人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画期的な事が好きなMagni民
by deou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


RJC練習1

じょかさんのブログに突撃してRKと練習を申し込んだわけなんだけど
なかなかフルメンバーが集まる時間がなくて
あふぇくちょんから2人来てもらって、プリが寝てたからシェイク連打で起こして7人揃った

どうやら向こうもモンクが寝てるようで電話で起こしてるところだった
しばらく待った結果、RKの方はモンクを拾うことにしたようで場所を探して7on7を開始した

参考資料として全部録画してるからSSは1枚もないです。はい


とりあえず、毎度のことで普通にやってたら5戦までということになり
終わってみると3対2で勝ってたわけなんですがAds投げすぎと相手に警告されて
本数を抑えた戦いもしないといけないなーと思いました
2回戦がcafeなんで全部ぶち込んで散るか勝つかの方針なのでブロック優勝とかは
あまり考えてないというかなんというかで

でも予選トーナメントだと全滅させるか、もしくは火力職さえ潰してしまえば
消耗なしでうろうろして終わる感じだから練習鯖みたく無理に全滅させる理由もない
その分のAds本数が増えてしまうのはしょうがないと思う
こちら側の作戦としては装備と経費を削ってAdsを多く投げるような感じなので
練習鯖で40~60投げてたから予選では35~50くらいにはなると思う
どこまで無駄撃ちを少なくするかがカギとなるわけだ

ただ自分らの弱点は阿修羅みたいな確実に相手を落とせるような構成じゃなく
Sbr、Adsを基点としてるからベース内に入ってきた敵には優先的に氷結もしくはSCをかけるくらいしかできないんですよね
最初のうちは何度もベース内に入ってきて1人1人殺されていきましたが
時間が経つにつれてなんとか対処できるようにはなかったかな
要はドル鎧で阿修羅撃ちにくると手が出せないってことですね
これを打開するにはAXをEDPSB型にするしかないんですが
RJC鯖はスキルはリセットできるのにステータスはリセットできないんですよね

RKで5戦、夢物語で4戦?、診療内科で3戦?髑髏葬で4戦?
勝ち負けはあんまり覚えてないですがRKと髑髏葬が強かったかな
特に髑髏葬は毎回攻めパターンを変えてきて印象的だったけどほとんど互角かな
だけど、OL単騎のフルメンバーだとボロボロだなこりゃ^^;

今戦いたいところはリンカーがいるところと同じ構成のところかなー
数をこなせば場慣れするってのもあるんで練習相手は常に募集中ですが
OL単騎だと7人全く揃わないのであふぇくちょん混ぜた感じにはなりそうです


SS全く取ってないと言ったら嘘になりますが、髑髏葬と戦ってる時に転送屋へ行く途中の出来事
1,2時間くらいアブラを1人でやってるセージがいて、ついにクラスチェンジさせたようだ
RJC練習1_f0103615_18253010.jpg

RJC練習1_f0103615_18254075.jpg

RJC練習1_f0103615_1826062.jpg

Adsとか魔法で取り巻きが召喚されて、更にMSで凄いことに
そして、あふぇくちょんのクリエがMVP取ったようで1%上がったみたいです
頑張ればレベル上げできますね
ドロップは人ごみでエルしか見えなかったけどミミックの塊に触れて即死した
by deou | 2007-03-04 18:23 | RJC
<< B5防衛 ギルドコロシアム3 >>