画期的な事が好きなMagni民
by deou
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

モンスターレース3

しばらく振りですがそこそこ順調です

しかし今日から6固定を辞めたら6がフィーバーして泣きそうでした


とりあえず
f0103615_3265455.jpg

やっと700枚になった・・


このペースだと次のGvには間に合うかな?
仮に間に合ったとしてもマルクc確保しないといけないな・・

マルクc買うために財布垢を課金するのも癪なんで
ロングメイス3Mで売ります。連絡ください(´・_・`)
複数あるので在庫切れになることはないと思います
[PR]
by deou | 2006-11-29 03:27 | 賭博録

B4攻防

2週に渡って大量に経費を注ぎ込んだためC2取り返しはしないらしい(´・_・`)

ということでB4の蒼伊SZEoE攻め

初めて戦うからちょっと楽しみだった


f0103615_2394485.jpg

・・楽しみだった

1回の攻めで落城する
少数がぽつぽつきたけど逆攻めして全排除


そして誰も来なくなったので偵察
B1偵察してる時に腹痛が襲ってきてトイレでの戦いが始まる


戻ってみるとactVSがB4に攻めてきてた

一回押さえてこんなものかと思ってたら
2PCの回線張り巡らすために天井裏へ行くことになった

全身真っ黒になって出てきた時には40分過ぎてた
後で作業服着てやればよかったと後悔した

戻ったらなんか落城してたし・・
やっぱ弓手いないとだめなんですかね


f0103615_115382.jpg

取り返しる最中みたいだったから参戦

LSFgはactVSには近いものがあって
ズバ抜けた戦闘力はお互いなく数勝負になる
人員が減ったら即補充しないと劣勢に立たされる



f0103615_122392.jpg

ERを制圧し切る直前

f0103615_1225867.jpg

ER全排除が終了し配置につこうと戻るところ


殲滅されるか、人員不足になったところで
お互いにEMCしてガチンコやってる感じだった



30分まで生防衛していたけど
f0103615_1264659.jpg

これでエンペブレイクした以降、撤退した模様


結果的にはB3とB4の2砦でした

今回は1時間くらい参加できなかったのが残念・・
しかし、来週からは新PCで動きまくるぞッッ!

4ヵ月後とか言いながら深夜並んで買ってしまった(´・_・`)
びみょーびみょー言うな!
偉い人は言いいました「欲しい時が買い時だ」と・・
やっと2PCの復活なんだけど今はモンスターレースなんですよね(;´Д`)
[PR]
by deou | 2006-11-27 01:39 | Gv

モンスターレース2

題名が何かのゲームみたいな名前だ
まぁゲームなんだけど

これくらいしかやってないので書くことがこれについてしかありません

一応データだけは取ってるので1000枚集まったら
まただらだらと書こうと思います


f0103615_424134.jpg

とりあえず1/3の地点は過ぎたが半分まではまだ遠い
1日50枚ちょいのペースで進んでいる

このペースで行くと13日後辺りには1000枚に到達するんだろうか・・
モンスターレースの必勝法等はまだ検証段階にあるが
何十回もレースをしていれば半日で50枚稼ぐ方法は自然と分かると思う
そのうち書くとします
[PR]
by deou | 2006-11-24 04:28 | 賭博録

モンスターレース

f0103615_17552035.jpg

昨日初めてダブルスに当たった!


f0103615_181191.jpg

目指すはこれだッッッ!


やっと1/10になった
他ごとやりながらできるから意外と楽しいけど
露店、狩りが何もできない
ボスくらいしかまともにやれない感じかな
[PR]
by deou | 2006-11-20 18:02 | 賭博録

C2防衛7週目

前回、STEPで攻められたから
今回はWosで攻められる可能性が大きかったので物資を大量に抱え込んで挑んだ

最初はアリスがきたけど1回入ってきて帰った
そしてここから全てが始まる


f0103615_23251020.jpg

20時20分にWos襲来


一回目は抑えれたけど
f0103615_23422999.jpg

速度Pで一気に駆け抜けられて残影EMC


全て排除し、罠を敷き詰めなおしたけど
やっぱり速度P+残影+EMCで
f0103615_04988.jpg

召還される

これが決め手となって一気に崩れ落ち制圧される


f0103615_081955.jpg

ここでおおよそ40分が経った


f0103615_0193516.jpg

5分後、LP敷いて入り口付近から制圧


f0103615_0553420.jpg

エンペ近くでWosがEMCするがそのまま制圧し返す


そして仕切りなおし
今度は罠エリア後方にチャンプを配置した

f0103615_114976.jpg

しかし速度Pでガンガン抜ける
ゴスも混じってるからチャンプ一人だと殲滅が追いつかず厳しい展開

このまま約20分防衛するけど波状攻撃とやらで押される
そして21時半にWosがブレイク

その9分後にLSFgで制圧
生するか話し合う暇もなくエンペを割る

少し防衛するものの6分後に割られる

この時21時45分
時間的にエンペ割れるかすらギリギリのライン
普通なら転戦する


しかし引く要素が何もない


55分に行った突撃でかなり食い込んだ
EMCでさらに押して先を詰める


その時58分

f0103615_1335362.jpg

Wosがエンペ真横でEMCして、エンペ周辺が真っ赤に染まる


f0103615_1361251.jpg

ここの階段の構造がよくわからず、撃てるところを探しに前に行って
やっとDSが通るポイントを見つけて喜んでたら阿修羅を食らう


このSS見て、めそさんがEMCを詠唱しているのに気づいたけどきっと妨害されたんだろう
EMCが決まるか、AMPSGがクリーンヒットすれば勝てたかもしれないがどっちみち時間切れで終わった

後5分あれば絶対に行けたと思う



WFのマスターは「宿無しは絶対にだめ」と言っていたけど
最後まで戦って宿無しになってしまった
これがLSもといWF初の宿無しらしい

防衛だけで押さえ込めると甘くみていたせいで
アンフロエベシを借り損ねた(´・_・`)・・・
借りていれば動ける場面が3箇所あった!
俺も頑張って手に入れよう・・
そもそもWosFの俺的イメージは前衛&阿修羅密集、Wiz少な目だったから
阿修羅頼りの防衛だという先入観があった
今回はSSを見て分かる通り大魔法が十分に厚い
アンフロとイミューンで突っ込んだら蒸発したわけだ(´・_・`)

今回のWosFの攻め形はこうだ
速度P→残影→EMCが大きい流れ
それを補助するのが
先行スクリーム?→速度P→ブラギスクリーム連打*2
これがかなり厄介で後衛が何も出来なくなる
早めの排除が必要だけど如何せん阿修羅の数が限られているから難しい
倒す順序等を冷静に考えれば難しくはないと思うんだけど
抜けようとしてる方に殲滅ベクトルを向けているのか
ダンサーの対処に遅れが出るが気づいたらいなくなってる
どうやって倒してるんだろ
LSFgの動きを見ていると一人に対して追いすぎなのが目立つ
殴ってる火力を見て火力過多になるようならすぐに別の敵につくべきだ
たこ殴りして如何にも落とせそうなのを阿修羅するのはあまりよくないと思う
全体を見る力が不足しているのと混戦時での冷静な判断ができていないところが致命的
ここを突くとLSFgを落とせると思う

そして2週に続いてかなりアツいGvが楽しめた
経費は今回の方がとんでもなかったけどその分燃え尽きた
この砦が余っている過疎鯖Gvの中
大手同士の宿無しを賭けた大勝負に最後まで全力で立ち向かった
着実に行くのならば派遣or転戦で砦は確保できるがそれだと完全に敗北を意味する


来週はC2を返してもらう・・!
たぶん
[PR]
by deou | 2006-11-20 01:59 | Gv

影響を受けやすい

というわけで
アベシだかシャパニティだか知らないけど

小さなメダル1000枚頑張ってみようかなと思いました


ゴスリンcを手に入れるよりはs属性服の方が実現できそうかなとそうゆう魂胆です
フィゲル実装時に8枚手に入れてそれっきりなので
もうちょっと増やしにフィゲルへ




それで伊豆-ジュノー間の飛行船に乗っていると


f0103615_20403318.jpg

初めて襲撃に会った

プロボで集めまくったおかげで死に掛けた
何気に強いし・・



シングルスレースだけ参加して
f0103615_20443686.jpg

ようやく12枚(;´Д`)・・・

入場料削減のために会場に留まろうとしても強制退出されるし
毎回2000z払わないといけない
会場でリログするとセーブポイントに戻されるから永久滞在ができない
更には2PCでやらないと会場を行き来するために労力が費やされるので
レース以外何もできなくなる

とりあえず100枚以上持ってるやつは全員チートだよ(´・_・`)
20枚ですら遠く感じる(;´Д`)



と書いてたら4枚追加された



やっぱシングルスとダブルス両方やるか、ダブルスだけとかの方が効率いいのかな・・?
ただ両方やるとzenyの消費が・・!

とりあえず、シングルスをやる場合は何が何でもバフォさんに賭けることにした



と書き終わってレースやったら20枚になりました
今日はこんなもんかな・・
さて、ドンキーコングでもやってきます
[PR]
by deou | 2006-11-18 20:51 | 賭博録

近況とか

最近も相変わらずですね

ヤファやりつつプリで狩りという感じで
プリについては飽きつつありますが生体にいける95lvまでは頑張りたいところ・・

まだ92lvなんですがね(ノ-`)
スローペースですいません・・



あ、そうそう
この前プリで始めてPT狩りへ行ってきました





f0103615_18303194.jpg

SPが一瞬でなくなるのが一番きつかったかな・・
ここはWizの腕次第でなんとかなると思ったけど
Wizが(;゚д゚)yヾでした謎

ただPTだとヤファに行けなくなり
zenyの受け渡しだとかトイレとか口実作るのに必死でした
生体入りしても行けるだろうか・・


毎日毎日同じことしかしてないのでネタがないんですすいません・・
精錬しても負けるのが目に見えてるので今は貯金するだけ!
ヤファからの短剣産出度から考えると3月くらいには溜まるでしょう
借金したら負けかなと思っている
[PR]
by deou | 2006-11-15 18:30

C2防衛6週目

今回は普通のGvだったのかな・・
巻き戻るとか緊急メンテとか書いてあったけど
結果的にはメンテはなかった

さて今週はというと20時10分にSTEPなんちゃらが来たとかで
f0103615_23438100.jpg

いきなり入ってくる

メンバーがWosだったのでWosが格納されてる感じなのかな
どっかに書かれてた金ゴキCWのギルドというわけか


f0103615_23444883.jpg

これだけ着てれば全軍なのかを確認しにB4に行かせたら真空状態だったらしく
ネームバリューを利用した真空防衛なのかな

chaos時代に神風から砦をもらってネームバリュー防衛したことがあるけど
ほんとに誰も寄り付いてない状況がまさにそれだった。しかもB4だった


f0103615_23475213.jpg

攻められて20分が過ぎた図
まだまだ守れている。たまに抜けるけど後方で全て排除



f0103615_23505193.jpg

攻められて40分が過ぎた図
そろそろ物資が厳しくなってくる頃だ

回転率が高いまま攻められ続けられかなりきつかった
今さっき死んだ人が一瞬で攻め戻ってくるイリュージョンが展開されていた。特に後半
引田天功もびっくりなイリュージョンだった
すてっぷふぁいあー?

EMC→リログ→EMC→リログなパターンだったのかな?


そして
21時00秒 ロキが破壊されWoSFの全ダンサーが叫ぶ
21時10秒 俺が殺させる
21時20秒 攻めが後衛に到達し制圧されかける
21時30秒 STEP☆W.E.Rがブレイク


約50分間攻められ続けて落城した
ロキが殺されなければまだまだいけたかもしれない
そして急いでカウンターへ戻ると



もぬけの殻。





全員脱力





なんだこれはwwwwwwwwwwwwww



まぁそれに対する野次を聞くのが面白かったのでよしとします

タイミングがいい時に殺されたりして俺は物資には困らなかったけど
青ジェムとか阿修羅の回復剤がピンチだったみたいだ
最大手に長期戦を強いられると厳しいかな・・
その後は偵察がぽつぽつ来る程度で終わった

今回の死因は9割がCT連打でした
スタンが厳しいなあ
前半かなり重くて全然動けなかったのがショックだ・・
4ヵ月後まで新PCはお預けだ(;´Д`)


それで派遣でL2を確保し2砦でした
[PR]
by deou | 2006-11-13 01:50 | Gv

新鯖へ

なんかテスト用サーバーだとかでvalkyrie鯖が設置されましたね

ダンサーかモンク辺りでもやろうと思ってました
スクリームで叫びまくるか、昔モンク作ったけど対人に阿修羅できなかったので
ちょっと楽しみでした

More
[PR]
by deou | 2006-11-09 23:49

久しぶりの狩り記事

f0103615_2112493.jpg

HiWizが84/50になりました

だんだん上がりにくなってきてやる気がでなくなってきてます・・
もうすぐQMを習得できるけどまだ60%くらいある道のり
QM取れたらアインに行ってみようかと思う
監獄とアインくらいしかHiWizで高時給出せるところないですよね・・?
84になってからはやる気がなくなったので放置してます
プリが生体に行けるレベルになったらまたやりだすでしょう


次にPriest
f0103615_124167.jpg

lv90になって一旦やる気が失われた
が、さっきおもちさんと亀D行って30%上げてきたので
このまま95まで突っ走ってしまおうと思う
基本ソロの時はニブルでMEやってる感じですね
Vitあまりないからトレインは控えめだけど、辻アスムもらったときに思い切って普段の3倍トレインしてみても難なくMEで倒せて感動した
ニブルのこと書いても仕方がないんだけど、ギョル谷でMEやってる人はどうゆう人なんだろ
ロリルリが結構痛い印象があったからギョル谷はHiPri専用なのかな?

それはそうと亀Dについてなんですが
亀D考察書いてるブログとかを一通り読んだんですが、これだ!と思うようなかっき的なことは書いてなかった
よく見たのは
・LAのモーションキャンセルして次の亀へ行く
・速度とブレスを120秒前後の間隔開けてかける
・マニピはペストとの交戦中
・亀がたくさんいるならLAディレイ中でも白ぽを叩いて次のタゲ取り
・ロングメイス使用でスピポを飲む
これくらいだった
俺が考えたのはバロンクリップでLA半自動化くらいだったが2個目を買う財力は他に回すことにしたので1個でやることになった
今現在はおもちさんというモンクと組んでいるんだが、ペストと交戦すると指弾の詠唱と気功3個の詠唱がタイムロスに繋がる
ここに重点を置くとなると如何にペストとの交戦を避けることになる
要するに状態異常鎧をきてペストを止まらせればいい
止まらせる状態異常といえば、石化、睡眠の2つとなるわけだ
どちらがいいか簡易アンケートをとったところ睡眠の方が即効性があるということで睡眠鎧を借りることにした
半信半疑だったがペストがよく眠ってくれる。複数引っ付いてきたときに睡眠が効果絶大だった
少し残念なのは亀が全く眠らないことだ。亀Dを1周して1匹眠ったらいいほどの確率
アスムあればこれでいいと思うんだが如何せんMEなんで亀3匹抱えるとLAの余裕が消える
時給は測ってないから不明だが1,6M程度は出てて欲しいというのが願望ですかね
ここをこうするとまだ効率上がるって案がある方教えてくれるとありがたいです


さて明日からドロップ2倍になりますね・・
今欲しいものを揃えるのにまだ600M程度かかるので月光剣は全て確保しておきたい
一番恐れているのはこれ以上相場が下がると600Mという数字が遠のく
しかしながら以前は月光剣の相場20Mまで引き下げたが需要の高まりか自動的に30M台まで反発した。まだまだいけるようだ
2倍と言っても小数点第2位は繰り上がらないみたいなので実質2,01%なんですが
1週間に2本出ればいいって感じなんでしょうか。カードに至っては0,03%ですかね
とにかく金策必死なのでこのドロップ2期間はフンドシ締めなおして頑張りますか・・
最近対抗が多くて張り込む時間に割くのが勿体無く感じてきたが日課なので仕方がない
そして後20日ヤファに張り付けば1年間粘着したことになる
更には月光剣を後20本弱で悲願の夢が達成する
以前太陽神を買った時は散々、熱血+悪魔耳でいいだろと非難されてきたが「INT+2がなあ!」と必死に弁明してきた
今回のもそれに近いものがある。その友人に言わせれば「夢から覚めなさい」だそうだが夢を現実にしてみせる

やってやるぜ・・!
[PR]
by deou | 2006-11-07 02:31 | HighWizard関連