画期的な事が好きなMagni民
by deou
カテゴリ
全体
所有キャラ
Gv
RJC
賭博録
装備考察
HighWizard関連
Sniper関連
LoadKnight関連
StarGladiator関連
HighPriest関連
ボス関連
神器関連
対人まとめ
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

オーラロード

f0103615_184142.jpg

昨日99,1%まで上げたけど
上げるまでの過程でいろいろあってこのまま上げると
98になっても嬉しくないからってことで今日に保留して上げた

計算上では98lvの時点でお餅が6000個残る算段だったけど
実際には7600個も残った
この1600個の誤差はアムムト靴にあるのかな

95から98まで上げるのにスリム白ぽ22k個使っていた
おもち、レモンに関してはどれだけ使ったか覚えてないけど
スリム白ぽ40k個とおもち70k程度あれば95~99まで上げれる感じかな?
元々スリム白ぽは26k個くらいあったけど、もう6000個しかない(´・_・`)

カトリ抗争が嫌になってきたからjobが上がったら撤退しますかね・・
今はjob68の60%になってます


そういえば、廃屋やるのに付与sage消しててまた1つ悩みの種が増えた
もう1垢増やすのもなんか嫌だし、新規7dayだと間に合わないし・・
BS消してsage作って用が済んだらsage消してBS作ろうかなぁ
うーん、どうすべか

More
[PR]
by deou | 2006-12-31 18:31 | LoadKnight関連

生体

f0103615_153242.jpg

96の時にBaseとJob共に70%のところで並んだけど
結局、Jobが先にゴールして次にBase
そして、97/67になった

大体60M上げるのにお餅6k個使いますね
その単純計算で考えていくと97→98が180Mとすると約3倍
お餅18k個で上げれることになる
先日30k個購入したわけだから差し引いても6k個残る計算
98に入って60M稼いで廃屋という流れになりますかね
60MだけじゃJobカンストはしてないのかなぁ

とりあえず少しでも倒す数を節約しようと
倒す前のSPP一発分の時にアムムト靴に履き替えて倒すようにした
ガラス靴に戻し忘れると魔法のダメージが上がってFBlで7k食らうことになる
LA混じってると即死圏内に入るからそれで2,3度死んだ
そういえば最近、マガレの聖属性攻撃食らってないな

97→98でのデスペナは1,76M。1%上げるのに約17.6匹倒さないといけない
今月中にいけるかは限りなく0に近いが可能にしてみせる
・・・これはきつそうだ(;´Д`)


あ、支援とか応援してくれてる人ありがとうございます!
狩り中は必死すぎてまともな対応ができません(´・_・`)

More
[PR]
by deou | 2006-12-28 01:21 | LoadKnight関連

予想外の展開

f0103615_352333.jpg

結局、BADに定着しました。87/53

普通に1週間で85→90まで上がっちゃいますね
86Mを大きく見すぎていたんだろうか
結局ニヨ狩りやらないまま終焉を迎えそうです

俺の予定としては
12月31日にHiWizを90
1月1日におもち販売
おもち30k個だけ買いLKを生体でそのおもちの範囲でいけるところまで育てる。予想ではlv98寸前くらいか?
98の少しまで上げたらデスペナの危険性のない廃屋でピアース狩りに転向する


まず1つに予想外なのは
12月26日のメンテでおもち販売が早くも来てしまって
HiWizの育成を止めLKを育てないといけなくなった
更にはサンタ袋が使えなくなった。
(暇を見てサンタになろうと思ってたのにこれは残念)

次に2つ
地デリがない
これは使ってない人に借りればいいですかね・・



せっかくBADが楽しくなってきてこれからだ!って時に生体に行くような展開になってしまって
なんか変な感じ(;´Д`)
とにかくBAD楽しいっすね。。以前つまらないなんて言ってすいませんでした・・
生体はおもちが復活した事によりモンクが増殖
白羽ミスったりして飛んだり、オーラMob連れてきて飛んだり危険度が上がってる(゜ロ゜;)・・・
頼むから近寄らないでくれ(゜ロ゜;)・・・


計画通りにはなかなか進まないものですね・・
[PR]
by deou | 2006-12-27 03:43 | HighWizard関連

2PC

せっかく2PCあるんだからってことでいろいろ回ってみた

→ピラミッド4F
ぬるすぎる
半周して飽き始めた頃にオシが襲ってきてプリが耐えてる間にWizは蝶羽

→廃屋
2PCだから全くスムーズじゃなく
蝿飛びで狩ってる人がいると効率だったから諦めた

→BAD
ここも移動がスムーズじゃないから
人が多いとどこへ進めばいいのか混乱するのとゾンマス以外で4セット揃うと死ぬ
忙しい割りにはexpが美味しい
DLが襲ってきたらプリが耐えてる間にWizは蝶羽
MSは気合で避ける

→時計4F
本部屋?昔、テンキー位置8の場所の沸きが異常だったのを思い出して行ってみた
今は4分沸きになってるようで全然沸かないから上半分を半周して帰った

→ノーグ1F
BOTが多い。4,5匹いるんじゃないかなカホ狙いBOT
しかもさっさと進みたいのにこっちのアイテム拾ってくるBOTもいる始末
ビュンビュンうるせーよwwwwwwwwwwwwwwwww
でもAMPSGで一発だし楽っちゃ楽だなぁ
けどBOTが・・


他によさそうなところあるかなぁ

More
[PR]
by deou | 2006-12-25 01:52

暇潰し

f0103615_0183949.jpg

ここで96/66

育成を一時断念してたわけだけど
レモンを工面して3000個だけ残して全部LKで使うことにした

レモン15000個くらいかな
それだけ消費して得た物と言えば
f0103615_074651.jpg

これ+sガードだったけど
sガードはブラギとかSWくれた人にあげました
ただ拾い忘れてただけなんですけどね
まぁs鯖が最後に出てくれて若干嬉しかった

98の20~50%までは生体で上げたいけどどうだろう
Sniperと違って瞬発力がないから一回の滞在時間が30分前後になるのと
HiWiz定点を安定して抑えれないとexpの伸びが鈍い

前回のLK育成記事で
>ここから上げてもBase3~40%/job7~80%辺りまでが限界かな・・
と書いていたけれど、現実はBase53%/Job42%
jobはあんまり上がらなくなってきたけど、Baseをまた追い抜くペースで上がっている
97/67同時もしくはjobが先に上がるといった感じ

無理して倒そうとしてよく死ぬパターンが多くなってきた
SW4枚あればWSだかLKが倒せるとどっかのブログで見たんだけど
WSとLKで試して3回死んで結局倒せず、WSについては鎧壊されて悲しくなった


レモンなくなって困った困ったって言ってたら
レモン1000個のクリスマスプレンゼントがインした
ありがとうございました!

えっとクリスマスプレゼント(レモン620個から)を受け付けています
非公開でもいいのでコメントry
(;^ω^)・・・
[PR]
by deou | 2006-12-24 00:43 | LoadKnight関連

久しくHiWiz

f0103615_18562497.jpg

f0103615_1856357.jpg

先日、監獄でjobを上げODでBaseを上げて85/51になった

監獄は分からないけど、exp靴履いてODでBase1,4M/hくらい出てた
DEXが低いから素Wizに詠唱速度負けてる(´・_・`)

@5lvはAD頼みで頑張りますかね
AD狩りはだらだらとやっても時間がかかるだけだから短期高効率でやらないと意味がない
勿論やるからにはニヨルド+ブラギ+S4uを展開して固定狩り
Dancer*2、Bard*2のPTと前衛2~3、HiWiz、HiPri2のPTがいいのかな
ニヨルドブラギ側のPTは2PC環境ができて尚且つ火力PTにも入れる職を持っている人材が望ましい
だけどLSF同盟でそれらを揃えるのが不可能だった
なので募集してみたいと思います

・ブリトニアを取るギルド
・2PC環境
・BardorDancer(ブラギorS4u)所持
・別垢で前衛(商人系列は除く)orHiPri所持


を全て満たしていることが最低条件になります
人数についてはBard1名、Dancer1名、前衛2~3名、HiPriは1名募集します

最悪のパターンでも
ニヨルド各1ブラギ1を外PTにして火力PTに前衛2~3、HiWiz、HiPri2、Profになるでしょう
その場合はProfも募集します

目的は転生lv85-90の道のりである86,712,693expを上げきるためです
予想以上に高効率が叩き出せたらlv95辺りまではいきたいですね
1日3~4時間くらいできればいいかなと思ってます
頑張れば1日1lvずつ上げていけそうですが1週間前後かかると予想しています
やりたいと思った人は非公開でいいのでコメントしてくれればこちらからwisします


来週から同盟としてのGv休止だからブリトニアを取れるんだろうか・・
[PR]
by deou | 2006-12-22 18:47 | HighWizard関連

Pvイベント1回目

どんなもん人集まるか心配してたけど21時40分には20人弱もいた
そして22時にはPv開始。いい傾向ですね

だけど回を増すにつれて集合してくる時間が徐々に遅れていって
Pv開始時間から30分経った頃に始まるとか
俺が開いたPvイベントの時はそうなってしまったね

とりあえず22時頃には2PTをギリギリ超過する状態だった
完全に遅刻してきた人は諦めて帰っていった
3PTになると1PTが少なくなってしまうからMagniだと2PTまでが限界なのかな?
参加する人はお早めに・・!

f0103615_0234128.jpg

とりあえず、各PTにWiz2Bard1Prof1HiPri2騎士系2ずつは基本的にいた

f0103615_1232579.jpg


首都(勝)→アルベルタ(負)→モロク(負)→伊豆(負)→フェイ(勝)の順にまわった
見ての通り2-3で負け戦になった(´・_・`)

ずっとアンフロエベシだったから土DSが即死級だった・・
伊豆辺りで土DS対策に土肩にしたんだけどひいらぎがChampになってたから脅威が変わった
いつのまにかこっちのベースに入りこんでてこっちのPTMに重なって阿修羅撃ってきて
すぐ残影で逃げたりクロークorハイドで隠れるからディスペルがかけずらくかなり難攻した
そして伊豆はひいらぎ劇場で終わった
フェイではひいらぎに注意して行動してたんだけどやっぱり俺が狙われる
ひいらぎ対策にサイトルアフ炊いてたからFキー押してもハイドができなかった(;´Д`)


えっと、ゴスリンがほしいです・・


f0103615_1231578.jpg

[PR]
by deou | 2006-12-21 01:24

引き上げ作戦2

ピラ地下でピアース2確狩りをし続けてダンサーのlvが70になった
Gvの時はロキバード不足で忘れないで要員になってしまった(´・_・`)
先週はスクリームがなかったから攻めるときに何もできなかったけど今日でスクリーム2まで取れた

一応、騎士はこんな感じ
f0103615_02555.jpg

最低ピアース2確だけ確保して後はAGIに振りまくった

最終的にレベルはダンサーlv70に対し、騎士はlv71
前半履いてた動物靴の効果が大きかったのかな
exp靴は悪魔と人間しか持ってないから持ってる人を探すのに苦労してましたが
今日は借りれなかったのでそのままいきました

次は2PC支援でHiWiz上げますかね
スキルの取り方を頑張って考えてたんですが結局取り方ミスってる感じです
最後までLoV取るか分からないのにLB4とTS1振ったのが1ミスで
生体意識しすぎてIW3振ったのが2ミス
jobの上がらなさを考慮に入れてなかったのが最大のミス
まぁコツコツと頑張ります・・



さて、ここ数週間でクリスタルから出た装備を売ろうと思ってたんですが
s装備が量産されすぎて普通に捌いても儲けが少ないから久々に精錬してみた
f0103615_0435477.jpg

これだけの装備があれば+7が3つくらいいけるかなと踏んでいた

f0103615_0442096.jpg

現実は甘かった。+7シューズと+7バックラだけだった
結果だけ見ると㌧㌧かな・・?
エルが1個だけ余るとつい精錬する癖が出て折れました(´・_・`)
+4のやつを700kくらいで買ったやつだしまぁいいかな・・
[PR]
by deou | 2006-12-19 00:49

忘年Gv

というわけで今週をもってLSFでの活動は終わり

今回はB4の商業値落としに始まりその後攻め回り
まずはV3へ

先客に天地心中がいたから突撃し全滅したのを確認してから突撃
そして蒸発
Mbrで魔法強化してあったらしい

3度目に上手く突破できて
f0103615_0275441.jpg

LSでエンペブレイク

f0103615_0282342.jpg

そして防衛

The含め偵察orレーサーが着たけど危なげなく排除
相手が全員撤退したところで


f0103615_031889.jpg

L2のHEMへ転戦


f0103615_0314386.jpg

2回程度突撃してHEMを全て排除し生防衛にする

旗を見てHEMだと思い攻めてきたGoDとHEMからの突撃を全て抑え
相手が全員撤退したところでB1の蒼SEへ転戦


f0103615_0332910.jpg

絶好ポジションまで進み#st連打できたがコンバット持ってなかったからスタンバッシュで殺される

f0103615_0335968.jpg

しかしその直後にエンペ裏でEMCが決まり即復帰
そのまま全排除し生防衛へ

f0103615_0352794.jpg

Wiz陣に到達することなく全排除し相手が撤退したのを見計らって派遣を出す


派遣先はC4の遠足
大魔法が意外と厚く一度目で破れなかった

f0103615_037372.jpg

無詠唱SG叩き込んでガタガタになったところを一気に抑える

遠足はそのまま撤退しHEMの派遣がくるがそれも抑えて時間切れ


B1とC4を獲得


たれ人形を借りてみたけど+10%がでかいのか小さいのかよく分からないな
きっと劇的に強くなったに違いない。思い込みでなんとでもなるのが人間だ
とりあえず、彼が戻ってくるまでは使わせてもらおう

来週と再来週は何するんだろうか
2週休止期間みたいだ。何やら砦取って出た宝は山分けだそうだ

1月7日のGvは日本にいないので参加できません
暖かいところでゴルフでもやってます
[PR]
by deou | 2006-12-18 00:49 | Gv

AD封鎖ニヨルド

f0103615_2381043.jpg

ようやく取れました

しかし、また2PC側の調子悪くなった(;´Д`)
20分くらい経つとダウンしてしまう・・

まだlv68だから公平範囲が狭いから困った困った
えっとlv86↑10の範囲でニヨルドができるPTは是非呼んでください・・
えっとlv68↑10の範囲でニヨルドができるPTは是非呼んでください・・

ミノ2確狩りは飽きやすいというかなんというか
30分付与じゃなくその場で3分付与だから断続的に狩り続ける事ができる
騎士でミノのピアース1確狩りはできなかったっけ・・?
いろいろ妥協して2確やってるわけだけど、未だに騎士がlv70だから上がりの遅さを痛感しています
なるべく消費を抑えたいから騎士をAGI型にし被弾から減らしている
レベル低い時はガシガシ当たるからイミューン+空デリで狩って
だんだん避けれてきてる今は木琴+地デリで狩っている
どんなに囲まれてもピアースで気合狩りしてたけど、キャンセルBds撃った方がよかったみたいだ

えっと、ニヨダンサー欲しいPTは是非・・

More
[PR]
by deou | 2006-12-17 00:37