画期的な事が好きなMagni民
by deou
カテゴリ
全体
所有キャラ
Gv
RJC
賭博録
装備考察
HighWizard関連
Sniper関連
LoadKnight関連
StarGladiator関連
HighPriest関連
ボス関連
神器関連
対人まとめ
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

下水生活2

というわけで二日目になりました

BOTは相変わらず昨日のがいた

最下層に向かうBOTもダンサとlv99バードの二人いた
ガーゴイルがタゲったらすぐ飛ぶしまじきつい・・


かなり眠いけどノルマはBase55/Job40にしようと思ってやってると

BOTがビュンビュン飛んでてイライラしてくるし
昨日のBOTなんかスクワットしてるのに素打ちだし
無駄多すぎじゃねとかで更にイラつく( ´△`)


って思ってると横沸きで死んじゃうわけで

心境はこんな感じです
f0103615_2152571.jpg




とりあえず
f0103615_2165978.jpg

INTが補正込みで80になり、FW→FB10*2で倒せるようになった

だけど5匹中4匹が食いかけだからFB10詠唱開始した時に窓手死ぬから
この時間と無駄打ちSPが勿体ねえええええ

早くGH水路3を卒業したいです・・


HiMage - Base54/Job39
[PR]
by deou | 2006-08-31 02:19 | HighWizard関連

下水生活

半日ぼけーっとしてたので今日ほとんど上げれませんでしt

f0103615_455517.jpg

このBOTのせいで食いかけばっかでやる気が(;´Д`)

Base50/Job36にしておしまい

@job14遠いな・・
[PR]
by deou | 2006-08-30 04:56 | HighWizard関連

エクスキューショナー

そして試し切りをさせてくれるということで
そのままPvへ


自分:STR118+コンセ5
相手DEF44+99 あれ タラ盾 コンバット イミュン+EC
f0103615_2142956.jpg

約1200ダメージ


次にイミュンとタラだけの一般的な装備
f0103615_21434256.jpg

約3200ダメージ

STR120とSign*2でやったらWizなら即死しそうだ


ただ調子に乗ってエクスキューショナーのままでいると
f0103615_2145718.jpg

これはきつい(;´Д`)
[PR]
by deou | 2006-08-29 21:45 | 装備考察

生体MVP

生体MVPがLKで、相手PTが準備中ということで緊急招集がかかった

俺らは雑魚殲滅はMonkで
MVP殲滅をSniperを担当する

教授とHiPriは固定で
二人キャラ変えを駆使して4人で挑む


この時、最近勢いをつけている相手PTもいて
最初、IWでハメたのは向こうだったんだけどほぼ全滅した
それでMVPがこぼれたのを俺が押し込んで仕切りなおしにした

けど準備しに行ったHiPriがMVPのSBで即死。起こしに行ったBardもSB即死

IWだけは残すようにしていたけど
立て直した相手PTにIWを上書きされて乗り込んできたから
数が少ないこちらが引く形になる

そして相手PTがMVPへの開始した
Adsメインだったけどブラギがないのが欠点で連打性能がなかった

そしてガンバンでLP削って飛ばす

ここでMVPの扱いをどうするかと相手PTと相談してたらしい
こっちのPTで約一人がかなり切れてた謎

最終的にIWでハメた方が攻撃できるというものだったかな


飛んだ先は8の奥の方ですぐ出せなかったから俺らは補給に
相手PTが雑魚の殲滅をしてた

しばらくするとMVPが出てきたから階段登ってすぐ曲がったところに
はめようとして階段でつまずいてベースにMVPが流れて半壊した

すいませんでした(´・_・`)

よくあることと開き直って起こしてもらったけど細い通路の曲がり角で止まる
バーサークは無限インデュアのはずなのに全く動けなかった1秒間

たまに引っかかるんだけどなんでかなぁ
ちゃんとクリックしてるのに進まないし( ´_`)


相手PTが反対側の同じ通路に一発ではめてるのと見て燃えた
先にハメた方が攻撃できるという条件なので

あっちが攻撃し始めたけど、クリエがAds判断ミスってMVP飛ぶ

飛んだ先を速攻見つけるけど、階段に階段族がいたから通れず待ちぼうけ
知り合いだったのかPTmemが声かけてどいてもらった

それでMVPと鬼ごっこしてIWでハメる
今度はこっちがハメたから攻撃条件が整ったからSniper連れてきてFA連打で乙

剣*2、服、靴、槍が出た
俺のLKは蝿で飛んでどっかにいるからSniperで突っ込んで気合で服だけ取る

そしてMH

エドガ靴で教授が突っ込んで剣を拾う


剣2本だからエクス確定


というわけで
f0103615_21284072.gif

ねんがんの エクスキューショナー を てにいれたぞ!

自分の中でRO史上最大の買い物になり金が尽きた(´・_・`)
当分は廃Mage育成に専念しますかね

残りの野望は
ゴスリンc、錐、コンバット、エルダ中段

頑張るぞおおおお
[PR]
by deou | 2006-08-29 21:30 | ボス関連

Wiz転生

f0103615_3153180.gif

ということで
たろうと一緒に転生することにした

転生して飛ばされた先がそれぞれゲフェとベルタで

Zenyの渡し方どうするかとか
転職までの狩り方とかを20分くらい相談してた

互いに1PCのため
如何に効率よく上げるかがポイントになる

それぞれプリと騎士を交互に出して
ゲフェ→↑でjob10まで壁のし合い、20分後くらいには両方とも転職する


f0103615_321861.jpg

転職後はたろうがタゲ取り兼攻撃で俺は魔法を打つ基本的な狩りになる

lv20になった頃に
たろうがGD1の方が美味いんじゃねって思いついて一人で行ってみた結果を教えてもらう


結果的に
f0103615_3222734.jpg

俺がトレインして各地にMHを作る


f0103615_3225026.jpg

たろうがやってきてCRで殲滅

たまにFBlを混ぜる

たろうにヤファ靴貸して効率upを図る
1トレインでexpが10~15%くらい上がってたかな


「吸う側だったのに吸わせる側になってしまった」ってたろうが言ってたな

のっけから吸わせるつもりで気合いれてたから序盤は楽だった!


FW10を習得したら吸わせる側になるために土精へ
f0103615_3402885.jpg

最初は共闘いれつつやってたけど
これもうソロでやった方がお互い早くない?ってたろうが提案したから

たろうはGD1へキノコ狩りへ
俺はGH水路3へ窓手を焼きへ行きました

f0103615_3434979.jpg

しばらく狩ってるとたろうが回復剤大量搭載でやってきた

レモン250個になるように補充しつつ狩る

ソロだとそこまでできないから助かった
レモン代もたろう持ちだった(n'ω'`)

f0103615_345551.jpg

一人で焼いてて
死んだらリザとレモンの補充をやってた

とりあえず
今日は二人ともBase45/Job32になった時点で終了

転職まで三日かかるっていうしゆっくりやりますかね

そしてペノメナcはあるけどガードがないし(;´Д`)
誰かペノガード貸してください_n...o
[PR]
by deou | 2006-08-29 03:48 | HighWizard関連

そうだ

予感がしたんだ

露店に16Mで+7イミュンマフラが並んでて予感がした


俺に叩けとそんな予感が


+7イミュンマフラを買い
倉庫に奇跡的にエルが1個あったから、わき目も振らず精錬所へ






f0103615_253169.gif


成功という怪物が俺の元に還ってきた


あとWiz転生は神器クエの影響で明日に延期になりました
眠いそうです
[PR]
by deou | 2006-08-28 02:57 | 賭博録

攻めまわり

当初はWos攻め予定だったんだけど
神器作ったから最初から防衛はありえなかったのと
欠席があったのか構成不備だったからWos攻めは延期

なので攻め先を見つけるべく偵察から始まる

偵察してると同盟ギルドのFragileとの同盟を組み忘れていたことが発覚

Fragileは7人だけだったので不要キャラを追放してLSに格納した


とりあえず攻めはB2のDHMになった
そして俺は飯になった
f0103615_1222579.jpg

攻めはLSと蒼伊SEの2勢力

DHMって前衛の数多すぎなイメージしかないんだけど
今回は欠席が多いのかな?前衛少ないような気がする


スタンして蒸発してたらEMCが決まった



f0103615_126611.jpg

いきなりER裏に

coolすぎる


何人か排除にくるけど、前の方は蒼伊SEが荒らしていたのか
こころなしか少ない。そしてLSでエンペブレイク

f0103615_1284125.jpg

そして防衛開始


DHMと蒼伊SEが攻め勢力になり2~30分程度防衛していると
ODがきたりAkがきたり遠足がきたり

2Map目でAkと遠足が喧嘩してるとか
2Map目でDHMがODに排除されるとか

全くわけわからない展開に


蒼伊SE、遠足、OD、Akは撤退して
f0103615_1325096.jpg

代わりにTheと蒼眼X紙がくる

攻め勢力はDHM、The、蒼眼X紙

中堅大手の3勢力とか(;´Д`)


1,2回抑えてたらDHMとWoSFが交代


f0103615_1494978.jpg

攻め勢力はWoSF、蒼眼X紙、The

最大手、大手、中堅ですね(;´Д`)


SGとGX同時に食らって死んで急いで戻ると

f0103615_1531037.jpg

壊滅状態

ばかじゃねーの!



Wosがブレイクして防衛開始
f0103615_1545792.jpg

とりあえず、抜けてみたけど
Wiz少ないしぱっと見、穴職が弱そうなのがいない
だけどWizだけでもDS連打しとけばよかったか(;´Д`)

何もせず死ぬなんて一番やったらいけないことだし_no

しかし
クロークしても飛んでる鷹のせいでバレていろいろ食らったけど最後は阿修羅


蒼眼X紙が撤退して
f0103615_211618.jpg

攻め勢力がLSとTheだけになる


f0103615_224295.jpg

ここでTheが撤退


f0103615_295556.jpg

攻める

f0103615_210725.jpg

攻める

f0103615_2102261.jpg

攻める

f0103615_211444.jpg

このときが一番輝けたと思う!
自分ではね(´-ω-)zz



そして何故か

f0103615_2145036.jpg

この黄ばみに

神器できたのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) な驚きがあったけど
ただ1次が終わっただけなんですよねこれ


f0103615_2154860.jpg

21時半を回って尚WoSFに挑み続ける

f0103615_2163067.jpg

突っ込んでも倒せないからブラギFA連打することにしたけど
大抵イミュンなのかWizとたぶん2PCのBardしか倒せなかった

闇水持ち歩くべきだったな・・

結構削れてるとは思うんだけど
上手い具合にギルドスキル再利用時間の5分守られて
EMCから阿修羅乱舞でリセットという流れなんだろうか


そして撤退し、急いで確保砦を探す

B5がレース展開でDHMのDの字が割ったのをきっかけに
LS全軍がついた頃には
f0103615_2203260.jpg

いつの間にかDHM全軍防衛になってr

Cに転戦した方がいいとか意見も出てたけど
B5攻めを強行するようだ

時間的にもDHMとLSで宿無しを賭けた熾烈な戦い

欠陥砦だったのでエンペブレイク


・・・したのはLSだったっけ
この辺うろ覚えですすいませn


この時の攻め勢力はDHM、暇Fef、actVS
f0103615_2224878.jpg

ギリギリだったか、なんとか防衛することができた

宿無しを賭けて戦うなんてchaos以来なんじゃないかと思うくらいの勝負でした


それで今回はイミュンなしでクロキンとジニー肩だけにしてみたんだけど
スタンバッシュがかなり痛いかな、連打されるとすぐ死んでしまう

でも一応イミュン外したから代わりにあれをかぶった

Sniperで抜けても鷹でバレるしクロキンは微妙なんかなぁ
コンバータあるしほとんど属性攻撃だと思ってたけど
付与せず殴ってくるのもいるからやっぱりSniperはイミュン固定なんだろうか

鷹も一緒に隠れてくれよ・・


後ブラギって対人まとめにも書いてあるけど
「ブラギは上書きできない20秒ルール」ってほんとなのかな

19秒間乗って出たら1秒しか持続されていないってことだし
FA連打も10秒くらいで出が悪くなった気がした

Wikiには載ってなかったからその辺どうなの詳しい人!
[PR]
by deou | 2006-08-28 02:43 | Gv

神器クエスト

というわけでWosがスレイプニールを作ったようで
朝4時頃クエストが開始されました

スレイプニールはSP+20%だから
詠唱重視の威力が低いモンク系に持たせて全体の阿修羅の火力を安定させるのか
マスターとか幹部だけが履くのは分かりませんg

とにかく
もう寝るばっかりだったんでかなりきついです


最初というか神器実装の時の神器クエストは材料全くなかったんで
やる気すら起きず、どうせ次またすぐ来るだろうと思ってた

とりあえず、包丁と1次クエの魚の収集品を次の日に集めておいたんだ


そして今になってきた(;´Д`)


だけどある程度の人数が超えたのか1次クエストの石版クエストに行けなかった
魚の収集品邪魔くせえwwwwwww

2次クエストの材料がなかったから
3次、4次クエストの準備

これ書いてる段階で既に2次クエストが始まって2時間経ちましたが
2次が終わらないな~と思いつつヤファやりながら待ってた

ヤファがバイトで取られてたけど神器クエがきたくらいで破棄するなんて(ry

神器クエスト中にボスやってるのなんて俺くらいだと思うけど(´・_・`)


f0103615_7403061.jpg


これが3次クエストの待機人数ですね

2次クエストの進行状況の情報交換しようとをオープンで叫ぶものの
誰も反応しないし

シャイニーズ人ばっかなのか(´-ω-)zz


そして

f0103615_7405318.jpg


こっちが4次クエスト

どうみてもアサシンばっかりです
ほんとにありがとうございました


そして3次になってクエストを進めるけど
どうやら順番ミスって書類が1種類しか見れないし
詰まったので4次待機にまわる


3次進んでるねんぽこにSSをもらって見てみると
f0103615_7471819.jpg


な、ローウェンが消えた!!



そんなん知るかよ・・


一人ずつ順番待ちのようで諦めた人らが4次クエスト待機になり

f0103615_7484597.jpg


数えたけど60人くらいアサシンいるね
ほぼ7~8割を占めてまs

まじ紫だし


アサシンlv66な俺が言えることは

男は黙ってランダムだろ


lv70だったらそんなこと言いませんがヾ(・ω・)ノ゛

さてさてどうなる
[PR]
by deou | 2006-08-27 09:16 | 神器関連

精錬

昨日の残りでエルが7個あったから
安かったマフラー1個買って+7にできたら+8にしようかなと思っていた

f0103615_245135.gif


また1つネタ防具が増えた


勘弁してくれ・・



昨日、+7s丸い帽子12Mだったやつを全く見かけなくなったんだけど
売れちゃったのかなぁ

+7探偵帽子18Mなら買いたいです謎


昨日の精錬祭りのおかげで大幅の赤字になり
エクスキューショナー貯金がもう半分もないです

シクシク

更に近況
[PR]
by deou | 2006-08-27 03:32 | 賭博録

精錬祭

ついにこの時がきた!!!123


6月頃から精錬値大幅うpの為に溜め込んでいた装備を精錬するときが!!



f0103615_4375086.gif



全部で35品かな


一応、目標は


メントル→+7メントル(BADで使うイービル用)

ブーツ→+5辺りで砕く予定
マフラ→同上

丸い帽子→+7もしくは8丸い帽子(後の生体で使うマルデューク用)
柔らかい帽子→同上

ガード→+8ガード(ペノメナ用)

マント→+8マント(LKで使ってたレイドマントの精錬値up用)

天女の羽衣→+8天女(HiWiz装備でレイドリック用)


という目標の上レッツ精錬


叩き主はフレドリック=フルマラソンヘルマンソン



大凡の計算で弾き出したエルの総数を半分以上買い取って

f0103615_4384328.gif


はなくそエルニウム220個を用意




とりあえず、全てをall+4で揃える作業から始まる


着々と+4に揃えて行った時に事件は起きた



f0103615_440724.jpg



これは想定外だった・・


明け方なのにピンチヒッターを頼んで叩いてもらう



天女を精錬し終えたら他の物を全て自分で精錬



そして出来上がったものは



f0103615_4493268.gif


0個




結果を貼ると

+5sメントル(4/5)
+6sメントル(0/4)

+5sブーツ(2/2)
+6sブーツ(2/2)
+7sブーツ(0/2)

+5sマフラー(1/1)
+6sマフラー(1/1)
+7sマフラー(1/1)
+8sマフラー(0/1)

+5s丸い帽子(5/7)
+6s丸い帽子(3/5)
+7s丸い帽子(0/3)

+5sガード(3/6)
+6sガード(0/3)

+5s天女(5/8)
+6s天女(4/5)
+7s天女(1/4)
+8s天女(0/1)

+5sマント(5/6)
+6sマント(4/5)
+7sマント(2/4)
+8sマント(0/2)


つらい・・


金出して買えってことですかはいはい

最低でも+7丸い帽子と+7メントルと+8天女は確保しなければならないな




寝る前に

f0103615_4531799.jpg


こんなん出たけどいらねえええええええ
慰めにもなってねーよwwwwwwwwwwwwwww


(´・_・`)はぁ
[PR]
by deou | 2006-08-26 04:54 | 賭博録