画期的な事が好きなMagni民
by deou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
所有キャラ
Gv
RJC
賭博録
装備考察
HighWizard関連
Sniper関連
LoadKnight関連
StarGladiator関連
HighPriest関連
ボス関連
神器関連
対人まとめ
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:HighWizard関連( 41 )

ゴキカード

f0103615_1591528.jpg

たぶん5枚目


シクシク
[PR]
by deou | 2009-06-13 22:12 | HighWizard関連

エンドレスタワー

f0103615_227875.jpg

今は灰集め期間なので
間に合わせキャラで何度か登ってる

Gv後に行ってきたけど
序盤でLKが鯖キャン
イフリート後にCPとClownが鯖キャン
ランドグリス中に代わりのLKが鯖キャン

ランドグリスが倒せなくなって終わった


来週の土日は1軍で登れるからどこまでいけるかなー
エントヴァイエンに会いたいなー
[PR]
by deou | 2009-05-04 02:44 | HighWizard関連

1,5倍期間

いつになく必死になれました
今回の目標はHunをlv99、Danをlv95だったんですが予定が大幅に狂ってしまいました

とりあえず一番やりたかったトール火山1Fの狩りについて
付与セージを持ってないのが大変痛く、付与を他人になかなか頼めない自分がいました
当初は水コンでやればいいと思っていましたが、付与切れが分かりにくいのが大きな欠点でした
結局、付与してもらった回数は6回で、付与切れまでまともに狩れたのは1回だけでした
火レジポもいつ切れたのかよく分からず効果があったのかよくわからなかったです

死因としてはカーサのSPPでよく死んでた印象がありますね
ピアース8確狩りとはいえ2匹に1回はSPPを食らうのでアスム切れてたら瀕死です
ゴス鎧があったら死ぬことはなさそうですが・・・

とりあえず、たまに公平忘れてがっかりしたりしてました
この狩りは全部通しても70分くらいしかやれてなさそうですね
因みにレアは鎧しか出ませんでした
+9SoPは夢のまた夢ですね。+5で挫折しそうです


次にオーディン神殿
これはHunterを引き上げるためなんですが、初日は武器がなくて
東奔西走した結果、ギルメンからブック2個もらい、チャッキーcを格安で売ってもらい
「カードがない」と喚いていたら隣の溜まり場のギルドの人から売ってもらったりして特化ブックを作りました

1,5倍期間だったので普段より人が多かった気がします。普段あんまり行けませんが
トリオで2時間とペアのダブルメギンのオシ狩りを40分くらいやりました

誰もいない時は名もなき島1Fで2PCで上げました
HiPriはアコセットなんですがバンシー2匹+αで決壊しかけますね
2,3度決壊して戻ってやる気喪失していた覚えがあります


ところで2PCで壁HiPriとレベル上げたいお座りキャラ出せる人いませんかね?
拳聖95なんで組める範囲なら基本的に誰でもいいんですが
HunterとDancerを光らせたいので400M分くらいはやりたいと思ってます
気になることがあればwisでもコメントでもどうぞ

あ、このパターンは非難されるだけで誰もこない感じがしますね(´・_・`)

5日間の上がり方まとめ+α
[PR]
by deou | 2008-03-18 11:05 | HighWizard関連

名も無き島パッチへ向けて

f0103615_3215330.jpg

トール火山で狩ろうと考えてる人にはすぐ分かると思いますが
トカゲの襟巻集めです

f0103615_326382.jpg

ウンゴリアントがよく放置されています
全く人がいないので何も気にすることはなく狩れます

基本的にデーモンパンクはIWにハメて放置
ドリラーのみを狩ります

黄ジェムと赤ジェムを落とすのでずっと篭るには重量的に不向きです
カードが出ないように祈りつつ大体トカゲの襟巻が200個ちょいになったところで
重量オーバーになるので5回繰り返せば目標数に達成です

レジストファイアーポーションの材料なので500個分くらい作りたいわけです
それで10000分狩りができますが「166時間分も狩りするのか」と言われれば難しいですね
以前、闇水作成にブリガンが必要になるというガセなのかよく分からない情報で
作った闇水がまだ6300個残ってるくらいです

カーサ狩りはLKで行うのでDancerとMonkを座らせて発光させるのもありかもしれません
HiPriはボスで死に役として用いているのでしばらくレベル上げは無理そうです
とりあえず、火山1Fにお座りスポットがあるのかどうかなんですが
狩りしていてキャラが放置してあるところがお座りスポットと考えていいでしょうかね
お座りさせてる人がいなかったらアウトですが・・・
[PR]
by deou | 2008-02-27 04:57 | HighWizard関連

HiWiz育成

もはやHiWizは座らせてるだけなのでHiWiz関連じゃないのかもしれませんが
f0103615_3243382.jpg

主にMonkで白羽をするのが仕事です

Monkを作って白羽狩りを実践しましたが
機動力の無さに愕然としていたところにようやく出番がきました

f0103615_325587.jpg

ひたすら白羽でHiWiz95→96になりました
朝方だったのでほとんど人がいなく快適な狩場に恵まれました

AGIup状態のセシルを掴んだらHiWizでQM、向きが悪ければIWで壁と
HiWizでも少なくとも出番はあるみたいです
残念ながらアンフロエベシもクローク肩も1つしかないので
HiWizがカトリにタゲられた時はとても怖いです


名も無き島のダンジョンではHiWizの出番がありそうならクエストをしようと思います
HiPriのみクエストを終わらせてあるので
名も無き島のボス用にSniも終わらせておかないといけませんね

トール火山1F狩りして途中で帰った形跡があると
2FへのWP周辺がとんでもないことになっているので
イフリート討伐後の掃除された場所を歩いて行った方が安全ですね
ヴェルゼブブは12h沸きのようなのでランドグリスやイフリートのように寡占できるんでしょうか
[PR]
by deou | 2008-02-25 03:36 | HighWizard関連

生体3F2PC

f0103615_17345015.jpg

というわけで生体3Fで白羽狩りを始めてみました

結果から言ってしまうとなかなか上手く上がっていかないです
LKのような耐久力も機動力もなく、Sniのような機敏な動きもできない
それに加えて2PCなので横沸きの対処もできず
両方のPCが蝿で逃げれたとしても蝿やダブルテレポで
安全な場所まで2PC操作で辿り着けるのは至難の業です

HiWizは殺せないのでMonkを犠牲にしますが
犠牲にしすぎるとイグ葉の消費が馬鹿にならないので
思った以上に生体3Fの2PC白羽狩りはきつそうです


f0103615_17403752.jpg

f0103615_1740443.jpg

f0103615_17405427.jpg

セイレン、ガイル、ハワードはスムーズに処理できています
危険要素が何もないのでexp靴に履き替えられます

ハワードはただ白羽するだけ
ガイルを白羽する時は自分にニュマしつつ白羽
セイレンは白羽を構えてからプロボされると硬直して白羽ができないのでよく決壊します
が、白羽できれば何も考えずHiWizで叩き割ることができるので安全な場面もあります

セシルは白羽5の60秒以内に倒せる火力がないのでまず倒せない
マガレはMCでは非常に時間とSPがかかるのと恐らく60秒以内に倒せない
カトリは最初の行動は殴りのようなので白羽はできるようなのですが
常にサイトしているのでとても危険です
SWで魔法が防げなくなった時点できつくなりました

金ゴキがあれば定点カトリが美味しそうですが、ない以上考えても仕方がないです


ただ移動するだけでも大変なのとカトリ、マガレがいたらまず飛ばすことを念頭に置き
セシルがいたら諦めるといったように行動の幅がとても狭いです
ソロなら飛んで次を探せるんですがそれができない以上、ソロより幅が狭そうです

白羽温もり狩りでHiWizを座らせた方が安全で効率的かもしれません
プラスマイナスありつつ、なんとかBase+2%になったのでよしとします
[PR]
by deou | 2008-02-09 17:54 | HighWizard関連

トール火山

HiWizとHiPriのペアで行ってきました
早速、入り口にサラマンダーがいて立ち回りに困ってるうちに即死した

なので最初は慣れを兼ねて非公平でやらせてもらいました


先日のクルトラでMVPをミスって取ったHiWizがもうすぐで上がりそうだったので
それを上げ切るのが一応の目的

無形ガードしか持ってなかったのでFBlが4桁ダメージが普通
HiPriはアリスV盾だったので被ダメの少なさに感動した


カーサとインプがこっちにこないように怯えながらSGを撃っていると
f0103615_3365459.jpg

岩の陰からSBが飛んできて即死

これが3回くらいあったのかな・・
カーサとインプもそこそこ痛いけど白スリム連打でなんとかなるレベルなので大丈夫そうだった


夕飯を挟んで計90分程度で
f0103615_3384881.jpg

jobが上がり

f0103615_3392185.jpg

Baseが上がった


2月にBaseが上がったのが最後なので随分間が空いてしまった
これでHiWizは95/65になったが、ここから上がる気がしない
実装前に「トール火山でHiWizHiPriペアで発光余裕だ」と囁かれていたのが嘘のようで
ソードガーディアンやカーサ戦闘中にサラマンダーが来ても危険極まりないので完璧に安全ではないのが分かった
献身クルセorパラと組めばデスペナの心配もなくなりそうかな?

不意打ちの対策も兼ねて
女垢にスロット空いてるのでトール火山が美味しければ献身クルセでも作ってみようかなと思ってます


そういえば、ベインス実装までにHiPriを85までと言っていたのにも関わらず現在lv77
そして今は何故かバード(現在lv57)を育てている

宣言した事とやってる事が全く噛み合ってないとはこの事だ・・
アトロスが追加スキルでSni天下終わったと聞いたので、役に立たなくなった結婚スキルを
HiPri引き上げ用の拳聖のSPにでもあてがおうと思いノビは作ったが放置

いろいろ中途半端になってきてるのでどうにか立て直さないと・・・
[PR]
by deou | 2007-10-25 03:49 | HighWizard関連

生体生活

終止符編その2

昨日は15時にHiWiz生体ソロを始めた
最初に1回死んでそれを取り戻そうとして2回死んだ

その後は一進一退を繰り返して
22時にデスペナを全て取り戻して+1%にした


ソロだと10%上げるのに半日かかるけど、PT狩りだと2時間弱で終わる

ソロもう無理(;´Д`)
[PR]
by deou | 2007-02-13 17:50 | HighWizard関連

近況

2倍期間が終わってからというものやる気が全部抜けていった感じだったんですが
何故かHiWizオーラにするんだろ!とか周りに言われてぷるぷる立ち上がりました
長時間やりこんでも疲れが蓄積して死ぬだけなんで1日10%と決めました

何もやらないよりは効率的というか10日で1lv上がる計算だ
1匹で0,1%上がるから100匹くらい倒せばいい計算なんだけど
現実はそう上手くいかず、ばたばた死んでます

例えば回復放置+余所見で死んだり無理して死んだりが死因の9割を占めてる
2倍期間終わって人があんまりいないから横沸きも激減した
場所的にはカトリ定点が一番楽かな・・?
セシルが横沸きした時にMCディレイでテレポがでなくて死ぬ時もよくある
Sni、LKとお世話になったから動きが完全把握できててとても扱いやすい
が、たまにMC連打に気を取られてSW切れてSiR叩き込まれて死んだりしてる

LKのタフゲーから即死ゲーになって
Sniの瞬殺、即死ゲーから鈍殺、即死ゲーになって
セシル以外全部倒せるじゃん!って喜んでた割にはすごくつまらない(;´Д`)


あとはPriを転生させたいなー
この前閃いた場所はBADなんだけど、LKでトレインしてPriでMEって形でやってたけど
INT105だからME3回くらいやらないといけないんだっけな
BADの適正INTはどれくらいなのかなぁ
それともBADよりニブル村ソロの方が美味しかったりするのかな・・?
PriでMEやってる片手間にLKでモンスターレースするのもいいかもしれない
とにかくHiWiz10%上げるのが大前提

More
[PR]
by deou | 2007-02-09 20:29 | HighWizard関連

生体生活4

f0103615_23272169.jpg

ようやく94/63だ

おかしい。周りの人はすごいレベルが上がってるのに
2倍期間でたった4つとか・・しかも凄い頑張ったのにこれかよ・・!
まぁ青ジェムくらいしか使わないから経済的といえば経済的なんだけど
散財したからと言って効率が伸びるわけでもなく
なんて不利な職なんだとひしひしと感じた

確かMagni鯖にはオーラHiWizは3人ってところかな
戦闘職で効率が出せると言ってもたった3人
特に生体ソロで上げきった人は凄いな・・
少なくともWizオーラは達成させてる人はちらほらいるから
95→96まではなんとか行けると思うけどその先が茨の道なのかな

そういえばやってる途中に画期的な発見をしたんだけど
MCにTheSingのATK+5%とMATK+5%の両方乗る・・!
2個装備すればメルヘンダメージが出せそうだけど
なかなか2個には踏み出せないなぁ
とりあえず、Sign1個でカトリとマガレがSW3個で倒せるようになった
カトリは19発撃って乗り換え、マガレは29発撃って乗り換え
だけど倒すのに時間かかるからあんまり相手はしたくない
けど相手にしないとexp増えないしうーん


とりあえず94の5%から増えない(;´Д`)・・・

あと辻支援してくれる人ありがとうございます

最後の踏ん張り
[PR]
by deou | 2007-02-06 06:00 | HighWizard関連