-19,90%
仮初の恋------98個--9,80%
純潔の小太刀-67個--6,70%
精神棒--------40個--4,00%
ロングメイス---22個--2,20%
月光剣----------6個--0,60%
月夜花カード----0個--0,00%

f0103615_2074736.jpg

↑1000匹目

10月末から統計取り始めて2月中旬に1000匹だから
大体4ヶ月くらいで1000匹か
次は2000匹貯まったら公開します
一部のデータサイトさんに送っておきますかね

マメすぎて俺には絶対できないと友人によく言われたけど
A型の血が騒ぐというかなんというかそんな感じでした


そういえば、ベインスパッチでボス強化がくるけども
期待していたヤファがMHP微量増加、LP、フルストリップ、画面全体沈黙攻撃、画面全体ディスペルだった

LP張ってくるタイミングが全く分からないな
現状だとアンクルにはめれば何もしてこないからとてもやりやすいけど
アンクルにはまって、立ち止まった状態になるとLPするのかな?
罠ではめてる最中にLPされるならちょっと厳しくなりそうだ

フルストリップは流石に近接しないと使ってこないだろうけど
ホロンとかアムムトが周辺にいると罠かけにくくなって
多少引きずってでも強引にトレインして2,3度触れる場合があるからその時フルストされると厳しいかな?
まぁフルスト自体は直るから問題なさそう

沈黙攻撃についてはピアレス装備で問題ないんだけど
沈黙に伴って7k前後のダメージも食らうって小耳に挟んだからHP全快のときに食らわないとまずいなぁ
2連発されたら間違いなく即死だ

ディスペルはヤファ靴履いてれば今現在も脅威じゃないから画面全体になっても何ら問題ない
MHP増加は微量みたいだからあんまり問題視するところじゃないかな?


以上、ボス愛好家でした
[PR]
by deou | 2007-02-16 19:04 | ボス関連

ニヨルド

B取れなかったのでCADを含むいろいろな狩場に
ニヨルドで狩りに行こうというこの企画
企画じゃないけど

候補地はCAD、ジュピロス、アビスレイク
もしくはギルメンを非公平ニヨルドでレベル引き上げ
だったんだけど、結局アビスレイクになった


1Fと2Fはぬるかったから3Fへ
f0103615_6392697.jpg

2時間でダンサーが79lvの20%から80lvの10%だったから
時給は2M弱ってところかな・・?
7人公平だとこんなもんなのかなぁ

青と茶の移動速度遅くてトレインしにくかったなぁ
赤と緑いい感じの速さ


3Fは全滅するよwとか脅されてたから入り口入ってすぐにニヨルドとかを展開してWP防衛状態だった
最初はハイドラランサーとデータルを避けて全部1の位置に押し込んだ

やってるうちに余裕が出てきてハイドラと戦うことにした
f0103615_644334.jpg

これはなんとか倒せた


4匹くらいハイドラ倒して、メンバーが大体レベル上がったところで
データルに挑戦。この時、時刻は4時40分



LPないから不死身のジークフリードlv3で耐性つけて戦うことに
f0103615_646191.jpg

ごめん無理wwwwwwwwww


ベースで構えて倒すのは不可能だったから次は
f0103615_648235.jpg

定番の阿修羅逃げ撃ち


6時20分頃に無理と悟って帰る


もっと早く無理って思おうぜ(゜ロ゜;)・・・
3時には寝るつもりだったのにもう7時前じゃないか
しかもなんでこんなの書いてるんだ。おやすみ(´-ω-)zz
[PR]
by deou | 2007-02-14 06:49

生体生活

終止符編その2

昨日は15時にHiWiz生体ソロを始めた
最初に1回死んでそれを取り戻そうとして2回死んだ

その後は一進一退を繰り返して
22時にデスペナを全て取り戻して+1%にした


ソロだと10%上げるのに半日かかるけど、PT狩りだと2時間弱で終わる

ソロもう無理(;´Д`)
[PR]
by deou | 2007-02-13 17:50 | HighWizard関連

B4防衛

どうやら今日はB2が的になったらしく商業値が悲惨になったのかな

B4の防衛はというと小勢力とか偵察がちらほらやってきたけど
抜けられることなく倒せた模様

俺のダンサーはロキ2枚目担当なんだけど
鯖キャンされまくってロキどころの騒ぎじゃなかった(;´Д`)


21時頃にoverdriveが攻めてくる
先週の会議でみっちり防衛ラインを考えたから守りきれる自信はあった
何度か攻めてくるのを階段を登らせることなく排除できて
ギルドチャットでは歓喜の声があがっていた

overdriveは3回くらい攻めてきたのかな
全部封殺した。21時10分頃にSTEPが到来

これで敵がoverdriveとSTEPになったんだけど
overdrive側の話では「Wosきたからだりー」ってことで帰った模様
ということで敵はSTEPだけ
何度か攻めてきてたけどライン保持のまま排除しきれて
ギルドチャットでは歓喜ry
これはすげえええってことになってた
奥までこられても何度かは排除して建て直した

40分頃に再びER周辺まで進入されてER周辺を制圧された
STEPはそのまま生防衛に入った

50分まで攻めたけどお偉い方の判断で転戦することにした
宿無しを賭けて戦ったとしてもC2の悪夢が再来するに過ぎない

急遽C2の天地心中を転戦先にしてそこを攻める
生防衛だったから生解除に備えてギルマスを砦前待機して攻めるけどなかなか強い
2回攻めて現状では攻城不可能と判断しギルマス投下して残影EMCで制圧


結果:C2獲得



今週の大きな収穫はoverdriveを抑えたところらしい
会議でみっちりライン組んだ甲斐があったもんだ!
長期防衛しないと真価は分からないけど表向きではよかったみたいだ
あれですね。会議出ないとGv面白くないことにようやく気づいた
対overdriveの布陣をそのまま対Wosに使ったんだけど
結局だめだった。スクリームされるとガタガタになるみたいだ
LSFはあんまり突破力期待できないから防衛で頑張るしかないんだけど
せめて最大手のWosを封殺できるくらいの防衛体制にしたい
惜しかったということは何かが欠けてるんだよね。何が足りないんだろう・・

スクリームさせないように防衛するか、スクリームされても防衛できるようにするか
のどちらかなんだけど前者だとロキ地帯を抜けてくる前に倒さないといけないから
魔法以外のヒットストップが必要になる
相手は金ゴキ3枚あるわけだから確実に3人+は抜けてくるわけでこれを止めないと崩れる
Wosにはジプ3ダンサ1がいたみたいで4人のうちどれかに抜けられた時点で負けに一歩進む
最低これだけはロキ内で処理しないといけないからまだまだ課題が積もる

最後の天地心中攻めにおいては
残影EMCしなかったらかなりギリギリの戦いになってたと思う
どこも強くなってきたってことですかね

SSはしょぼいのしかないので張りません†_(゜v゜*)β


Gv後から有志で今日のGvの反省をしていると4時になってしまったが
足りないピースを見つけることができた気がする
人数が揃っていなければ絶対に落ちないと俺の中で確信した
ただ現実はそんなに甘くない
[PR]
by deou | 2007-02-12 03:31 | Gv