画期的な事が好きなMagni民
by deou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
所有キャラ
Gv
RJC
賭博録
装備考察
HighWizard関連
Sniper関連
LoadKnight関連
StarGladiator関連
HighPriest関連
ボス関連
神器関連
対人まとめ
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

生体生活

どうやってもソロがきつい
カトリはSniとLKで扱ったからあまり苦戦はしないけど
MC連打に気をとられてSW消えて魔法叩き込まれるパターンがたまにある
カトリ、マガレ共にMC20~22発撃ってSW乗換えという感じでやった
SPが1/4くらいなくなるのがきついかなあ

セイレン、ハワードは簡単に捌けるようになって問題はなくなったんだけど
Sniの時も問題視してたガイルがまた再浮上してきた
FW+SGで滑り割りをしようにも場所がなかったり、距離的にグリム連打されたり
グリムでの死亡率がダントツで高い

あとは3FへのWPへ向かうときに雑魚に殴られて死ぬのも多かった
QMしたところですぐ追いつかれて撲殺される

もう1つ怖いのが探索が主にテレポートだから
テレポート→Enterが間に合わなかったら即死してしまう
多少のラグが混じっても詰む


それで持ち物(消耗品)はまだ検討段階なんだけど
蝶2、白スリム30、蝿30、闇水15、青ジェム100で重量49%以下にしようとしている
SP尽きたら座って回復が基本なんだが
一度も青ジェムを使い切って帰ったことが一度もなく途中で殺される
滞在時間を延ばすためにできるだけ青ジェムを使いたくないってのが仇になってるな
すなわち慎重にケチらずいけば滞在はできる

月曜にはあまりに死にすぎてやる気失せてプリでキルハイルクエストやってたくらいだ

ソロ以外
[PR]
by deou | 2007-01-31 01:33 | HighWizard関連

神器クエスト一次、二次

基本的に各NPCには2,3回話しておけば取りこぼしはないと思う

神器一次クエストはじまるよー

f0103615_1865589.jpg

まず住民ノイに話しかける


f0103615_18445475.jpg

次にここの研究所に入り、管理人と話して研究所臨時職員証をもらう


ここから研究妨害クエスト
やった人は飛ばせます

f0103615_187118.jpg

ジュノーの道具屋へ


f0103615_188497.jpg

WPからすぐ左下のウェイコンに話しかける


f0103615_18132246.jpg

次はここのモンスター博物館へ


f0103615_18134364.jpg

入ってまっすぐ進んだところにいるメトに話しかける


f0103615_18301917.jpg

次にの民家に侵入


f0103615_1835347.jpg

ここのステンクルと話す


その後、モンスター博物館のメトに話しかける


f0103615_18182787.jpg

次にここの民家に侵入


f0103615_18231658.jpg

WP入って左へ進んでカブトと話す


またモンスター博物館のメトと話す


f0103615_19153031.jpg

次はここの立派そうな建物(シュバイチェル魔法アカデミー)入り


f0103615_19165993.jpg

右上のジジに話しかける


またモンスター博物館のメトと話す


次に道具屋のウェイコンと話し報酬アイテムをもらう


研究妨害クエストここまで


研究所の左のWPへ入り、すぐ見える左上のWPに入る
ハランドットがいるので話しかける

スレイプニールと道の歯車の話が聞けるまで話しかけ続ける
進まなかったら他の部屋にいるNPCを巡回し再び
最初の1,2回で話される確立は高いから注視




次は左下のWPに入りバベルに話しかける


机の上にある石版をクリックした後、バベルに話しかける


再び石版をクリックすると文字を入力する欄が出てくるので
ヤックウィハンサムホンザムとそれぞれ入力する


最後にバベルに2回程話しかけ左下の部屋は終わり



次は右下の部屋に入り、クルトに話しかける
魚介類アイテムを15種類を9個ずつ持って再び話しかけるとアイテムがなくなるので
もう一度くらい話して右下の部屋は終わり



次は左上の部屋に行きアディンに話しかけるとフェイヨンに行ってくれと言われるので
f0103615_20233327.jpg

ここのラカに話しかける

エンター連打しすぎると選択肢の「いいえ、続けてください」が押せないので
2,3回は連打できるが連打しすぎに注意


話が終わったらアディンのところに戻り話しかける

すると、もう一度フェイヨン行ってこいと言われるのでもう一度ラカのところへ

ここでも選択肢に注意しながら「いいえ、続けてください」を選び続ける

話が終わったらアディンのところへまた戻る

アディンとの会話が終了したら左上の部屋はおしまい


最後に研究所管理人と話して
防具がもらえたら一次クエスト終了です

まだまだいくよー
[PR]
by deou | 2007-01-29 03:27 | 神器関連

BAD生活3

f0103615_21204621.jpg

BAD卒業。90/55

さてようやく生体生活が始まる
今まで暇を見つけては生体3Fソロについてを調べまわってたわけなんだけど
やっとそれが実践できる・・!

ばたばた死につつ学んでいきますかね

そして生体
[PR]
by deou | 2007-01-28 22:17 | HighWizard関連

BAD生活2

f0103615_1261142.jpg

89/54になりました

ノルマ40%だったはずなのに100%上げてしまった

いつもは2PCでせっせとやってるんだけど
1時間毎抜け条件付きでペアやってくれることになって
貸切の時は3M/hくらい出てた模様
これはすごいってことになってそのまま4時間くらい引っ張りまわした

明日はあんまりできないから日曜日には90lvになれるかな
[PR]
by deou | 2007-01-27 01:48 | HighWizard関連

BAD生活

f0103615_182250.jpg

88/54になった

lv90まで@170%といったところ
火曜からの2倍期間は生体で稼ぎたいところ
だけど月曜までに170%上げるとなると1日40%ちょい上げないといけない
ちょっと厳しいラインかな・・?

とりあえずノルマをこなすよう頑張っていきますかね
[PR]
by deou | 2007-01-26 03:19 | HighWizard関連

久しぶりの精錬

武器研究で精錬成功率が上がらなくなって以来何も精錬してないわけだけど

+6ジオセイントがあったから+7にして使おうとした



f0103615_156328.jpg

切ない・・(´・_・`)


+7セイント作ろうとずっと前から努力して折れまくって
今も未精錬ジオシルクローブを使ってます・・


露店の品物が全く売れないからあんまり無駄な物買えないし支出は抑えたいところ
ローヤル依存症というか5k台もしくはそれ以下のローヤルを見るとつい買っちゃう癖g
あと、魔女砂も1000~1100zなら手を出しちゃうから意外と出費が_no



ガンホーさんZeny対策しすぎじゃね(;´Д`)
[PR]
by deou | 2007-01-25 02:05 | 賭博録

LK発光後

発光してからSupernovaをボス狩りに派遣
と言っても放置されてるという報告を受けてだったが

いきなり嵐がいるとか言われても
昔から苦戦した経験しかなく倒せるかどうかも不安
とりあえず、一般的な装備で行ってみたら


アンチマジックヘルムが大活躍してグロリアのディレイに潰されてピアース全然出ない(゜ロ゜;)・・・
しかも全然当たらないし(゜ロ゜;)・・・


一度戻ってTheSign*2→ニンブルグローブ*2、AMヘルム→太陽神

茶菓子使ってようやく・・
f0103615_17155031.jpg

まさか倒せると思ってなかったからSS撮り遅れ
案外もろいもんだな・・

とりあえずダブルウィンディービホルダーエンシェントパイクを借りたら安定した

半年前にsリングに挿すつもりで買ったマンティスc2枚を挿さないとな・・
sリングより確立が低いゼピュロスとかこの時点でry



次はアモンへ
対抗いること前提でバーサークで叩けるように行ってみたら
放置されてたからどうしようか困ってると援軍が
f0103615_17153898.jpg

きてくれました




おまけ
f0103615_17164660.jpg

[PR]
by deou | 2007-01-21 22:33 | ボス関連

超新星の軌跡

f0103615_21402572.jpg

光るまでには使ってみたかったデフ盾を借りて狩りしてみた
これで昨日の記事を書いた後に93%~97%まで上げた
とにかく魔法無効に感動しつつ借りてから返すまで魔法を無効にするたびに「すげーすげー」と言ってました

消費SP100%ってことでそのままSPP打ってると消費SP60と代償が高い
SW出るまでは通常攻撃してSW出てから盾を持ち替えSPP
これだと倒すのに時間がかかって闇水10個だと若干足りなくなる
だけど白スリムの消費が75%抑えられて経済的になった
が、SW出るまでただ通常攻撃だと虚しいからカトリの魔法詠唱を外れるように
デフ盾でSPPを詠唱し、SPP発動直前にタラ盾に持ち替えSPPが当たったらデフ盾に持ち替えといった具合にやってみたら消費SP60だった
詠唱した時の状態が反映されてるから、タラ盾で詠唱してデフ盾つけっぱなしでよかった

おさらいするとカトリの詠唱サイクルは
FD→JT→TS→CB→FBlの後はSiR、SW、QM、素殴りのアトランダムで
再度詠唱した場合はFD→JT→FBlの順かな
JT、CB、FBlが致命的だからそれ以外の流れの時に上記の攻撃を実施
倒す時間がかかるが白スリムがかなり節約になっていい感じだった

20時半頃に99.9%に達成して、西兄貴と兄貴村で残り45expまで調整する
枝10個とポリン箱2個を交換してそれで発光しようという作戦


理想
天使ポリンを出して、倒してヘアバンドうまー

現実
[PR]
by deou | 2007-01-21 00:07 | LoadKnight関連

生体メモ帳

1月11日
LA+FBl
爆裂ハワード逃げ遅れ
MVPの取り巻きの大魔法で蒸発
計-3%
Base50% Job72%

逃げ遅れは無理するとダメですね
MVPは交戦中だったらしくMSが降ってました・・
人が多かったから安全だと思ったのに見物客だった


1月12日
平和
計-0%
Base56% Job83%

白スリムがもう1000個を切っていて単純計算で@3,4回分しか残ってない
2000個で大体20%ちょい上がってるから最低8000個あれば足りるのかな
とりあえず4000個程度どなたか貸してくれませんかね
期末考査終わって少ししたら借りた分のランカー白スリム返しますから!


1月13日
白スリムけちってSni2匹に襲われる
計-1%
Base60% Job92%

昨日のPvイベントでは白スリムは一切使えず、全て生体に注ぐ事にした
生体でもカトリ定点がいない場合は白スリムの無駄遣いができず諦めることが多かった
Gv用には92個残したけどLKやらなければこれで足りるかな
とりあえず明日からは婆園で活動しよう・・


1月15日
平和
計-0%
Base65% Jobカンスト

婆園は狩りにならなかった。結局ポケットマネーで砂を買い取る方針へ
生体ではゴールデンタイムを避けるようにして人の少ない時間に5%上げて終わりって感じです
このペースで刻んでいけば1週間後には光れますね


1月16日
カトリ2匹に爆裂Sniが混じり蒸発
計-1%
Base68%

メンテで思いのほか圧迫されてあんまりできなかった
そういえば、exp1月末に2倍期間がくるみたいですね
2倍期間を発表するってことはそれまではアップデートしないのかな
まさか2月末に発売されるモンスターハンターを意識して2月にずらすとかそんなオチはないですよね
まぁ1月末にLKを発光させて、HiWizを95まで上げれればいいかな


1月17日
カトリ戦闘中にオーラSniにDSを食らう
計-1%
Base73%

@27%に対して白スリム3300個残っている
このペースだとギリギリか少し足りなくなるかな・・?
どうにか5~10%分くらい貯金しないと


1月18日
余所見してたらハワードの爆裂メマーで一確された
計-1%
Base80%

定点カトリを見つけた時が最近一番楽しく感じる
そういえば、久しぶりにクリップと分厚い本が出た
s鯖はまだかな・・


1月19日
平和
計0%
Base93%

休日に入るからちょっと頑張った
この調子なら明日発光ですね。随分予定が早まった
21時頃に溜まり場で適当に枝折って発光するので暇だったら来てください
ただSniperのように調整できる自信がないので
発光しちゃった場合は21時までに新しい記事を書きます


1月20日
LKとWS2をどかそうとトレインして事故
計-1%
Base100%

ついに発光した
[PR]
by deou | 2007-01-20 01:42 | LoadKnight関連

久しぶりのGv

なんかすっかりGv熱が冷めてしまった感じがある


前半は適当に罠敷いてて終わった

後半はL2派遣が苦戦してたみたいだから
ER前でDS撃ってたら全部殲滅できたみたいでB4に帰る

最後はV3へ行って暇が防衛してるところを攻めてたんだけど
防衛ラインに普通の青ポ3個落ちてて拾ったけどこれは・・
で、最終的にギルメンのギルドが落としたんだけど
これは3砦カウントでいいのかな・・?

えっとB4、L2、V3獲得でした
3砦は久しぶりだー

装備とか
[PR]
by deou | 2007-01-15 01:46 | Gv