人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画期的な事が好きなMagni民
by deou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


RJC2007予選1回戦

RJC2007予選1回戦_f0103615_17222293.jpg

下準備してなくて、案内要員が逆毛で幸先が悪かった


10分間でクリエは消耗品、カードを買い込み
他のメンバーはs装備と武器だけ買った

順調に行くかと思われたが
あれが装備品だから1個ずつしか買えないってことで後回しになってて
時間切れになるとNPCが消える仕組みを忘れてて結局4人買えなかったのかな

俺はというと白ぽ1個2000zとかいう高さにびびりつつ20個だけ買った


それで職の構成としては
Ymir:HiWiz、Monk、Prof、Bard、クルセ、ケミ、Pri
OL :Wiz、AX、Sage、Bard、クルセ、クリエ、Pri

Ymirの方はガンバンで穴開けて凍らせてから阿修羅で射抜くという戦法を取ってくるだろうという大方の予想
練習鯖でのcafe vs HSPの試合を覗き見させた時は上記のように攻めてcafeの圧勝だったらしいのと、cafeと構成が似てるYmirの戦法を判断した

それで試合開始したわけだけど録画してたからSSは1枚もないですが、文字で説明していきます

交戦し始めて3分程経過しても相手のMonkは全然攻め入ってこない
ヘタレなのかと思いながらもSbrとガンバンのちょっかい出し合いが続いたが
練習鯖ではAXはSbr型だったんだけど予選ではSBとSbrの両方を取ったみたいで
SbrとSB間違えて突っ込んでお亡くなりに

2死するまでは落ち着けとか言っておきながらSG叩き込むチャンスを伺う
たまにLPの隅とか後ろなら安全だろうってことでLPから出て待機してるのを毎回狙うわけだけど
何故かSGに当たって妨害される。自分のLPにガンバンで穴あけてSGでもしてたか
俺がSG撃つの早すぎてLPとLPの隙間で詠唱したことが原因かな
7:6のままジリ貧になってどうにかこの状況を打開しようと相手後方SGを何度も試みる

残り5分となったところでようやく相手のMonkが攻め入ってこなかった理由を把握する
もっと早く判断できればよかったが俺らがやろうとしてた誘い込み狩りを実践していたようだ
要は如何に最初に決めた通りに動くかがポイント

残り2分を切ったところで攻め思考に切り替わり突っ込んでSGしてたら
SGが後方にクリーンヒットしてLP出す前に一気にヒットストップ+氷結Adsでたたみかけようと思ったら
こっちのクリエが凍ってるのが見えて、アーッ!とか思ってたら阿修羅撃たれて終わった
その後もこっちが2人死んできて3:7で負けたのかな


俺が戻るとcafeが数人戻ってきて数を数えると
RJC2007予選1回戦_f0103615_17224172.jpg

ペロ3人cafe4人(;゚д゚)・・・
cafe負けてる・・!

というわけでcafeと一緒に初戦敗退してきましたー


これでいろいろと終わった。これでROに執着する理由がヤファだけになった
MHP2に魅了されてからRJC練習する日を除くROの接続時間は1日1時間になっている
なので女垢は課金切れたらそのまま放置になる確立が高いな(;^ω^)
悪魔化パッチくるまでにはプリを99にしないとは思ってるんだけどどうもやる気が
by deou | 2007-03-15 22:39 | RJC
<< B5防衛B2攻め フルメンバーで練習 >>