画期的な事が好きなMagni民
by deou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
所有キャラ
Gv
RJC
賭博録
装備考察
HighWizard関連
Sniper関連
LoadKnight関連
StarGladiator関連
HighPriest関連
ボス関連
神器関連
対人まとめ
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:LoadKnight関連( 21 )

トール火山

1,5倍期間中にやりかけたDancerのお座りを再開させました
あと5Mでlv94だったのと、狩りに行く人がいなかったので暇つぶしです

f0103615_1241639.jpg

アスムが切れるとSPPがとても痛いです
ゴスの有無で経費にかなり差が出てくるんじゃないでしょうか

基本的に宿狩りなんですが
アイテムWikiに
>死ぬと効果は切れる。サーバー間移動・リログでも効果切れ。
と書いてあったんですが、宿狩りの場合だとアスムが切れたらすぐ戻るので
90秒弱だけのために火レジ使うのは気が引けますね

闇水に次いで大量の不良在庫が出来てしまった(;´Д`)・・・


f0103615_1233011.jpg

結局lv93→94で出たのは弓2鎧1だけでした
まさか杖が一本も出ないとは・・・



装備はこんな感じでした
f0103615_1284876.jpg

白スリム連打は財布にやさしくないので
ゴスが手に入ったらカーサ狩りを再開しようと思います
いつになることやら
[PR]
by deou | 2008-03-26 01:30 | LoadKnight関連

LK近況

f0103615_32969.jpg

f0103615_315237.jpg

どうみても役立たずです
ほんとうにありがとうございました
[PR]
by deou | 2007-10-04 03:03 | LoadKnight関連

超新星の軌跡

f0103615_21402572.jpg

光るまでには使ってみたかったデフ盾を借りて狩りしてみた
これで昨日の記事を書いた後に93%~97%まで上げた
とにかく魔法無効に感動しつつ借りてから返すまで魔法を無効にするたびに「すげーすげー」と言ってました

消費SP100%ってことでそのままSPP打ってると消費SP60と代償が高い
SW出るまでは通常攻撃してSW出てから盾を持ち替えSPP
これだと倒すのに時間がかかって闇水10個だと若干足りなくなる
だけど白スリムの消費が75%抑えられて経済的になった
が、SW出るまでただ通常攻撃だと虚しいからカトリの魔法詠唱を外れるように
デフ盾でSPPを詠唱し、SPP発動直前にタラ盾に持ち替えSPPが当たったらデフ盾に持ち替えといった具合にやってみたら消費SP60だった
詠唱した時の状態が反映されてるから、タラ盾で詠唱してデフ盾つけっぱなしでよかった

おさらいするとカトリの詠唱サイクルは
FD→JT→TS→CB→FBlの後はSiR、SW、QM、素殴りのアトランダムで
再度詠唱した場合はFD→JT→FBlの順かな
JT、CB、FBlが致命的だからそれ以外の流れの時に上記の攻撃を実施
倒す時間がかかるが白スリムがかなり節約になっていい感じだった

20時半頃に99.9%に達成して、西兄貴と兄貴村で残り45expまで調整する
枝10個とポリン箱2個を交換してそれで発光しようという作戦


理想
天使ポリンを出して、倒してヘアバンドうまー

現実
[PR]
by deou | 2007-01-21 00:07 | LoadKnight関連

生体メモ帳

1月11日
LA+FBl
爆裂ハワード逃げ遅れ
MVPの取り巻きの大魔法で蒸発
計-3%
Base50% Job72%

逃げ遅れは無理するとダメですね
MVPは交戦中だったらしくMSが降ってました・・
人が多かったから安全だと思ったのに見物客だった


1月12日
平和
計-0%
Base56% Job83%

白スリムがもう1000個を切っていて単純計算で@3,4回分しか残ってない
2000個で大体20%ちょい上がってるから最低8000個あれば足りるのかな
とりあえず4000個程度どなたか貸してくれませんかね
期末考査終わって少ししたら借りた分のランカー白スリム返しますから!


1月13日
白スリムけちってSni2匹に襲われる
計-1%
Base60% Job92%

昨日のPvイベントでは白スリムは一切使えず、全て生体に注ぐ事にした
生体でもカトリ定点がいない場合は白スリムの無駄遣いができず諦めることが多かった
Gv用には92個残したけどLKやらなければこれで足りるかな
とりあえず明日からは婆園で活動しよう・・


1月15日
平和
計-0%
Base65% Jobカンスト

婆園は狩りにならなかった。結局ポケットマネーで砂を買い取る方針へ
生体ではゴールデンタイムを避けるようにして人の少ない時間に5%上げて終わりって感じです
このペースで刻んでいけば1週間後には光れますね


1月16日
カトリ2匹に爆裂Sniが混じり蒸発
計-1%
Base68%

メンテで思いのほか圧迫されてあんまりできなかった
そういえば、exp1月末に2倍期間がくるみたいですね
2倍期間を発表するってことはそれまではアップデートしないのかな
まさか2月末に発売されるモンスターハンターを意識して2月にずらすとかそんなオチはないですよね
まぁ1月末にLKを発光させて、HiWizを95まで上げれればいいかな


1月17日
カトリ戦闘中にオーラSniにDSを食らう
計-1%
Base73%

@27%に対して白スリム3300個残っている
このペースだとギリギリか少し足りなくなるかな・・?
どうにか5~10%分くらい貯金しないと


1月18日
余所見してたらハワードの爆裂メマーで一確された
計-1%
Base80%

定点カトリを見つけた時が最近一番楽しく感じる
そういえば、久しぶりにクリップと分厚い本が出た
s鯖はまだかな・・


1月19日
平和
計0%
Base93%

休日に入るからちょっと頑張った
この調子なら明日発光ですね。随分予定が早まった
21時頃に溜まり場で適当に枝折って発光するので暇だったら来てください
ただSniperのように調整できる自信がないので
発光しちゃった場合は21時までに新しい記事を書きます


1月20日
LKとWS2をどかそうとトレインして事故
計-1%
Base100%

ついに発光した
[PR]
by deou | 2007-01-20 01:42 | LoadKnight関連

オーラロード

f0103615_184142.jpg

昨日99,1%まで上げたけど
上げるまでの過程でいろいろあってこのまま上げると
98になっても嬉しくないからってことで今日に保留して上げた

計算上では98lvの時点でお餅が6000個残る算段だったけど
実際には7600個も残った
この1600個の誤差はアムムト靴にあるのかな

95から98まで上げるのにスリム白ぽ22k個使っていた
おもち、レモンに関してはどれだけ使ったか覚えてないけど
スリム白ぽ40k個とおもち70k程度あれば95~99まで上げれる感じかな?
元々スリム白ぽは26k個くらいあったけど、もう6000個しかない(´・_・`)

カトリ抗争が嫌になってきたからjobが上がったら撤退しますかね・・
今はjob68の60%になってます


そういえば、廃屋やるのに付与sage消しててまた1つ悩みの種が増えた
もう1垢増やすのもなんか嫌だし、新規7dayだと間に合わないし・・
BS消してsage作って用が済んだらsage消してBS作ろうかなぁ
うーん、どうすべか

More
[PR]
by deou | 2006-12-31 18:31 | LoadKnight関連

生体

f0103615_153242.jpg

96の時にBaseとJob共に70%のところで並んだけど
結局、Jobが先にゴールして次にBase
そして、97/67になった

大体60M上げるのにお餅6k個使いますね
その単純計算で考えていくと97→98が180Mとすると約3倍
お餅18k個で上げれることになる
先日30k個購入したわけだから差し引いても6k個残る計算
98に入って60M稼いで廃屋という流れになりますかね
60MだけじゃJobカンストはしてないのかなぁ

とりあえず少しでも倒す数を節約しようと
倒す前のSPP一発分の時にアムムト靴に履き替えて倒すようにした
ガラス靴に戻し忘れると魔法のダメージが上がってFBlで7k食らうことになる
LA混じってると即死圏内に入るからそれで2,3度死んだ
そういえば最近、マガレの聖属性攻撃食らってないな

97→98でのデスペナは1,76M。1%上げるのに約17.6匹倒さないといけない
今月中にいけるかは限りなく0に近いが可能にしてみせる
・・・これはきつそうだ(;´Д`)


あ、支援とか応援してくれてる人ありがとうございます!
狩り中は必死すぎてまともな対応ができません(´・_・`)

More
[PR]
by deou | 2006-12-28 01:21 | LoadKnight関連

暇潰し

f0103615_0183949.jpg

ここで96/66

育成を一時断念してたわけだけど
レモンを工面して3000個だけ残して全部LKで使うことにした

レモン15000個くらいかな
それだけ消費して得た物と言えば
f0103615_074651.jpg

これ+sガードだったけど
sガードはブラギとかSWくれた人にあげました
ただ拾い忘れてただけなんですけどね
まぁs鯖が最後に出てくれて若干嬉しかった

98の20~50%までは生体で上げたいけどどうだろう
Sniperと違って瞬発力がないから一回の滞在時間が30分前後になるのと
HiWiz定点を安定して抑えれないとexpの伸びが鈍い

前回のLK育成記事で
>ここから上げてもBase3~40%/job7~80%辺りまでが限界かな・・
と書いていたけれど、現実はBase53%/Job42%
jobはあんまり上がらなくなってきたけど、Baseをまた追い抜くペースで上がっている
97/67同時もしくはjobが先に上がるといった感じ

無理して倒そうとしてよく死ぬパターンが多くなってきた
SW4枚あればWSだかLKが倒せるとどっかのブログで見たんだけど
WSとLKで試して3回死んで結局倒せず、WSについては鎧壊されて悲しくなった


レモンなくなって困った困ったって言ってたら
レモン1000個のクリスマスプレンゼントがインした
ありがとうございました!

えっとクリスマスプレゼント(レモン620個から)を受け付けています
非公開でもいいのでコメントry
(;^ω^)・・・
[PR]
by deou | 2006-12-24 00:43 | LoadKnight関連

生体2

引き続き行ってました

金ゴキはSP消費*2を考えてSPP狩りするのであればアンフロエベシだけでいいかもしれない
コメントにもあったけど燃費が悪すぎて滞在時間があまり延びないだろうし・・
おもちの在庫がついになくなってレモンで行ったらレモンの方が滞在時間が長いことが分かった
ただ滞在時間が長いだけではなく倒した敵の量も上回った

f0103615_0303323.jpg

そしてlv96になった!
この時点でjobが30%ちょいある
上げようにもレモンの残りが8500個になってしまって
ここから上げてもBase3~40%/job7~80%辺りまでが限界かな・・
どっちみち中途半端だからLKの育成は一旦休止

次はアーチャーをなんとかしないと・・
後17げないといけなくて単純計算で30M必要
30Mどうやって上げよう。。
マリオネットコントロールでジオ園にいても時給700k/hがいいところ
そうすると約42時間必要になる
1時間でギリギリ1lv上がるところまではジオ園になると思うけど
そこから先どうするかな・・

lv58±10以内で爆発的に稼げる職は騎士で廃屋しか思いつかないけど
どうやっても付与有りで2確になる。頑張れば1確になるけど
その分他のステが初期値に近くなってしまう
ピラ地下はどんなもんなんだろ・・

最低でも公平で1M/h出ないときついなぁ
[PR]
by deou | 2006-12-13 02:02 | LoadKnight関連

生体再び

土曜日からLKで生体に行ってます

f0103615_1933876.jpg

装備とかはこんな感じ


レモンだと
f0103615_19352264.jpg

こんな感じ


最初はアンフロエベシに全てを頼って通常装備で行ったら
カトリの魔法一巡で殺された(´・_・`)


全てMDEF装備にして行ったみたら意外と安定した
ただ、シルクじゃない分MDEFが少なくなるからダメージは増える
持ち替えの手間を考えればそれくらいは誤差かな

やっていて一番死ぬのはマガレのLA+聖属性攻撃が痛い。HPが7割でも即死する
LA掛けられた時と2匹抱えた時は常にHPを9割以上にしておかないと持っていかれる
特にMHP低い人は

即死の可能性を少しでも低くするために対マガレの時はイミューンとあれを装備する
カトリのときはボロマントとたれ猫で


アンフロエベシの特権は勿論持ち替え要らずなところにあるわけで
f0103615_0524161.jpg

アンフロシルクと風シルク持ち替えにはできなかったカトリ2匹抱えもできる
3匹目もなんとかいけるが死線が見える
ただFBl3連打さえされなければまず死なない
4匹目になるとJTで飛ばされまくってSWに入ることが不可能


人が多い時間帯だとブラギがそこら中に展開されてるからさりげなく踏んだり
クロークでこっそり踏んでSPPの回転率を上げるのもいい
面白いくらいの速さでカトリ&マガレが倒せる
ブラギが切れると依存症になるからあまり踏まない方がいいかも(´・_・`)?


f0103615_3272766.jpg

そんなこんなでjob65になった
Base95のままjobが63から上がってしまった・・

job64で念願のパリイ1を手に入れてjob65でピアースを6にした
job69でピアースを10にし、そこから廃屋ピアース狩りを予定
時給4~5M/h出るそうなので4M/h計算で98→99を計算すると約85時間
飽きなければ行けなくはないところかな
job69になるのはBase98に入ってすぐ辺りだと思うからまだまだ遠いっすね・・

生体は思った以上にSP回復財の消費が早くて
おもち8000個で30%くらいしか上げれなかった(;´Д`)
おもちの在庫が切れるからレモンにシフト
Base97まで上げてそこからは金ゴキ待ちですかね・・
97まで上げるのにSP回復財が枯渇するのが眼に見えているからどうしようなぁ

おもちはHPも回復するから結構便利
HP満タンの時におもち使ってると勿体ない気分になってくる・・
逆にレモンだと白スリムも使うことになるからどっちもどっちになるんだけど
白スリムは随分前に30k個作ってもらったはいいけどまだ5k個も減ってないから
こっちを犠牲にしてた方が得策かもしれない

とにかく正月のおもち販売に期待age

プリ編
[PR]
by deou | 2006-12-12 02:17 | LoadKnight関連

フィゲル観光

とりあえず、ハイプリとペアで観光しに行った

SPPでそこそこいけたけどスケゴルトにやられた


人を増やそう!ということで、
LK2,HiPri,Pri,Bard,Profで行ってきました

f0103615_22371285.jpg

アスペSPPでブラギに乗ればプルスとスコグルが瞬殺できた

スケゴルトは聖属性で、HP高いから大変だったかな~

ギルド狩りとか遊び目的でなら楽しめると思う


ここにきたらランドグリスゴーストに会わないといけないから必死で探しました

f0103615_235153.jpg

一発2,9k~3,5k持っていかれる
これ取り巻きだけど生体MVPクラスじゃないかなぁ

だけど生体MVPみたいに4人くらいで倒せそうですね


あとモンスターレースもやってみた
シングルで当てると不思議なメダル4枚
ダブルスを当てると不思議なメダル15枚もらえるみたいです

法則を見つけようとメモっていろいろ考えたんですが
これと言った法則は見つからなかったな
まだ8枚しかないのに1000枚は(;´Д`)・・・

キルハイルクエスト
[PR]
by deou | 2006-10-24 23:11 | LoadKnight関連