人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画期的な事が好きなMagni民
by deou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


モンスターレース4

この二日間、固定賭けをやめてステータスと流れを読んで挑んでみた

上手く波に乗って大フィーバーの「予定」だった


モンスターレース4_f0103615_301929.jpg

結果は惨敗
二日で58枚しか増えなかった



ステの見方としては
体力が50以上あり、幸運が15前後あるのが勝ちやすいというもの
やってみると確かに勝ちやすい
が、似たようなのがいくつかあるパターンがあるのと
流れに流されるとこの方法は崩壊すると思う
基本的にステータス値が高いのは短期決戦向けであると考える
そのステータスが高いのが苦戦しているようだと
ステータスの低いモンスターがじわじわ前に詰める
このやり方はギャンブラー向けであり、確実に当てていくのなら固定賭けが好ましい
連荘はありえないかなと思ってずらすと連荘したりするのが少し恐い
いろいろ賭けてみたくなるが固定賭けという鉄の意志を以って行えば1日50枚は稼げるだろう
モンスターレースの必勝法。それは固定賭けだと俺は断言する
これといった法則は特に見つからない
時間帯も重要と一部で聞いたがそれは無駄だと思う

”もしかしたら”に賭けるならモンスターのステータスを全て記録し
同じ値、もしくは近似値が出たらそのレースで勝ったモンスターに賭けると勝てるかもしれない
しかし膨大な量になるのとあまり役に立たないかもしれない
だけど前進する歩数と逆走する歩数、これもランダムだろうし
レースコースの杭前後1マスで前進、停止、後退、状態異常のいずれかが発生してると思う
スタンの場合だと前進、後退しながらもスタンの状態で指定セルまでは歩いていく
睡眠だとどのような状況でも停止する
状態異常の線から体力は状態異常の継続時間の長さで
幸運は状態異常にかかりにくいってことなのかな
しっかり調査してないからなんとも言えないけどそんなもんだと思う
元々勝ちやすいモンスターとかいるならオッズあってもおかしくないわけで
完全ランダムレースと言い切ってもいいと思う

いろいろモンスターレース関連を見てまわったけど
法則、必勝法は特にないみたいだ。皆必死に探してるようだけど
凡人にはこれくらいしか言えないので神降臨を待つしかないですね
その前に1000枚に集めてレース卒業しますが・・
1000枚集めた人もなぜかまたレース会場に戻ってきてるし
レース自体は狩り嫌いな俺にとってはもってこいのやつでした
ただ狩りがしたくてたまらないのが現実
アンフロ風鎧できたらLKを上げますかね
HiWizはもうしばらく放置ということで・・
by deou | 2006-12-01 02:59 | 賭博録
<< B4防衛1週目 モンスターレース3 >>