画期的な事が好きなMagni民
by deou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
所有キャラ
Gv
RJC
賭博録
装備考察
HighWizard関連
Sniper関連
LoadKnight関連
StarGladiator関連
HighPriest関連
ボス関連
神器関連
対人まとめ
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:神器関連( 9 )

久々の神器クエスト

f0103615_19345836.jpg

ご覧の有様だよ!


CPでやろうと思ったけどlv4の鈍器がなく
どうしようと悩んでたら4次クエストが始まったので
BSで別雲剣持って行くことにした


BSが終わった時点で50人通過前だったので
次は拳聖でやることにした
スドリで選択肢ミスったけど、スドリは意外とあっさり勝てた

BS→バゼラルド
拳聖→スローター


黙示録は拾った
[PR]
by deou | 2009-01-20 19:38 | 神器関連

神器クエスト

先日二次クエストが半分通過したようなので
三次と四次とやってきました

Monkで三次、HiPriで四次かな
これ書いとくとどのキャラやったか分かるので便利なんです

f0103615_19511970.jpg

先回HiPriがスドリ終わったところだったので
先に四次クエストからやって無形剣をもらった
実はちょっと欲しかったから良かった



f0103615_20555653.jpg

そして三次を進める
と普段は行列だけど一人もいなくて逆に驚いた



f0103615_20593358.jpg

カードもらった
当たりかなこれ
[PR]
by deou | 2008-08-29 21:00 | 神器関連

三次と四次クエスト

f0103615_304831.jpg
暇だったので神器クエストの三次をやってました

More
[PR]
by deou | 2008-05-14 03:29 | 神器関連

またまた4次クエスト

出先から帰ってくると神器クエストのアナウンスがログに残っていたので
時間を預けたボス時間を回収して巡回してるうちに4次クエスト開始のアナウンスが

急いで1dayでアサ垢を課金して1匹目のアサは前回失敗したので
まだ手付かずだった2匹目のアサを動かした


蝿連打で北→東→南→西とまわって
精錬は何故か成功
スドリは10分程度で終わった

f0103615_218382.jpg

ここは絶対ミスれなかった



f0103615_219728.jpg

初めて一発でいけた


念願の錐を手に入れたぞ!
でも半分以上意地だったので今では必要ないアイテムになってしまった感じはある


振り返ってみると2005年4月12日に相方から錐をもらったのが最初
が、Magni初のDLcに入札すると張り切ってた相方に返してしまったが
結局40M足りず落札できなかったが既に錐は換金されていた

2006年の4月23日には持ってないことが確認されているのでそれ以前に失ったと思われる
ログやら日記を漁ってたら数年前の自分の振る舞いや黒歴史に触れて憂鬱になったのは内緒
[PR]
by deou | 2007-12-15 02:13 | 神器関連

ブリーシンガメン

ここ数日は神器作成のために忙しかったので記事がかけませんでした

全ての始まりは露店に並んでた雪の結晶30Mを間違えて買ってしまったのがきっかけ
いつ買ったかは全く覚えてない

まだ材料1個が30~40M相当してた時代だったが
月光剣とロングメイスが1個ずつ売れれば1個分ペイできた時期である

MagniWikiから欲しい材料が産出される砦を取ったギルドをメモし
まとまったZenyができたらそこのギルドのギルマスに交渉したり
自分のギルドから不必要な材料を買って交換したりもしたり
同じように個人で神器を作ろうとしてる人が、他人との交換で得たブリシンの材料を売ってもらったりした

2007年になって未開の、全く知らないギルドのギルマスにも声をかけ始めた
知人など全くいなかったし、「は?バルドル?死ねよ」なんて言われるのを覚悟していたが
全くそんなことはなく反応してくれて返って拍子抜けした
噂が先行してその人のイメージが悪いものと捉えていたけど全くそういうことはなかった


神器材料は
大手、中堅などの同盟を組んでいるギルドは管理問題があるので手放しにくい
下位ギルドならと思って全てに声をかけたが運営が厳しいのか露店売りしてしまうようだ

なかなか上手くいかない


3月に入りだんだんやる気もなくなってところで
インフルエンザを発症して月夜花粘着が途切れたところで課金が切れるのを待ち半年間休止をした

休止中の間、ブリシン材料が露店で売ってたら確保しといてくれという指示の元
予想以上に働いてくれた二人に感謝


特にやることがなくなった9月にやる気全快で復帰し再び材料収集を始めた
半年前に声をかけたギルドからお呼びがあって買い取ったりしていると
フレイヤと銀の装飾がリーチになったため自分が所属するギルドが動いてくれて
L1を2週、L5を2週確保しただけで両方の材料が出揃った


実質出たのは金曜の夜だが、ギルマスの都合上開封が遅れるため
知らされたのは土曜の夕方
生体での狩りを終えて戻ってきてから行動開始

2週間弱かけて用意した一次、二次クエストの50人分の材料を確認し
まず一次クエストをやり始めたが
15キャラやった辺りで50キャラの壁を思い知った
手順覚えて大体20分くらいだろうか。研究妨害クエストに時間がかかる


f0103615_1494416.jpg

12キャラ出せる人が頑張ってたところ33人目の通過で一次クエスト終了の知らせが

これはついてる。とそう思った


3時から二次クエスト解説ページを作るために6時までかかって1キャラ終わらせた

そして二次クエは日曜の昼過ぎから始まった
移動量が多いので3~5人キャラ固まって進めた

1キャラで素早くやっても30分前後はかかる事が分かった
Gvまで1時間切ったところで
f0103615_252686.jpg

見事に釣られました


Gv直前までに終わらす予定がGv中まで引き続いてギルメン総がかりでクエストを進めた
39人分の材料がなくなり、最後の3人になったところ一人目で
f0103615_27227.jpg

二次クエスト終了のアナウンスが

時間的にGvも半分終わったところなので急いで準備して
神器作成NPCが中央にあるルイーナへ

L1へ行ったら心中が防衛していて先行したLKが潰される
計画が破綻。ここで焦る

畳み掛けるようにマウスの調子がおかしくなり、挙句に鯖キャンされる


戻るとL5も同様に防衛していてかなり難しい展開に
L2~4はADの入り口が把握できていないためL1かL5が望ましかった


そうこうしているとL1で裏EMCが決まり崩してくれたので割ってADに駆け込む
f0103615_2174758.jpg

NPCに言われるがまま通されどこかのサイトで見たような景色が

ここを入ると制限以内に所定の場所まで行けと言われてまた焦る

NPC近くにいるじゃんと思いつつも近づいて作成する神器を選ぶ


f0103615_2204442.jpg

作った瞬間、飛ばされるようでSS撮るのに必死だった


暗転が終わるとプロンテラ城前でした

祝福のwisの嵐に戸惑いながら返信してからccしてLKになりGv開始


作成するのに至って、ほとんどのGv勢力の偉い人、ギルマスにwisをしました
協力、応援してくれたギルドの皆さん、そしてギルメンの皆ありがとうございました

最後に一次、二次クエストの画像付きページを置いておくので
今後神器を作る予定の方は参考にしてください
http://deou.exblog.jp/4463400/


以下ブリーシンガメンの必要材料
流れる空気*3
雪の結晶*3
静かな波*3
フレイヤの宝石*4
銀の装飾*4
黄金*20
サファイア*2
真珠*3
オパール*10
呪われたルビー*5
ネックレス
[PR]
by deou | 2007-11-26 02:26 | 神器関連

神器クエスト

先週の土曜の朝方に神器が作成されてから
約1週間が経ちそうなところで三次、四次クエストが開始された

三次クエストはカードがもらえるのと材料が必要じゃないのとで
参加人数は多かったようで3,4時間で終わり四次が始まった

イフリート探索中だったのを中断して
1年前くらいに作ったアサを補償1dayで素早く課金してスドリから始まった
f0103615_1984810.jpg

何分やったか知らないけど指が馬鹿になりかけてからしばらくして終わった

反撃!!の存在に気づくのにとても時間がかかった



早くしないと終わってしまう・・という焦りで出てるポタにヒョイヒョイ乗ったけど
全部ハズレで仕方がなく歩いた

会話を素早く終わらせようと焦ってしまい2回目のを「はい?」を選択


終わった・・・
[PR]
by deou | 2007-11-17 19:10 | 神器関連

神器クエスト一次、二次

基本的に各NPCには2,3回話しておけば取りこぼしはないと思う

神器一次クエストはじまるよー

f0103615_1865589.jpg

まず住民ノイに話しかける


f0103615_18445475.jpg

次にここの研究所に入り、管理人と話して研究所臨時職員証をもらう


ここから研究妨害クエスト
やった人は飛ばせます

f0103615_187118.jpg

ジュノーの道具屋へ


f0103615_188497.jpg

WPからすぐ左下のウェイコンに話しかける


f0103615_18132246.jpg

次はここのモンスター博物館へ


f0103615_18134364.jpg

入ってまっすぐ進んだところにいるメトに話しかける


f0103615_18301917.jpg

次にの民家に侵入


f0103615_1835347.jpg

ここのステンクルと話す


その後、モンスター博物館のメトに話しかける


f0103615_18182787.jpg

次にここの民家に侵入


f0103615_18231658.jpg

WP入って左へ進んでカブトと話す


またモンスター博物館のメトと話す


f0103615_19153031.jpg

次はここの立派そうな建物(シュバイチェル魔法アカデミー)入り


f0103615_19165993.jpg

右上のジジに話しかける


またモンスター博物館のメトと話す


次に道具屋のウェイコンと話し報酬アイテムをもらう


研究妨害クエストここまで


研究所の左のWPへ入り、すぐ見える左上のWPに入る
ハランドットがいるので話しかける

スレイプニールと道の歯車の話が聞けるまで話しかけ続ける
進まなかったら他の部屋にいるNPCを巡回し再び
最初の1,2回で話される確立は高いから注視




次は左下のWPに入りバベルに話しかける


机の上にある石版をクリックした後、バベルに話しかける


再び石版をクリックすると文字を入力する欄が出てくるので
ヤックウィハンサムホンザムとそれぞれ入力する


最後にバベルに2回程話しかけ左下の部屋は終わり



次は右下の部屋に入り、クルトに話しかける
魚介類アイテムを15種類を9個ずつ持って再び話しかけるとアイテムがなくなるので
もう一度くらい話して右下の部屋は終わり



次は左上の部屋に行きアディンに話しかけるとフェイヨンに行ってくれと言われるので
f0103615_20233327.jpg

ここのラカに話しかける

エンター連打しすぎると選択肢の「いいえ、続けてください」が押せないので
2,3回は連打できるが連打しすぎに注意


話が終わったらアディンのところに戻り話しかける

すると、もう一度フェイヨン行ってこいと言われるのでもう一度ラカのところへ

ここでも選択肢に注意しながら「いいえ、続けてください」を選び続ける

話が終わったらアディンのところへまた戻る

アディンとの会話が終了したら左上の部屋はおしまい


最後に研究所管理人と話して
防具がもらえたら一次クエスト終了です

まだまだいくよー
[PR]
by deou | 2007-01-29 03:27 | 神器関連

神器クエスト2回目

というわけできましたね


ヤファやってたらメギンギョルドの封印がと黄ばみが流れたから

神器(゜ロ゜;)!?

とびびっていたら「神器が作成できるようになりました」みたいなことがあったので
そのままログアウト
ちょっと後にIRCで神器きた!とか言われて半信半疑な時は




f0103615_14394768.jpg


えっと武器の店でした・・



まー、以前の検証結果、錐はいらないリストに入ってしまったんですが
せっかく作ったアサが勿体無いのでやることに

その時は3時だったかな
前回の過程を見ると寝た方が勝ち組ということで寝ました

起きたら13時半で
やっちゃったああああああああああああああああ(゜ロ゜;)とか思ってると
まだ3次クエの途中のようで期待通りの過疎率でした

ヤファやりつつ待ってると昼飯になり、食べてる最中に4次がきて焦った
北から東のルートでスドリ戦で捕まった

f0103615_1454492.jpg

f0103615_14541390.jpg

紙一重のところまで行ったのになかなか・・

そして時間切れ
補償1dayの期限切れ以内に神器できればいいなー
12月までとか期限なさすぎだよ・・
塚さんからもらった1dayは来年の5月まで持つから大丈夫だね!


えーと俺の情報だと次はスレイプかメギンですね
スレイプの方が早そうだけど、ここ最近の動きが芳しくないから
このままだとメギンの方が早いかな?
[PR]
by deou | 2006-10-01 15:03 | 神器関連

神器クエスト

というわけでWosがスレイプニールを作ったようで
朝4時頃クエストが開始されました

スレイプニールはSP+20%だから
詠唱重視の威力が低いモンク系に持たせて全体の阿修羅の火力を安定させるのか
マスターとか幹部だけが履くのは分かりませんg

とにかく
もう寝るばっかりだったんでかなりきついです


最初というか神器実装の時の神器クエストは材料全くなかったんで
やる気すら起きず、どうせ次またすぐ来るだろうと思ってた

とりあえず、包丁と1次クエの魚の収集品を次の日に集めておいたんだ


そして今になってきた(;´Д`)


だけどある程度の人数が超えたのか1次クエストの石版クエストに行けなかった
魚の収集品邪魔くせえwwwwwww

2次クエストの材料がなかったから
3次、4次クエストの準備

これ書いてる段階で既に2次クエストが始まって2時間経ちましたが
2次が終わらないな~と思いつつヤファやりながら待ってた

ヤファがバイトで取られてたけど神器クエがきたくらいで破棄するなんて(ry

神器クエスト中にボスやってるのなんて俺くらいだと思うけど(´・_・`)


f0103615_7403061.jpg


これが3次クエストの待機人数ですね

2次クエストの進行状況の情報交換しようとをオープンで叫ぶものの
誰も反応しないし

シャイニーズ人ばっかなのか(´-ω-)zz


そして

f0103615_7405318.jpg


こっちが4次クエスト

どうみてもアサシンばっかりです
ほんとにありがとうございました


そして3次になってクエストを進めるけど
どうやら順番ミスって書類が1種類しか見れないし
詰まったので4次待機にまわる


3次進んでるねんぽこにSSをもらって見てみると
f0103615_7471819.jpg


な、ローウェンが消えた!!



そんなん知るかよ・・


一人ずつ順番待ちのようで諦めた人らが4次クエスト待機になり

f0103615_7484597.jpg


数えたけど60人くらいアサシンいるね
ほぼ7~8割を占めてまs

まじ紫だし


アサシンlv66な俺が言えることは

男は黙ってランダムだろ


lv70だったらそんなこと言いませんがヾ(・ω・)ノ゛

さてさてどうなる
[PR]
by deou | 2006-08-27 09:16 | 神器関連