人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画期的な事が好きなMagni民
by deou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


B5防衛

先週は特に何もなかったので書きませんでした
戦記がない=平和と思っていただければ結構です
派遣にでも行けばネタはできるんでしょうが防衛の方が楽しいです

スタダでAF月夜がきた
WP周辺のロキと忘れないでをどうにかしようと頑張ってるみたいだったけど
これといった決定打もなく排除してその後も1,2度攻めてくるが撤退

後半に差し掛かるところでB4が落とされて
「WosがB5くるー」的な空気が全体に漂っていた
B4落としたところに聞いたところ祭り勢力のようで今回は同盟を組んでるみたいだった
「人が少なくてレース化できなかった」と言っていた
B4の商業値下げられたらB5を奪いに来る確立が高まるから困る
B5の構造上攻められたら確実に落ちるだろうけど逆に攻めやすいから難しいところかもしれない
もしB5が落とされたら宿無しを賭けた戦いにでもなるんでしょうかね
攻めるばかりがGvじゃないぜ・・

さて、後半のB5の状況はというと
後半も遅刻組を回収して?再度AF月夜全軍がきた
SS撮るタイミングを考えてたらこれも2,3度攻めてきて撤退した

それから偵察がちらほらくるけどリログor排除でERにはあまり来なかったかな
毎回派遣で失敗するので無理せずL5を選択し制圧し防衛開始でほぼ2砦確定

毎回失敗する大体の流れは
C派遣→無理と判断→C他→C他攻めるが攻めきれず→Vでレース→失敗
逆にCを本城とするとBAD使いたい人も当然いるからC本城はなるべく避けたい感じなのかな

L5を抑えて安定した後、数名V5のレースに向かわせる
B5防衛_f0103615_3393019.jpg

1分前にレースに競り勝ったようで3砦フラグが立った

最近、1砦続きだったのを3砦で若干挽回?
B5L5V5獲得した


おまけ
B5防衛_f0103615_3471646.jpg

by deou | 2007-03-05 03:47 | Gv
<< 最終手段 RJC練習1 >>