画期的な事が好きなMagni民
by deou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
所有キャラ
Gv
RJC
賭博録
装備考察
HighWizard関連
Sniper関連
LoadKnight関連
StarGladiator関連
HighPriest関連
ボス関連
神器関連
対人まとめ
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:装備考察( 18 )

蒼炎のツインエッジ

f0103615_22573831.jpg

フロストダイバーlv5の使い道を下水で探る


f0103615_2258855.jpg

あれ・・・


f0103615_22582295.jpg

あれあれ・・・


f0103615_22583477.jpg

ブボボ(´;ω;`)モワッ


INTが低すぎて当たらない
結局、金ゴキ連れ去る時に寄ってきたクランプを凍らせるくらいしか使い道がなかった

対人でもミス、ガーディアンにもミスだったから
俺のLKではフロストダイバーを使いこなせないらしい
[PR]
by deou | 2009-06-10 23:02 | 装備考察

紅炎のツインエッジ

f0103615_1103847.jpg

下水での使い道を探ってみた
フェンがなくてもアスムがつけばメテオストーム強行できる
でもDEXそんなに高くないから詠唱が凄い長い


f0103615_1112180.jpg

INT1+2でこの威力(´_`)

俺のLKでの使い道だとメギンが無くても
紅炎のツインエッジのATKが高いからベノムスプラッシャーで雑魚が一掃できる
えっとそれくらいかな・・・

持ってることをすっかり忘れると火属性で金ゴキ殴ることになって
miss連発してから気づく事もしばしば


バイオレットフィアーの方がいいのかな?
[PR]
by deou | 2009-06-02 11:20 | 装備考察

ディアボロスシリーズ

f0103615_0571532.jpg

ディアボロスローブとディアボロスブーツを分配でもらった

ディアボロスローブ
MSP+150、MDEF+5
スキルディレイ10%減少
ヒールの効果が6%増加
ディアボロスリングと共に装備時、ATK+3%、MATK+3%
防御6 重量30


ディアボロスブーツ
Baseレベルの10倍のMHP増加
ディアボロスマントと共に装備時、MHP6%増加
防御4 重量25


ディアボロスアーマーとバシリウムは今回はあまり触れませんが
f0103615_124139.jpg

バシリウムは頭全部占領するのが痛いかな・・

細かい話
[PR]
by deou | 2008-09-16 01:48 | 装備考察

野牛の角

3ヶ月くらい前に野牛の角の考察を書いてくれと言われたので書いてみます
え?今更だって?聞こえないです

AGI型チェイサーがAspd190、アモンラーがCTで30秒
MEのディレイを反射攻撃を利用してアコセットのヒールで解消などいろいろ聞きましたが
LKでもびっくりするくらい変わります。実際使ってみて「は?」と思いました
f0103615_12312016.jpg

基本的にLKで使用
ずっと下水に篭ってるのでいちいち戻すのも嫌なのでほぼLKのみの感想

下水だけで言うと黄金蟲とクランプしか反射攻撃は出ません
+4ヴァルキリーマントの時はどうだったかな。憶えてないです
反射よりはAspdの増加量の方が気になりますよね
基本的にLKでは探索がメインで対抗がいる場合のみ戦闘するので
こと細かくは確認してませんが

一覧にするとこんな感じ
野牛なし+支援なし=Aspd154
野牛なし+支援あり=Aspd158
野牛あり+支援なし=Aspd159
野牛あり+支援あり=Aspd162
野牛あり+支援なし+狂気使用=Aspd168
野牛あり+支援あり+狂気使用=Aspd171

といったように最終的にはAspd170を超えた
Aspdで表してもよく分からんっていう人は

金ゴキ相手に
Aspd168で白スリム20個消費
Aspd171で白スリム2個消費

ほら!これは大きい!
ずっと支援なしで対抗と戦ってたんですが支援の有無でここまで変わる
ちんたら支援してる暇はないのでアスムは省略
レゾナンスが勝手にやってくれますからね。lv1だから20秒しかないけど
たぶんlv5なら回復財の消費は一切ないです

体感的に味わうとしたら、ストームナイトを壁際で抱えて
ストームガストに当たりながら撃つピアース速度と同等くらいです

とりあえず、BBメインの狩りならあんまりいらないですが
ピアースメインの狩りならあった方が確実にいいです


蛇足
2極Sniperで野牛(カードなし)セットとハイスピの状態でAspd189でした
ククレ刺せば支援なしでAspd190行くのかな?素手だけどね
[PR]
by deou | 2008-07-25 13:27 | 装備考察

リングオブレゾナンス

待ちに待ってリングオブレゾナンスが先日出たので購入した
1%の指輪は1ヶ月に1個量産されてる感じだ
知ってる人にはこれいつの話?ってくらい古いです言い訳は後述

アスム、ヒール、クァグマイアがメインで
おまけにタロットとベノムスプラッシャーがついている
トレインするには持ってこいのアイテム
肉壁でも役に立つと思う

ボスで使用するとタロットでボスが飛ぶ場合があるので注意
現に生体MVPを飛ばしたり、ランドグリスゴーストを飛ばしたり、ヤファを飛ばして食われたり

更に全てのスキルにおいてディレイがあるから囲まれると何もできなくなる

とりあえずすぐに役に立つような装備じゃないと買う気がなかったので
今の使い方はこれ
http://www4.axfc.net/uploader/16/so/Li_4122.zip.html
pass:1234

すぐに録画しようと思ったんですがdisplay2AVIの調子が悪かったので
仕方がなくカハマルカの瞳で録画しました
[PR]
by deou | 2008-03-21 22:08 | 装備考察

バリアントシューズ

ようやくバリアントシューズが出ました
あと出ていないのは角だけです

f0103615_625226.jpg

MHP + 20% , MSP + 20%
精錬値によってMHPとMSPが減少
精錬値によってDEFが追加で増加



HPSP+20%は大きいんじゃないでしょうか
ただし装備制限が転生職のlv85以上必要です

精錬すれば高DEFになれますが未精錬で使う場合が多そうですかね


>神の意志に挑戦しようとしていた製作者の意図が見えるが、彼に及ぶことができなかった変種シューズ
この解説どおり劣化スレイプ二ールです

f0103615_6224517.jpg

が、並べてみると全然グラフィックが違います

バリアントシューズの方が派手ですね
[PR]
by deou | 2008-03-08 06:24 | 装備考察

通称デスノート

ヴェルゼブブよりドロップした死神の名簿の効果を確かめに東奔西走していました

装備できるのがプリースト系、セージ系、拳聖ということなので
教授に持たせてGD3で検証

f0103615_1363135.jpg

結構な数を抱えて反射攻撃しながら通常の殴りも混ぜる
発動率が非常に悪い

スキル名が確定していないのかSSのようなスキル吹き出しになる
キャラ死んだエフェクトと同時に呪いにかかる仕組みだ

f0103615_1385796.jpg

ODに移動して検証

画面全体ということが確認できた
殴っているキャラが見える範囲のキャラ全員が呪い対象になる+固定ダメージ
今回は教授でしか試していないのでATKが高い職なら広範囲ダメージも増加するかもしれない


f0103615_1433077.jpg

最後にPvにきました

ヘビー盾でダメージが軽減できました
遠距離攻撃扱いのようです。当たり前ですが
Pvの方が発動率が高く感じたのは気のせいなんだろうか
コーマも発動するはずだが、エッジ並に確率が低いかもしれない
回避で避けれる可能性もあるが、その場に回避特化がいなかったので不明


現在、パッチ鯖が混雑していてログインできないので更なる検証は次回へ持ち越し
次回に検証したい事柄は
この画面全体攻撃は回避できるのかという事とATK依存なのかという事
仮にATK依存であればAspd190のキャラで殴り続けた場合
高威力の画面全体呪い攻撃が連続して繰り出せることになると
対人、主にGvの防衛においてかなり強いのではないか?
でも殴りセージなんてあまり聞いたことがないですが

続編
[PR]
by deou | 2008-03-05 01:49 | 装備考察

RoF&RoR

リングオブフロームロードとリングオブレゾナンスが出揃ったので借りてきました
1ヶ月に1個のペースで、揃うのに2ヶ月かかったのでようやくと言った感じでしょうか

f0103615_20152886.jpg

火炎の精霊王が込められた指輪。
この指輪をはめると、精霊の力が溢れ出すと言われている。
リングオブレゾナンスとセットになっている。

Str+2 Vit+1 火属性耐性+10%

物理攻撃時、一定確率で様々なスキルがオートスペルで発動

リングオブレゾナンスと共に装備すると、オートスペルで発動するスキルの種類が追加される。

防御0 重量10 上位2次職



f0103615_20465486.jpg

リングオブフロームロードとセットになっている。
二つの指輪を装備すると、指輪同士が共鳴しあい、指輪の能力が増幅する。

Agi+2 Vit+1 Mdef+2

物理攻撃を受けた時、一定確率で様々なスキルがオートスペルで発動。

リングオブフロームロードと共に装備すると、
オートスペルで発動するスキルの種類が追加される。

防御0 重量10 上位2次職



SS切り貼りが大変なので書き写しただけにしました

実用化への検討
[PR]
by deou | 2007-12-18 21:11 | 装備考察

対人剣&短剣考察

錐とコンバットが借りれたので
Pvへ行って検証してきた

使用武器は
錐 串 コンバットナイフ エクスキューショナー QBl Blポールアクス
の6つ


まずはコンバット有無での阿修羅実験
阿修羅のスペックは
STR120INT57 たれ人形 Sign*2 SP984のモンク

受け側はあれ+タラ+イミュン+コンバット有無

f0103615_425915.jpg

SS上手く撮れてないけどコンバットなしでは25kダメージ

f0103615_432473.jpg

そしてコンバットありで19.6k

これはアスムかかってるけど、Gvはシーズ補正かかってくるから
もうちょい減るのかな・・?
ゴス鎧なくても阿修羅を耐えれる可能性が出てきた


因みに、あれ+タラ+イミュン+コンバット+ゴスだと
f0103615_465928.jpg

こうなる

ゴス鎧持ちは羨ましいぜ・・


それでコンバットをエクスキューショナーと取り替えると
f0103615_481377.jpg

人間型から+10%つくだけでかなり変わってくる
でもHP半分程度減るだけで済むのはゴス鎧の偉大さが物語っている



次に最初に挙げた武器から
通常攻撃とBB使用時での与ダメの比較をしてみる
SSがかさばるので文字だけに割愛

殴り手のスペックはSTR120(ブレス込み)+Sign*2
受けての装備はタラだけだったかな・・

+4錐
DEF49+98 通常273 BB1293*2 =2586dmg
DEF44+29 通常116 BB500*2 =1000dmg



DEF49+98 通常331 BB1498*2 =2996dmg
DEF44+29 通常331 BB1498*2 =2996dmg


コンバットナイフ
DEF49+98 通常212 BB1047*2 =2094dmg
DEF44+29 通常212 BB1047*2 =2094dmg


+4エクスキューショナー
DEF49+98 通常420 BB1832*2 =3664dmg
DEF44+29 通常409 BB1833*2 =3666dmg


+10クワドロプルブラッディパイク
DEF49+98 通常198 BB950*2 =1900dmg
DEF44+29 通常343 BB1500*2 =3000dmg

ブラッディポールアクス
DEF49+98 通常158 BB1708dmg SPP4465dmg
DEF44+29 通常241 BB2396dmg SPP4465dmg


錐は予想以上に成績が悪すぎる
Vit70以降からダメージが痛くなると聞いていたからグラフにしてみると
f0103615_5271814.jpg

70以降から大幅にダメージが上がるわけでもなく、至って滑らかな曲線を描いている

昔から錐BBは強いと言われていたけど
この結果を見ての通り安定した強さがなく極端に弱い場合もある

錐とQBlしかない人ならQBlで殴った方が安定感が得られる
錐は狩り用の武器でしかないのかな
とにかく錐には失望した


串は予想以上に成績がいい
一貫して同じダメージを繰り出せるため安定感もあり上位にランクする
ただ風鎧や属性鎧着てると+25%ダメージが乗らないため少し威力は劣る


コンバットナイフはVitが低い方には串よりダメージを与えているところに注目
序盤にも書いたけど人間耐性があるからゴス鎧なしでも耐えれる可能性が出てくる
なのでゴス鎧ある人は串、ない人はコンバットナイフを選ぶといいかな


エクスキューショナーはやはり攻撃力がずば抜けているがリスクも大きい
低HP職はBB2発で沈むからキャンセルできればほぼ一瞬で蹴散らせる
バーサークして殴るのも強いがGvでやる場合
PCスペックが悪いと相手が逃げた時に追えないのが欠点
バーサークに拘りすぎて忘れないでやストリップされたら一気に弱くなる



*これは俺の所持キャラからの目線なので
他の職の人は他のものを参考にしてください

おまけ
f0103615_5172681.jpg

エクス持ち、LA阿修羅
[PR]
by deou | 2006-09-03 05:17 | 装備考察

錐or串or戦闘剣or処刑剣

最近になって
錐と串とエクスキューショナーとコンバットナイフのうち
どれが使えるのかが気になってきた

基本的に全て防御無視ダメージ系の武器

考えてもよく分からなくなってくるから、自分が後々納得するために書き出し


まず錐を使いこなせる職は
アサ系、BS系、騎士系の3職でATK80重量40

対人で使うと相手のVit70を境目に痛くなるらしい
Vit80超えへのSbr、CTorメマー、BBは結構痛そうだ

アサはそのまま使えるけど俺は持ってないから除去
BSは狩りで使う場面はあるのかな・・?
LKでエンペアタッカーになれるけど、AGIないとAspd不足だし
いざエンペ殴る時に1HQもらえる可能性は極めて低い

対ボスで有効なのはOL、LoD、Phくらいで
対抗が少ないこの鯖だとただの自己満足の領域


特に錐が欲しい理由が見つからねえ(;´Д`)



次に串
これは騎士系だけ装備可能でATK85重量85で
錐の槍バージョンだからBds型でも使えて
無属性+25%ダメージのオプション付き

対人だとアンフロ装備相手なら結構打撃が与えられる
それくらい・・?

ボスには無効らしいので使えない。有効でも無属性ボスに大したのはいない


改めて書き出すと意外と微妙なポジションかもしれない



次はコンバットナイフ
この武器は幅広い職が使える
ATK80重量40に人間耐性+10%があるので
高HPな職でゴス鎧なくても阿修羅を耐えることができるかもしれない
低HPな職でも不意の攻撃の威力を下げれることができる

LKで使うとなると攻撃時でも人間型へのダメージが+10%あるから
そこそこな威力が出せるかな
敵の弾幕が激しい時のダメージ軽減兼攻撃時にも有効
攻防がバランスよくて重量も軽いし使い勝手がよさそう


やっぱこれは手に入れたい一品かな・・



最後はエクスキューショナー
人間+20%ダメージと人間から+10%ダメージがある
ATK155重量220闇属性武器

対人だとバーズリーとドルイド鎧相手には分が悪いが
今はコンバータがあるから火付与すればかなり痛くなる

防御無視に追加20%ダメージは素晴らしい性能だが
盾が持てないのと+10%の追加被ダメがあるから
ゴス着てないとAdsが大変なダメージになるし
更にはドルイド鎧でSGやMEが直撃したら半端じゃないダメージになる

ただ後衛陣はBB一発で吹っ飛ぶ可能性がある
バーサクすれば素殴りで前衛職さえ簡単に倒せると思う


来週のGvで実践投入するのでこことエクスの記事をちょこっと書き直すかもしれない



全部書いてみて思ったことは

錐はいらない
でもアサとかBSとか万が一作るかもしれないから一本は手元に欲しいな程度な品物か

串は売っとくって言ったんだけど何故か手放したくない衝動が(;´Д`)
かなり前から欲しがってたから、いつのまにか憧れの武器になってたんだろうか
現状は欲しい人がかなりいるみたいで相場は90M前後と高額
趣味の領域なんでもうちょっと考えますかね・・
趣味装備なんてあんまり買ったことないし持ってないんで余計に悩むな

コンバットナイフはLKでGv攻めの時は常備してて
必要な時にエクスに持ち替えて攻撃した方がベストかな


短時間でいろいろ意見をいただきました
いろいろな意見がありすぎて錐とコンバットを借りれたらPvで検証して
また書き直したいと思います
[PR]
by deou | 2006-09-01 19:56 | 装備考察